2014年01月02日

CHOCO IS<インフィニット・ストラトス>ラフイラスト集同人誌 「Infinite:Emission」

CHOCOのISラフイラスト集 Infinite:Emission ライトノベル「IS<インフィニット・ストラトス>」のイラストを担当されている、CHOCO氏の冬コミ新刊ISラフイラスト集『Infinite:Emission』が1日に入荷した。とら通販の紹介では『無機的な機械と乙女の融合。意匠を凝らしたメカデザインの凛とした姿は、見れば惚れ惚れと魅入ってしまうこと請け合い』などなど。
-

CHOCO氏の、ISラフイラスト集同人誌 「Infinite:Emission」

キャラクター リデザイン 「すでに映像化までされて確たるイメージが出来上がっている作品の引き継ぎと言うことがかなり難題でしたが、自分が何処まで足を踏み入れるべきなのかというスタンスをハッキリさせてからお請けする形になりました」

キャラクター 「それぞれのキャラの性格から受けた印象、特にデレる前の強烈な個性、あとお国柄も組み込んで行ければ〜と考えました」

メカニック リデザイン 「第二世代のISは現在のメカのプロダクトデザイン然としたディティールでまとめ、第三世代はワンオフの工芸品の様な装飾的デザイン、自己進化を遂げた物は表面の人為的なマーキングを無くしています」
とらのあな秋葉原店A
見かけず
とらのあな秋葉原店C
数冊のみ もう無いかも
COMIC ZIN秋葉原店
1日分は完売

ライトノベル「IS<インフィニット・ストラトス>」のイラストを担当されているCHOCO氏(サークルチョコレート・ショップ)の冬コミ新刊、ISラフイラスト集同人誌『Infinite:Emission』が、ZIN秋葉原店とらのあな秋葉原店Cに1日に入荷した。

CHOCO氏はコミックス「イグナクロス零号駅」や、武装神姫のキャラクターデザイン、ゼノサーガシリーズのキャラクターデザイン・メカデザインなどに参加されているイラストレーター・漫画家さんで、ライトノベル「IS<インフィニット・ストラトス>」では、出版元がメディアファクトリーからオーバーラップへの変更時に、新たにイラストを担当されている。

冬コミ新刊の同人誌『Infinite:Emission』には、キャラクターデザイン、メカニックデザイン、カバーイラストや、4色イラスト、モノクロイラスト、書店特典イラストなどのISラフ画を約130ページで収録。

大人気のIS<インフィニット・ストラトス>や、ゼノサーガシリーズのイラスト・メカデザインなどを手掛けるCHOCO先生のラフイラスト集!無機的な機械と乙女の融合。意匠を凝らしたメカデザインの凛とした姿は、見れば惚れ惚れと魅入ってしまうこと請け合い。ISファンの方はもちろん、メカデザイン好きの方にも是非おすすめしたい一冊となっています♪ とら通販「Infinite:Emission」

なお、ISラフイラスト集同人誌『Infinite:Emission』のまえがきで、CHOCO氏は『今回ISリブートにあたって、まず原作の弓弦さんからのご指名が有ったようで大変有り難く思います。すでに映像化までされて確たるイメージが出来上がっている作品の引き継ぎと言うことがかなり難題でしたが、そこは何故弓弦さんが僕を指名して何を求めているのかをご本人に良く確認し、自分が何処まで足を踏み入れるべきなのかというスタンスをハッキリさせてからお請けする形になりました』、『アニメはアニメで既存のリソースのまま製作が進められましたのでビジュアル的に差異が生じるところはありましたが、弓弦先生と編集部にご理解戴ける中で、原作イラストは独自に良い作品を目指して精進させて戴きたいと思います』などを書かれている。

CHOCO氏のホームページ「CHOCOLATE SHOP-Float」

ラウラ・ボーデヴィッヒ

IS4巻と5巻表紙のラフ シャルロットとラウラ

【関連記事】
IS<インフィニット・ストラトス>8巻発売 「ハイスピード学園バトルラブコメ、再起動!」
CHOCO 「イグナクロス零号駅 4」〜シビュラージュの原罪〜前編

【関連リンク】
CHOCO氏のホームページ「CHOCOLATE SHOP-Float」
「IS<インフィニット・ストラトス>」のラフ画集です
チョコレート・ショップ と CLOSET CHILDの頒布物は以下の通りです
COMIC ZIN通販「Infinite:Emission」
とらのあな通販「Infinite:Emission」

オーバーラップ文庫「IS<インフィニット・ストラトス>」特設ページ
アニメ「IS<インフィニット・ストラトス>2」公式ホームページ / Twitter
弓弦イズル氏のブログ / Twitter
オーバーラップ (企業) - Wikipedia
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 - Wikipedia
弓弦イズル - Wikipedia

【C85三日目関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
C85ジャンルコード一覧
コミックマーケット85 カタログ通販のご案内
コミケWebカタログ
コミックマーケット - Wikipedia
「C85」のイラスト・作品検索一覧(pixiv)
C85カタログ表紙:星野リリィ氏のブログ「星野日記」 / Twitter / pixiv
コミケ85 : 3日間で52万人来場 昨年冬を下回る
コミケ85 : コスプレも「黒バス」人気再燃 「艦これ」が急上昇
【C85】3日目の来場者数は昨年から3万人減の18万人 3日間合計は52万人
【コミケ85】3日間の来場者数は昨年より3万人減の52万人!&3日目ネタまとめ
コミケ85 3日目 実況 まとめ
冬コミ3日目 スタッフ名言集 「走って転んだらあなたの嫁は寝取られます!!」
【速報】りんかい線大井町駅「にゃんぱすー」www【C85】
りんかい線大井町駅の注意書がおかしなことになってやがるwwwww
西から見たコミケ三日目の東123館 壮観だなー
昨年失墜したコミケのモラルが回復傾向にある件

「艦これ」への極大集中。右見ても左見ても壁見ても並んでも戦利品見ても艦娘
自然と艦これ本が集まってしまうくらいの この艦これジャンル集中っぷり
ジャンル的には艦これの浸透率がダントツ
「まさか、ここのサークルまで艦これ本をだすの?」って感じで驚かされた
今回は随所で「艦これ」が見受けられ、ミリタリー島もガルパンに引き続き大賑わい
コミックマーケット85 3日目! 戦利品



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51423374