2014年01月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】\エイジプレミアム2月号配信/新連載盛り沢山!「学園チャイカ!」、「芸大生 八坂京也の数奇な冒険」の2作品が登場デジ!!!/

エイジプレミアム 電子書籍「エイジプレミアム」2014年2月号\本日配信!/今号も2作品も新連載が始まっちゃうデジよ!!!王道ファンタジーのコミカライズ『学園チャイカ!』、坂野杏梨せんせのオリジナル作品『芸大生 八坂京也の数奇な冒険』!さらに、ドラゴンエイジ本誌の新連載のひとつ、美少女本格将棋漫画『駒ひびき』の情報も載せちゃうデジ!
-

…おっと、気づいたら今回のコラムはvol.30で切り番デジね。新年初で切り番なんて、すっごく縁起が良いデジ!

それじゃ、さっそくvol.30をお届けするデジよ〜!!

電子書籍「エイジプレミアム」2014年2月号\本日配信!/

\今回の表紙はアニメ『ログ・ホライズン』も放送中2クール目に突入した『ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜』/  \そして注目の新連載が2本! 原作小説のコミカライズ『学園チャイカ!』、京都を舞台に繰り広げられる、坂野杏梨せんせのエイジプレミアム初オリジナル作品『芸大生 八坂京也の数奇な冒険』デジ!/

まずは、エイジプレミアム発、オリジナル作品!
『芸大生 八坂京也の数奇な冒険』のご紹介デジ!!!

この作品の作者はエイジプレミアムでは皆さんご存じ、『問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙』で大人気だった坂野杏梨せんせデジ! 愛らしいキャラクターの絵柄と魅せる背景の数々で有名デジね! そんな我らが坂野杏梨せんせが、エイジプレミアム発のオリジナル作品で早くも帰って来たデジ!!!

坂野杏梨先生 「電芸大生 八坂京也の数奇な冒険」
京都を舞台に繰り広げられる物語 主人公達は古都で何を見るのか…デジ!


進学を期に京都へ引っ越してきて、ブックカフェでバイトをする主人公の前に
ガラスをぶち破って現れた少女…デジ!?

6年前から行方不明なお兄ちゃんはまだ京都に居るというデジが…

清水寺付近で、まるで白昼夢のような現象に会っちゃうデジが、彼女は一体?

ドラゴンコミックスエイジ『問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙』3巻
1月9日発売
原作:竜ノ湖太郎 作画:坂野杏梨 キャラクター原案:天之有

坂野杏梨せんせが作画を担当された『問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙』の第3巻が本日発売されるデジ! 合わせてチェックデジ!!!


次に同じく、 電子書籍「エイジプレミアム」2014年2月号開始の新連載のご紹介デジ!

王道ファンタジー『棺姫のチャイカ』のスピンオフコミカライズ『学園チャイカ!』デジ!

これは原作小説『棺姫のチャイカ』の本編コミカライズとは別で、水瀬せりせんせ作画の下、学園を舞台にした全く新しい物語になっているデジ。 アニメ化も決定し、チャイカ世界を堪能するデジ!

『棺姫のチャイカ』のスピンオフコミカライズ『学園チャイカ!』
水瀬せり誠意セイ作画の下、学園を舞台にした全く新しい物語になっているデジ

水瀬せりせんせからもコメントを頂いちゃったデジ!
こちらも綺麗で可愛い絵デジ〜♪
お忙しい中、本当にありがとうございますデジ!

「学園チャイカ!」
透き通るような水瀬せりせんせの作画、扉絵から目を奪われるデジ!



チャイカの決め顔は、決まっているようで決まってないデジ…。

小気味良く進むコメディの数々にも注目デジ!

さらっとすごい事を言っているデジが、皆スルーなのデジね…

そして今回の表紙『ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜』

『ログ・ホライズン』は、もはや言わずと知れた『まおゆう魔王勇者』の橙乃ままれセンセ原作作品デジ。で、エイジプレミアムで連載中のこゆきセンセ作画で贈るこの作品は、シロエの旧友ソウジロウが率いるギルド「西風の旅団」からの視点で描かれている作品デジ!

今回のお話は、アニメを観ている人にはニヤリとしちゃうお話デジよ。まとまりの無い混沌としているアキバの街をシロエが大改革しよう…としている時の裏側がメインデジ。 そんな中「西風の旅団」内で巻き起こる困ったような困ってないようなトラブルとは…。 アニメと合わせて読むと、とにかく楽しいデジよ! 両方、目が離せないデジ!

TVアニメではお馴染みのあのメンバーが勢ぞろいデジ♪
ここは本編のメンバーが勢ぞろいデジね!



西風の旅団内でちょっとした問題(?)が勃発しているらしいデジが…

サラはゲーム時代はNPC(プレイヤーが操作できないキャラクター「村人A」みたいなキャラデジ)だったデジよ

「ボク シロ先輩にきらわれてるから…」というセリフでニヤリと来た人は
もうログホラ通デジよ!


今回は、特別に!ドラゴンエイジ2月号から連載をスタートした『駒ひびき』を特集しちゃうデジ!!!

『駒ひびき』は簡単に言うと、アツくて可愛い美少女本格将棋漫画デジ!!! そして、この作品を支えるのが、また豪華なメンバーデジ!!! 原作に「むらさきゆきや」せんせ「さがら総」せんせ。 監修にプロ棋士の「高橋道雄」さん。そして作画は「水鳥なや」せんせデジよ!

原作の「むらさきゆきや」せんせは、ライトノベルの『覇剣の皇姫アルティーナ』(ファミ通文庫)『銀弾の銃剣姫』(MF文庫J)で有名なせんせデジね! そして、同じく原作の「さがら総」せんせも、ライトノベルの『変態王子と笑わない猫。』(MF文庫J)が有名デジね!

そして、監修の「高橋道雄」さんデジが、 実はこの方、将棋界で伝説級にすっごい方なのデジよ! 将棋棋士さんなのデジが、昭和55年度にプロ入りした、いわゆる「55年組」と呼ばれる方の一人デジで、タイトルを5期獲得したデジ。五段でのタイトル獲得(王位)は当時までの最低段記録で、十段戦が竜王戦に移行したときの、最後の十段在位者なのデジ(現在は九段)。さらに詳細を知りたかったらウィキるデジよ。

で、高橋道雄さんは、アニメや漫画などのサブカルチャーも大好きだと公言される方で、…んもう、何から何まで超越してるデジ。そんな本格派な方が監修に入った作品、これは見逃せないデジよね!!!!

水鳥なやせんせをはじめ、むらさきゆきやせんせ、さがら総せんせ、高橋道雄さんからもコメントが届いたデジ! 可愛い女の子達が魅せるアツイ戦い、楽しみにしてるデジ! すっごく豪華メンバーで、でじたん大感激デジ! 皆さんコメントありがとうございますデジ!

[むらさきゆきや]  ふわふわかわいい雰囲気でなおかつ真剣勝負! そんな物語を書いてみたいと、ずっと思ってました。今は、気付いたらすごい仲間と旅に出てた……そんな気分です。楽しい『駒ひびき』を届けられるよう、がんばります!

[さがら総]  将棋というゲームが見るのも指すのも語るのも好きなので、それを題材にしたマンガに関わることができてとってもうれしいです。可愛い女の子がきちんと(?)将棋するお話なので、どうぞご期待ください!

[高橋道雄]  読者のみなさんの感性に王手! マンガを読むのが大好き人間の私が、よもや今回、作る側になるとは思いもよりまんでした。ありがたい機会ですので、全力で取り組みます。よろしくお願いします!

ドラゴンエイジ2月号から連載をスタートした「駒ひびき」
勝負する姿はもちろん、女の子達が盤面に向き合って繰り広げる人間模様にも注目デジ!

気を強く持たないと、混沌に呑み込まれて行っちゃうデジ!?

駒の音に反応している姿に、でじたん、色々と妄想しちゃいそうデジ!

激しい攻防戦! 目を離さずに見るデジよ!

それでは、1月発売の新刊告知デジ!

新年一発目、1月に発売するドラゴンコミックスエイジのコミカライズ新刊は3作品!!!
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?乙』は上で紹介したデジから、残りの2作品を紹介するデジ!

1月9日発売 ドラゴンコミックスエイジ『新生徒会の一存』2巻 
原作:葵せきな 作画:すえみつぢっか キャラクター原案:狗神煌


1月9日発売 ドラゴンコミックスエイジ『東京レイヴンズ RED AND WHITE』2巻
原作:あざの耕平 作画:望月あづみ キャラクター原案:すみ兵

これらは本日1月9日に同時発売デジ〜。今年もエイジプレミアムと一緒に買うと良いデジ!
ということで、今回のトピックスも以上で終了なのデジ〜。

電子書籍「エイジプレミアム」2014年2月号 掲載ラインナップ
【学園チャイカ!/ガン×クローバー/艦これなのです! 艦隊これくしょん/芸大生 八坂京也の数奇な冒険/冴えない彼女の育て方/地獄ようちえん/新生徒会の一存/デート・ア・ストライク/フルメタル・パニック!Σ/フルメタル・パニック!0/BLAZBLUE リミックスハート/みくり学園スイーツ部/勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。/勇者リンの伝説/ライジン×ライジン RISING×RYDEEN/ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜/ロック・ペーパー・シザーズ】

ちなみに、でじたんがエイジプレミアムの情報なども呟いているツイッターアカウント、フォロワー募集中デジ。どこよりも早く情報収集しちゃう有能なでじたんをフォローして、でじたんのまったりツイートを眺めるとよいデジー。

@fj_dragonage ←これを探して即フォローするデジよー。ワンクリックででじたんのツイートチェック体制完了デジ〜。

本日はココまで! また来月デジ。 今年も元気っ!勇気っ!!に頑張っていくデジ!
\次回もお楽しみに、デジ!/

【バックナンバー】
\エイジプレミアム1月号、第六駆逐隊の電(いなづま)・雷(いかづち)を中心にした「艦これ」コミカライズ連載が開始デジ!/
\遂にエイジプレミアムで「艦これ」コミカライズ連載スタート!/
エイジプレミアム11月号配信 \最終巻発売「しゅらばら!」、表紙を飾る「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」/
\残暑の気温も危険ザンショ!デジ/ エイジプレミアム10月号配信 \「ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜」「BLAZBLUE リミックスハート」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」/
\猛暑なんて吹っ飛ばせ!/ エイジプレミアム9月号配信 「冴えない彼女の育て方」「ライジン×ライジン」「神さまのいない日曜日」
\TVアニメ放送開始!/ エイジプレミアム8月号配信 \「ハイスクールD×D アクマのおしごと」/
\アニメ化続々/ エイジプレミアム7月号配信 \BLAZBLUE&勇しぶ/
\今月も新連載デジ!/ エイジプレミアム6月号配信 \オカヤドセンセ@「12BEAST」/
\続々新連載スタート!/ エイジプレミアム5月号配信 \冴えない彼女の育てかた&ダイン・フリークス/
\原作アニメ放送間近!/ エイジプレミアム4月号配信 \デート・ア・ストライク/
\アニメ化/ エイジプレミアム2月号配信 \ログ・ホラ/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム2月号配信 \問題児/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム1月号配信 \問題児/
\巨乳/ エイジプレミアム12月号配信 \BLAZBLUE/
\ 初音ミク/エイジプレミアム11月号配信\ 鏡音リン&レン/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム10月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム9月号 \ 本日配信!/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム8月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム7月号 \ 本日配信!/
\ 本創刊2号目!/ エイジプレミアム6月号\ 本日配信! /
\ 本格創刊!/ エイジプレミアム5月号 \ 本日配信!/
エイジプレミアムVOL.8 \ 配信!/
本日20時30分より、ポルリン先生のニコ生放送! &「ハイスクールD×D」掲載のエイジプレミアムVol.6配信開始!
三色網戸。先生描きおろしイラスト到着! 新連載「鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと」
「カンタレラ」コミック版連載開始! 黒うさP&壱加氏インタビュー
エイジプレミアムVOL.3 本日配信! &「マケン姫っ!」武田弘光先生インタビュー!
エイジプレミアム、ニコニコ静画で無料&限定配信中
創刊号無料! デジタル雑誌「エイジプレミアム」本日配信開始!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51424426