2014年01月10日

【コラム・ネタ・お知らせ】 竹書房の4コマ各誌ではじまったばかりの新連載を大特集

お姉ちゃんが来た あけましておめでとうございます!まんがくらぶ編集部A田です。年末年始はアニメの一挙放映が多くて嬉しい悲鳴でした…気になる新番組も多いので、録画環境を整えないと流れに乗り遅れそうです…。今年最初のアキバblogでは、竹書房の4コマ各誌ではじまったばかりの新連載を紹介します!
-

あけましておめでとうございます!まんがくらぶ編集部A田です。年末年始はアニメの一挙放映が多くて嬉しい悲鳴でした…気になる新番組も多いので、録画環境を整えないと流れに乗り遅れそうです…。

そんな中、「お姉ちゃんが来た」のアニメもスタートしておりますっ☆ニコニコ動画バンダイチャンネル楽天ShowTimeでも配信されますので、見逃しちゃったよーというアナタも大丈夫!!魅力たっぷりなお姉ちゃんワールドをお楽しみください♪

アニメもスタートの「お姉ちゃんが来た」
最新コミックス3巻は1月17日発売!電子書籍でも同時配信です♪

☆☆4コマ誌新連載大特集☆☆

今年最初のアキバblogでは、竹書房の4コマ各誌ではじまったばかりの新連載を 前後編に渡って紹介します!今回は「まんがくらぶ」「まんがライフ」「まんがライフWIN」からです♪ コミックス発売より先に、リアルタイムで連載を追いかけてみましょう!

「まんがくらぶ」  毎月4日発売

藤沢カミヤ 「なぎさ食堂」
モーニング・ツー(講談社)で活躍中の新進気鋭作家が登場!

現在第2話が掲載中の「なぎさ食堂」。ヒロインの栗原なぎさは、料理上手でのほほんとした女子高生♪ツッコミ担当のかなちゃん、セレブで天然ぎみなちーちゃんと3人で、日々美味しく楽しく過ごしてます☆毎回出てくる美味しそうなご飯の描写は必見です!

にしうら染 「シネマに恋して」
読みきり掲載で好評を博した作品、連載スタート!

発売中の2月号からスタートした「シネマに恋して」。SFが好きで映画監督志望の女子高生・黒沢きのが、ひょんなことから知り合った映画に詳しい謎のフリーター・牧野(Over30男子)に師事し、夢に向かって突っ走っていくストーリー仕立ての4コマです♪2人の名(迷?)コンビっぷりに注目!

「まんがライフ」 毎月17日発売

伊丹澄一&さぬいゆう 「制服あばんちゅーる」
STORIAの人気作品ライフに光臨!

「まんがライフSTORIA」で創刊号から連載中のショート「制服あばんちゅーる」がライフでも連載スタートです☆恋に恋する(?)風紀委員長の絲生さんは、後輩の嘉湧くんと日々学園の風紀を守るために奮闘中!?絲生さんの惑いと赤面っぷりが可愛いのです♪

小坂俊史 「ラジ娘のひみつ」
「くらオリ」からライフに登場!目次ページリニューアル☆

目次ページの4コマに、くらオリ連載中の人気作品「ラジ娘のひみつ」ヒロイン恩田あいりがやってきました!相方のアナウンサー苺谷さんと一緒に時事をぶった斬る!?毎月どんな舌鋒を繰り出すのか要注目!! 本連載ともどもよろしくお願いしま〜す☆

「まんがライフWIN」 毎日更新!

とろ美 「陸軍中野中学校」 1月28日スタート!!

1月28日スタート!!「陸軍中野中学校」。主人公・間仁河いつき。新しく始まる中学生活に胸躍らせていたけど、彼女が入学する「中野中学校」はなんと、旧日本政府が極秘に作った暗殺者育成学校だったのです…!クラスメイトも授業内容も、どこを取っても暗殺だらけ!?全く先の読めない新感覚学園4コマに大注目!!

むうりあん 「ゾンビが出たので学校休み。」 2月3日スタート!!

2月3日スタート!!「ゾンビが出たので学校休み。」。ある日地球を覆った謎のオーロラ。そこから発せられる電波のせいで死者が蘇り、 地上はゾンビだらけの世界に!?ヒロインたち女子高生4人は、そんな世界で 大変だったりそうでもなかったりする、意外とまったりした毎日を過ごす…そんな4コマです。

王道から変化球までぎゅっと詰まった新連載攻勢、いかがでしたか?次回コラムでは 「まんがライフオリジナル」「まんがくらぶオリジナル」「まんがライフMOMO」の新連載を紹介しますので、 こちらもお楽しみに…☆


〜今回のPickUpコミックス〜

TVアニメ放映中の「お姉ちゃんが来た」の最新3巻が1月17日発売です!

「お姉ちゃんが来た」3巻 1月17日発売
ヒロインの一香と、ライバル的存在の藤咲さんが目印です

主人公の水原朋也(13歳)は、父が再婚して姉ができたけど…この姉こと水原一香(17歳)が、弟LOVEすぎる!?ストーカーばりの愛を発揮して、今日も朋くんまっしぐら!な一香とその周辺の人々が繰り広げるどたばたコメディです☆気になる3巻では、一香の親友マリナっちが密かに想いを寄せている親戚のお兄ちゃんが初登場!それぞれのキャラクターにも心境の変化が訪れたりと、見逃せない展開となっております♪

アニメスタートを記念して、お試し読みコミックを収録した特製ペーパーを作りました♪

アニメスタートを記念して、特製ペーパーを作りました♪
描き下ろしコミックを収録!書店さんで探してみてね

3巻の購入特典情報は、4コマ堂にて随時更新!要チェックです!!電子書籍でも購入できますので、あわせてよろしくお願いします☆

次回のコラムでは、新連載紹介の後半とコミックス「園児様のゆーとおりっ」情報をお届けします。


〜ちょこっとINFORMATION〜

竹書房4コマ編集部合同Twitterアカウント @TakeShobo4koma では、どこよりも早い情報をお届けしています♪情報だけじゃなく、こぼれ話なんかも呟いたりしちゃうかも…!?フォローお待ちしてます!!!!!

【バックナンバー】
アニメ放映が間近と迫った「お姉ちゃんが来た」の放映スケジュールや、企画情報をお伝えします!
「WEBコミックガンマ」&近代麻雀オリジナルがリニューアルし「月刊キスカ」始動!
アニメ「お姉ちゃんが来た」のキャストが発表されました!
ポヨの笑顔が目印☆増刊号「にゃんらぶ」や、「まんがライフSTORIA Vol.4」初出し情報!「近代麻雀」には女流プロの水着グラビア!?
大江戸妖怪時代活劇「おさきもち」1巻ほか、むんこ新作&4コマ界初の医学系女子4コマなどをご紹介!
TVアニメ「お姉ちゃんが来た」&宇仁田ゆみ3ヶ月連続単行本リリース情報、そして…
今回はちょっと毛色の変わった本をご紹介 「日本の軍艦」
大増ページのまんがライフSTORIA Vol.3&「晴れのちシンデレラ」コミックス6巻最新情報!
秋のお楽しみ「まんがライフSTORIA Vol.3」の情報をお届け
クール教信者先生最新コミックス発売直前スペシャル!
竹書房 近代麻雀&4コマアニメプロジェクト コミケ情報!
「せんせいのお時間」最終12巻、特装版や描き下ろしが!
リコランアニメ&まんがライフSTORIA Vol.2情報満載!
まんがライフSTORIA Vol.2新作「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」など
水月とーこ先生の新作に新人4コマ杯inCOMITIA大賞、「腹黒舞子さんとの京生活」1巻など
WIN+にてWEB漫画版ゆめにっき20日より公開!!そして「まんがライフSTORIA」Vol.2がついに始動!
竹書房が贈るホラー&ミステリーの「タソガレ文庫」誕生!
コミティア104にて、竹書房新人4コマ杯の出張イベント。大賞受賞者は竹書房の4コマ誌に掲載を確約します!
TVアニメ「スパロウズホテル」の放映情報をお伝えします!
いよいよ発売が迫ってまいりました「まんがライフSTORIA」!
まんがライフSTORIAの続報などをお伝え
まんがライフ4月号で2大発表がありました☆
「まんがライフWIN」のブタイウラを紹介します!!
発売日変更&誌面リニューアルの「まんがくらぶオリジナル」
今回は最初っから最後まで「あいまいみー」尽くしでお届け!
年が明けたら、いよいよアニメ「あいまいみー」放映スタートっ!
すっごく面白い本格ゾンビ・コミックス「マンガ・オブ・ザ・デッド」!
不毛な日常痛アニメ「あいまいみー」1月より放映すたーとっ☆
まんがライフWIN「あいまいみー」アニメ化が発表されました!
史上初!?"太宰治 人間失格"のパロディアンソロジーコミックス。表紙は名シーン"入水自殺事件"をまさかの萌え化!!
クール教信者、新連載「おじょじょじょ」スタート!佐野妙の完全新作ゲスト!など
我らが「ちとせげっちゅ!!」も第2期がスタートです☆
DRAMAtical Murder 4コマアンソロジーなどご紹介
心躍る秋に心躍る新刊コミックス「100万ボルトの彼女」1巻
コミックマーケット竹書房ブース「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん」アフターレポート
竹書房4コマ作品、夏の新連載を一挙ご紹介♪
アカギオフィシャルアンソロジーなど、竹書房コミケ情報!
コミケ82竹書房 「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん♪」
7月からTVアニメ「ちとせげっちゅ!!」 がスタートします!
近代麻雀編集部より、"アノ"作品の新刊情報をお届けします!
「ちとせげっちゅ!!」TVアニメ情報の続報をお届けします!
今年度よりスタート!竹書房新人4コマ杯(カップ)!
TVアニメ決定した、真島悦也先生のロングヒット連載「ちとせげっちゅ!」大特集♪
まんがくらぶ5月号では、ゆるめいつ祭り開催中です!
4月アニメ化 「しばいぬ子さん」「ゆるめいつ3でぃ」を特集!
まんがライフWIN、大リニューアル&コミックス連続刊行!
ゆるめいつアニメ化記念ということで「まんがくらぶ」を特集!
2月22日にゃんにゃんにゃんの日!「ポヨポヨ観察日記」第10巻
憂鬱気分を吹き飛ばす「まんがくらぶオリジナル」新連載大特集
まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆
この冬はまんがライフWIN新連載ラッシュです!
冬コミ情報をどーんとお届けします。
「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバBlog出張版!
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51424541