2014年01月04日

ナニワQB道 「魔女に沈められるさやかちゃんのハートフルストーリー」

ナニワQB道 サークルRABBIT HOLE Works.のまどか☆マギカ×ナニワ金融道同人誌『ナニワQB道』がメロン1号店に入荷してた。 ナニワQB道でのキュウべえは『契約業の手練手管をみっちりと見せしめる、したたかなインキュベーター』で、サークルさんのコメントは『魔女に沈められるさやかちゃんのハートフルストーリー(ゲス)』になってる。
-

サークルRABBIT HOLE Works.の冬コミ新刊
まどか☆マギカ×ナニワ金融道同人誌「ナニワQB道」

「さやかさん 願いを叶えて欲しいってことやね」「恭介が腕を怪我してしまいまして…」

「早いとこ魔法少女に沈めてグリーフシード回収してまえ!」「……え?」

サークルRABBIT HOLE Works.(梅吉氏)の冬コミ新刊、青木雄二氏のコミック『ナニワ金融道』と『魔法少女まどか☆マギカ』を組み合わせたパロディ同人誌『ナニワQB道』がメロンブックス秋葉原1号店に入荷してた。

サークルRABBIT HOLE Works.は、ストパン×エリア88同人誌「エリア501」のほか、サラリーマン金太郎×まどマギキュゥべえ同人誌「ケーヤクマン金太郎」、闇金ウシジマくん×まどか同人誌「契約キュウベェくん」などのパロディ同人誌を、元ネタの漫画家さんっぽい絵で出されてるサークルさん。

冬コミ新刊の『ナニワQB道』の 巻頭のキャラクター紹介によると『鹿目まどか:キュゥべえに目をつけられた魔法少女見習い。才能もやる気もあるが、ネが優しく情に弱いのが玉にキズ』、 『キュゥべえ:契約金融社員。魔法少女見習いのまどかをサポートしながら、契約業の手練手管をみっちりと見せしめる、したたかなインキュベーター』と、『美樹さやか:想い人の恭介が腕を怪我して、その腕を治すために自らが魔法少女として契約するも、あまりにも自己犠牲の代償が大きく、契約したその日のうちに魔女化した不幸なコ』などで、サークルさんのコメントは『腕を怪我した恭介君の願いを叶えるためキュゥベエと契約し魔女に沈められるさやかちゃんのハートフルストーリー(ゲス)』になってる。

なお、同人誌『ナニワQB道』のあとがきで、サークルRABBIT HOLE Works.の梅吉氏は『なんかオッサンの様なQBばっかの漫画で申し訳無いです…。とりあえず楽しんで下されば嬉しい!』、『「ナニワ金融道」は闇金ウシジマくんの漫画に続いておすすめな漫画です。お金について色々と考えさせられます。魔法少女の契約とお金にまつわる契約って結構似てるところがあると思うんですよね。そういう意味では「まど☆マギ」も契約と代償の面から捉えると結構ハードなストーリーですよね』などを書かれてる。

サークルRABBIT HOLE Works.

「わかりやすぅ言うたら契約に追い込むことかのー」
「良く考えて実現性のある絵を描かんことにはの〜」
「ワイは仕事としてのプライドは失いとうないんや」
「じゃー 最初から仕組まれていたんですか」
「そうや ほんとうや
奇跡も魔法もあるんや」
「14才の小娘 赤子の手をひねるようなもんですわ」

【関連記事】
まどマギQB同人誌 ケーヤクマン金太郎 「やべーこのシュールさはマジやべー(笑」
ストパン×エリア88同人誌 「裏切りの宿敵みっちゃん。紙切れ一枚で地獄行き!」
ストパン×エリア88同人誌 エリア501 「スト魔女とのギャップが激しすぎてワラタw」
闇金ウシジマくん×まどか同人誌 「契約キュウベェくん3」 コマ割りセリフそっくり

艦これダブルパロ 「少年カンコレ!」。グラップラー那珂・かんどもえ・魁!艦これ塾など
艦これ×私モテほかダブルパロ 「那珂がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
孤独のグルメパロディ同人誌「孤独のなお」 鉄板少女アカネ・花のズボラ飯も
ジョジョの奇妙な同人VII 即売会でのマナーから女性同人作家の闇まで
スマプリ同人誌 魁!!七色ヶ丘中学校 「あの美少女達はどこへ…w」
まどか×グルメ漫画パロディ同人誌 めしばな魔法少女キョウコ&マミのズボラ飯
スマプリ×キン肉マン同人誌 「スマイル!!肉キュア!」
「ジョジョの奇妙な同人VI」 第一部から"ジョジョリオン"までのパロディ全8編
ゴルゴ13のエッセンスを濃縮した、まどか☆マギカ同人誌「ホムラ13」
スマプリ×はだしのゲン やよいはギギキュア 「ダントツでマジキチ面白かったよwww」
なのは×地獄のミサワ同人誌 「ちょっと気になる同人誌w」「表紙の時点でヤバいwww」
プロゴルファーほむ 「強いられた戦い、マスケットドライバーを持つ少女 Aパート」
弱虫☆マギカ3 「マッチョなマミさんのインパクトが凄すぎましたわw」
バクマンx東方同人誌 "バカマン" 「爆笑必至!!やり過ぎ感がいいww」
まどかマギカで弱虫ペダル 弱虫☆マギカ2 「知らない人でも思わず吹き出す一冊」
シャアパロディ同人誌 「シャアの慶次」
弱虫ペダル×まどかマギカ同人誌 「キュゥベェがとにかくキモいwwでもワロスww」
QBはラオウ 北斗の拳xまどかマギカ同人誌 「ラオウ似合いすぎww」
まどかマギカxゴルゴ13同人誌 「破壊力抜群wwwww」
笑ゥきゅうべェ 「貴女の、心のスキマをお埋めします…ホーッホッホッホ…」
バガボンド+東方=「バガミョンド」 構図とかもパク・・・インスパイヤ
東方MADパロ同人誌 「マリサ13」 ギギギもあるよ

【関連リンク】
サークルRABBIT HOLE Works.
梅吉氏のブログ / Twitter / pixiv
メロンブックス通販「ナニワQB道:RABBIT HOLE Works.」
ナニワQB道読んでるけどこういうの大好きっす

ナニワ金融道 - Wikipedia
ナニワ金融道とは - ニコニコ大百科
学生のうちに読んでおきたい「闇金ウシジマくん」「ナニワ金融道」

【コミックマーケット85関連リンク】
コミックマーケット公式サイト
C85ジャンルコード一覧
コミックマーケット85 カタログ通販のご案内
コミケWebカタログ
コミックマーケット - Wikipedia
「C85」のイラスト・作品検索一覧(pixiv)
C85カタログ表紙:星野リリィ氏のブログ「星野日記」 / Twitter / pixiv
コミケ85 : 3日間で52万人来場 昨年冬を下回る
コミケ85 : コスプレも「黒バス」人気再燃 「艦これ」が急上昇



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51423560