2014年01月15日

幹部自衛官×萌え漫画家 こげどんぼ*の結婚エッセイ漫画「ヨメさんは萌え漫画家」3巻

ヨメさんは萌え漫画家コミックス「ヨメさんは萌え漫画家」3巻【AA】が14日に発売になった。3巻オビは『幹部自衛官♥萌え漫画家。異色カップルの抱腹絶倒新婚生活!』で、絶賛!巣篭もり中!さんの感想は『思い切りの良さとフットワークの軽さ+欲望に忠実なこげどんぼ先生と、マイペースでおおらかな太郎(仮)さんの夫婦のコンビが魅力的』 などを書かれている。
-


「自衛官と切っては切れぬもの それは… 全国転勤 なのです」

「どこに行くかやっぱり気になるもんですよ」「うーーん まあ言うなれば 全国かな」

「おおーー!!皆 揃ってるーー!!すっげー!!! そして飛行機飛んでるーーかっこいいーー!!」
メロンブックス秋葉原1号店

ゲーマーズのキャラクター「デ・ジ・キャラット」の生みの親として知られるこげどんぼ*氏が、WEBコミックEDENで連載されているコミックス「ヨメさんは萌え漫画家」3巻【AA】が14日に発売になった。

こげどんぼ*氏が自身の結婚を描かれた第1巻を出されたあと、連載を再開し新婚生活を描かれた第2巻を経て、今回発売になった3巻オビは『幹部自衛官♥萌え漫画家 累計15万部突破の大人気WEBコミックオールカラー版!!異次元に生きる異色カップルの抱腹絶倒新婚生活!「結婚編」「新婚編」につづく「日常編」収録のシリーズ第3弾!』になってたで、作品ページによると『アキバ系萌え漫画家が、自らの結婚を赤裸々に綴るコミックエッセイ』。

今回発売になった3巻の裏表紙は『想像を超える面白さ!自衛官の転勤事情から、何気ない日常に巻き起こる面白爆笑エピソード満載!!』とかで、第25話「自衛官通り越して893だ!」、第26話「アレをはけばいいよ!」、第27話「向こう側に行ってみたい」、第28話「グラビアの見すぎだよ!」、第29話「自衛官といえば転勤!!転勤といえば自衛官!」、第30話「じゃあ もう家探そう!」、第31話「何だこの…不穏な注意書き!」、第32話「新生活がスタート――!」、第33話「武道をやろう」、第34話「あれも展示物ですかね!」の10話を収録してる(もくじ)。

異色カップル結婚エッセイ第3巻! 大人気コミックエッセイ「ヨメ萌え」待望の新シリーズ! 萌え漫画家・こげどんぼ*が結婚したお相手は、なんと現役幹部自衛官の太郎さん(仮名)。漫画家×自衛官という異色カップルのほのぼの結婚生活を綴るコミックエッセイ。結婚編、新婚編に続く日常編収録の第3巻です。 コミックス情報

絶賛!巣篭もり中!さんのコミックス「ヨメさんは萌え漫画家」3巻感想では『思い切りの良さとフットワークの軽さ+欲望に忠実なこげどんぼ先生と、マイペースでおおらかな太郎(仮)さんのこの夫婦のコンビが魅力的ですよね。こげどんぼ先生に引っ張られる形で太郎(仮)さんがジムに行ったり、旅行に行ったり、合気道習ったり、下見に行ったりと日常生活がイベントにジョブチェンジです』とのこと。

また、「ヨメさんは萌え漫画家」3巻【AA】のあとがきで、こげどんぼ*氏は『日常の周囲で起きた事をネタにしているので、ストーリー物とは違ったネタ探しの苦労はありますが、それはそれで楽しい毎日です。相変わらず夫婦仲良く生活しておりますので、またネタがたまった頃、続編でお会い出来るとうれしいです』などを書かれてる。

「ヨメさんは萌え漫画家」公式サイト / 「ヨメさんは萌え漫画家」3巻コミックス情報

「うちの旦那ホント自衛官ぽくないもんな――」
「おっ!!
ヒャッハー制服ー」
「幹部は転勤ばっかりだね」
「しかも今から2ヵ月後」
「近ェ!!」
「横須賀キター!!
お船勢揃いーー!!」
「うおーー行進キターー
ヒュー カッコイイーー」

【関連記事】
こげどんぼ*/ヨメさんは萌え漫画家 「幹部自衛官×萌え漫画家 結婚エッセイ!!」

漫画家とイラストレーターが、婚活サイトで結婚するまでをそれぞれ視点で描いた同人誌
中国嫁日記 2巻 「こんなに可愛い嫁が現実に存在してていいのか!?」
オタクも使える結婚ハウツー本 「結婚しよっ!〜同棲から結婚まで〜」
井上純一/中国嫁日記1巻 「大人気ブログ"中国嫁日記"がついに書籍化!!」
もっとだめよめにっき 「この嫁を僕にください 神様!」
オタクx腐女子マンガ 「となりの801ちゃん3」発売 結婚してる
私屋カヲル:だめよめにっき 「これぞ、まさに理想の嫁」

【関連リンク】
マッグガーデン / EDEN
「ヨメさんは萌え漫画家」3巻コミックス情報 / 連載ページ
「ヨメさんは萌え漫画家」公式サイト / Twitter
こげどんぼ*氏のホームページ「KOGE*2 HOUSE」 / Twitter / pixiv
こげどんぼ* - Wikipedia
こげどんぼ*とは - ニコニコ大百科
自衛隊の結婚式かっこよすぎだろwwww
自衛隊の結婚式が話題ですが、ここで陸自の結婚式の様子を見てみましょう

【感想リンク】
ほっこりできるエピソード満載なので、 絵日記漫画好きにはお勧め
エッセイ漫画の面白さは登場人物によるところが大きいですが、この夫婦のコンビが魅力的
ヨメさんは萌え漫画家 - 読書メーター










この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51425017