2014年01月23日

深刻な少子化が進んだ近未来の日本が舞台 「明るいセカイ計画」3巻完結

明るいセカイ計画 原作:蒼木アキ氏、作画:出水高軋氏のコミックス「明るいセカイ計画 」3巻(完結)【AA】が22日に発売になった。深刻な少子化が進んだ近未来の日本を舞台に、「カップルにならなければ死あるのみ」という計画に巻き込まれるお話で、3巻コミックス情報は『史上最悪の恋愛ゲームに抗い続ける大地たち。サバイバルラブコメ最終章!』になってる。

原作:蒼木アキ氏、作画:出水高軋氏のコミックス「明るいセカイ計画 」3巻(完結)【AA】

「二人のうち大地春雨に選ばれなかった者はその者の命を頂くことになる」
「ふざけるなあぁっっ 陽月ィっ!!!」

「私のことを守るといったのは貴様だぞ…
それを私を放っておいてここで呑気に寝てるつもりかこのダメ男が」

「ハルちゃんのこと――セカイで一番大好きなのは私だって!!」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
アニメイト秋葉原

原作:蒼木アキ氏、作画:出水高軋氏がガンガンONLINEで連載されていたコミックス「明るいセカイ計画 」最終3巻【AA】が22日に発売になった。

『明るいセカイ計画』は、1巻コミックス情報が『日本政府は深刻な少子化に対抗すべく、とある高校に「夏休み中にカップルにならなければ死あるのみ。」という驚愕の計画を実行する。次々とカップルが成立する中、残されたのは問題アリすぎる男女9名の生徒達…。ムチャブリ×イチャラブなDEAD OR LOVEコメディ作戦開始!!』で、1巻は 「夏休み中にカップルになれなかった者は死あるのみ!」、2巻は「カップル成立、そして…犠牲者」だった。

今回発売になった3巻コミックス情報は『史上最悪の恋愛ゲームに抗い続ける大地たち。そして訪れる人類史上最悪のラブ!!サバイバルラブコメ最終章、ゲームスタート!!!』で、裏表紙では『女の子大好きな巨女との無情なる戦争。愛情が増えるほどに崖っぷちな三角関係。生徒達は希望と絶望の狭間にて、本当の愛を掴むことができるのか!?愛の最終形態を垣間見るトゥルーラブコメディ最終巻!!』。

なお、「明るいセカイ計画 」最終3巻【AA】のあとがきで、原作:蒼木アキ氏は『最後まで読んでいただきありがとうございます!!まだまだ描きたいことがたくさんありましたが、現在描ける全てを注ぎ込んだつもりです』、作画:出水高軋氏は『この連載を描いていく中で本当に多くのことが起こり、本当に多くのことを学ばせていただきました。何より、原作の蒼木さんと創ったセカイで賑やかな彼らと過ごした一年はとても楽しい時間でした!』などを書かれてる。

「明るいセカイ計画」3巻コミックス情報 / 作品情報

「げ……元気になって…
よかったな…」
「それで――
なんでクソ女がいるのかな?」
「私をお嫁さんにして!」
「すごーく不機嫌な人もいますけど」
「婚姻届に印鑑押して!
他は全部書いたから」
「だ…だが…貴様はどうなのだ…? その…私と…して」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit