2014年01月23日

今日のケルベロス1巻 「反則級にカワイイ猛犬ガール(達)との護衛ラブコメ!」

今日のケルベロス 桜井亜都氏のコミックス「今日のケルベロス」1巻【AA】が22日に発売になった。作品情報によると『ある日突然海外にいる父親からダンボールが送られてきた。中から出てきたのは、ケルベロスを名乗る女の子!!??』で、とらAのPOPは『あーもうしっぽが、しっぽがっ♥反則級にカワイイ猛犬ガール(達)との護衛ラブコメのスタート!』。
-

桜井亜都氏のコミックス「今日のケルベロス」1巻【AA】発売
とらAのPOP「反則級にカワイイ猛犬ガール(達)との護衛ラブコメのスタート!!!」

「8年前 その日 御門千明(7)は 呪われた」

「第1ケルベロスのクロよ!!千明!今日から君の番犬になるわ 
君のお父さんに頼まれてギリシャから来たの!」

「すっごいいい匂いするーー!!」「し…しっぽぉぉーー!!?」
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:B3半裁ポスター
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子

桜井亜都氏が少年ガンガンで連載中の、コミックス「今日のケルベロス」1巻【AA】が22日に発売になった。

『今日のケルベロス』は、作品情報によると『ひょんなことから、「楽しい」と感じる心が欠けてしまった少年・千明の元に、ある日突然海外にいる父親からダンボールが送られてきた。開けて中から出てきたのは、ケルベロスを名乗る女の子!!??一つの体に3人が共存する三位一体の不思議な女の子たちは、 「千明を守る」ことを目的にやってきたらしいけど…。キュート系猛犬ガール達との、押しかけ同居ラブコメ開幕――!!!』で、裏表紙オビは『私達、三人で一匹の番犬です♥』で

また、コミックス1巻のオビは『いちいち表情が可愛くて…しっぽ触りたい!! 矢吹健太朗先生もオススメ♥』になっていて。発売日のアキバではいろんなお店にサイン色紙ゲマ本店には複製原画の展示もあり、とら秋葉原店Aでは『あーもうしっぽが、しっぽがっ♥反則級にカワイイ猛犬ガール(達)との護衛ラブコメのスタート!!!しっぽを握られた時の表情がエロカワイイ!!!』POPがついてた。

何だこの可愛さは。そして可愛いだけでなく健気で己が身をかえりみず主人公に尽くす…ケルベロスと言えど、犬。そう、まさに忠犬。忠犬属性美少女ハーレムラブコメなのです ときわ書房本店blog

コミックス「今日のケルベロス」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『一人が元気っ子で、もう一人が好戦的で、最後の一人が超人見知りと言う3つの人格で動いているケルベロスがちょっと扱いにくそうだけど可愛すぎるのでぜひ私の番犬に欲しいですw』、萌特化書店員さん『クロちゃんのこの人懐っこさがかわいいのなんの。すれちがう犬と張り合ったり(意気投合したり)、パンの耳がごちそうとかこんなゆるいケルベロスでいいのか!って最初は思ったりもしましたが、ほかにも「シロガネ」「ロゼ」の存在が出てきてあぁ、そういうことなんだなと。みんなかわいいからもうずっとしっぽふにふにしてたいですなぁ(はぁはぁ』などがある。

なお、表紙カバー折り返しで、著者の桜井亜都氏は『うちの親が「ゲルケロス?」と言ってたのを聞くに、ケルベロスはまだマイナーモンスターなんだなぁと思いましたが、頭が3つのワンコがワンコラする漫画ですのでまずは気軽に読んでもらえると嬉しいです』などを書かれている。

「今日のケルベロス」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「コイツ
人間じゃない!!?」
「しっぽすっげー振ってるよ
お前」
「欠けてるなら私が絶対埋めるんだ!!!」
「俺の番犬になると言い出して一週間――」
「シロガネの方 起こしたぁー!!!」
「これで私の守備範囲内
千明をいつでも守れるよ!」

【関連記事】
咲-Saki-阿知賀編6巻 「阿知賀編は完結だけど、咲ワールドは広がってるから大丈夫!」
ピース*2(2) 「人妻好き官能小説家、SM好き、リリカル少女に振り回される毎日」
ピース*2(1) 「さわやかで清楚で優等生っぽい彼女は残念な程、変態女だった!!」
マンガ家さんとアシスタントさんと(8) 「いつも通りの変態行為と小振りなおっぱい」
鋼の錬金術師 完全版(1)(2)発売 「最強ダークファンタジー完全版、ついに登場」
「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」
マンガ版とある魔術の禁書目録7巻 「インなんとかさんの悩殺シーン!!」

ZIN秋葉原店前でプロの漫画家11名が呼び込み。東日本大震災チャリティー同人誌
[画像]:桜井亜都氏のイラスト(「LOVE ACROSS JAPAN ― 日本中に愛を ― 」)

【関連リンク】
SQUARE ENIX / 少年ガンガン
「今日のケルベロス」1巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
出版社コラム:わんわんお!ガンガンの新時代を担うヒロイン「今日のケルベロス」!
桜井亜都氏のブログ「あとあと」
今日のケルベロス1巻発売!
桜井亜都 - Wikipedia
今日のケルベロス×ながされて藍蘭島フェアでイラスト募集
問答無用の押しかけ・恩返し系のハーレムラブコメ

【感想リンク】
「今日のケルベロス」1巻 ケルベロスの少女・クロがやって来た
みんなかわいいからもうずっとしっぽふにふにしてたいですなぁ(はぁはぁ
コロコロと人格が変わるケルベロスが可愛くもちょっと迷惑な所が面白い
三人の人格が同居しているのである。 あ、人でなくて犬か・・・
買ってきた!読んだ!面白い!


今日のケルベロス (1) (ガンガンコミックス)今日のケルベロス (1) (ガンガンコミックス)
桜井 亜都

まよチキ!  7 (MFコミックス アライブシリーズ) 蒼柩のラピスラズリ 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 変態王子と笑わない猫。5 (MFコミックス アライブシリーズ) 俺のぱんつが狙われていた。 (1) (電撃コミックスNEXT) ギリギリアウト (1) (電撃コミックスNEXT)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51425826