2014年01月23日

WEB小説の書籍化 Re:ゼロから始める異世界生活1巻 「唯一の能力"死に戻り"」

Re:ゼロから始める異世界生活長月達平氏のライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活」1巻【AA】が22日に発売になった。"鼠色猫"名義で、WEB小説投稿サイトで連載されていた同名作品の商業書籍化で、オビは『2500万pv突破、大人気WEB小説がMF文庫Jに電撃参戦!』、『異世界で手にした唯一の能力「死に戻り」。彼女を救うためならば、俺は何度でも死ぬ』。
-

長月達平氏のライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活」1巻【AA】
"鼠色猫"名義で「小説家になろう」で連載されていた同名作品の商業書籍化

「銀髪の少女の周囲を、まるで蛍の光のような儚げな輝きが取り巻き始める」

折込チラシ「"Re:ゼロから始める異世界生活"怒涛の3ヶ月連続発売!」
「異世界で手にした唯一の能力“死に戻り”。彼女を救うためならば、俺は何度でも死ぬ」
とらのあな秋葉原店A
特典:小冊子
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:小冊子

MF文庫Jの1月新刊、長月達平氏(鼠色猫氏)のライトノベル「Re:ゼロから始める異世界生活」1巻【AA】(イラスト:大塚真一郎氏)が、アキバでは22日に発売になった(公式発売日は24日)。折込チラシによると、今回出た1巻に続いて、2巻:2月25日に、3巻:3月25日と3ヶ月連続で刊行みたい

『Re:ゼロから始める異世界生活』は、長月達平氏が"鼠色猫"名義で、WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた同名作品の商業書籍化みたいで、WEB版と商業版の違いは『全部、書き直しました。基本的に俺は一度書いた文章を弄るのが苦手なので、一章を頭から尻まで全部打ち直したので、加筆修正っていうか完全改稿です』とのこと。

今回発売になった書籍版「Re:ゼロから始める異世界生活」1巻【AA】1巻のオビ謳い文句は『2500万pv突破、大人気WEB小説がMF文庫Jに電撃参戦!』、『異世界で手にした唯一の能力「死に戻り」。彼女を救うためならば、俺は何度でも死ぬ』で、 『現代日本から突如として異世界に招かれ、わけのわからない状況に翻弄される高校生()』が、自身の死により時間を巻き戻す能力"死に戻り"で死んで生き返ってる。

コンビニ帰りに突如、異世界に召喚された高校生・菜月昴。これは流行りの異世界召喚か!? しかし召喚者はおらず、物盗りに襲われ早々に訪れる命の危機。そんな彼を救ったのは、謎の銀髪美少女と猫精霊だった。恩を返す名目でスバルは少女の物探しに協力する。だが、ようやくその手がかりが掴めた時、スバルと少女は何者かに襲撃され命を落とした――筈が、スバルは気づくと初めて異世界召喚された場所にいた。「死に戻り」――無力な少年が手にしたのは、死して時間を巻き戻す唯一の能力。幾多の絶望を越え、死の運命から少女を救え! 大人気WEB小説待望の書籍化! 裏表紙

なお、「Re:ゼロから始める異世界生活」1巻【AA】のあとがきで、著者の長月達平氏は『書籍版からの方は初めまして、長月達平と申します。WEB版から引き続きの方はこんにちは、鼠色猫です』、『(商業版は)基本的な流れはWEB投稿版をなぞりつつ、読みやすく、イベントを増やして、ヒロインをもっと可愛くして、主人公をもっと痛めつけて、とそんな形でのお目見えです』などを書かれている。

「Re:ゼロから始める異世界生活」1巻書籍情報 / 著:長月達平氏のTwitter

「今すぐ引き下がるなら追わないわ。すぐ決断して」
「これで気持ちよく、捜し物の続きができるでしょ?」
主人公殺害される
→"死に戻り"
「なるほど、事情は飲み込めたわ」
「あなたの腸は、とても綺麗な色をしていると思ったの」
「――お願い、助けて」
「わかった、助けるよ」


【関連記事】
戦争モノ小説 幼女戦記1 「サラリーマンが幼女になって大暴れ!」
メカオタクが異世界に転生 ナイツ&マジック3巻 「騎士団結成!そして騎士団長就任!」
異世界チート魔術師1巻 「異世界ではチート。強すぎる二人は"元"普通の高校生」
ナイツ&マジック2巻 「新型機つくりました。12歳の才能が国家をも巻き込む」
ナイツ&マジック1巻 「異世界に行ったら、美少年で、最強で、魔法使いに!?」
GA文庫大賞初の"大賞"受賞作「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
ヒーロー文庫新創刊 理想のヒモ生活 「会社の奴隷から爆乳女王のヒモへ!!?」
魔法科高校の劣等生2巻 「ますます達也の無双っぷりが際立つ内容が、とても爽快」
WEB小説の書籍化 ライトノベル「魔法科高校の劣等生」が面白いみたい
ログ・ホライズン1巻 「まおゆうに続き、橙乃ままれ先生のオンライン小説が書籍化!」
オナニーマスター黒沢 「奇跡の書籍化!あの感動が今、蘇る!」

【関連リンク】
メディアファクトリー
MF文庫J / ブログ
「Re:ゼロから始める異世界生活」1巻書籍情報
「Re:ゼロから始める異世界生活」公式サイト / Twitter
小説家になろう / 「Re:ゼロから始める異世界生活」(Web版)
11年の歴史を誇るMF文庫Jでも3ヶ月連続刊行は初になります!
『リゼロポスターに君のレビューを載せてくれ!』キャンペーン開催!
「3ヶ月連続刊行」、「月刊コミックアライブでの3ヶ月連続付録&W表紙」
大人気Web小説『Re:ゼロから始める異世界生活』MF文庫Jより登場です!

著:長月達平氏(鼠色猫氏)のTwitter
小説家になろう 鼠色猫/長月達平さんのマイページ
情報訂正! あと、書籍化変更点について!
ヒロインズの可愛いイベントが増えて、スバルがより痛い目に遭います
イラスト:大塚真一郎のTwitter
大塚真一郎 - Wikipedia

やはり1万前後でしたね
『Re:ゼロから始める異世界生活』発売日に重版とかラノベ史上初なんじゃね?
ウェブ小説の最終兵器、ついに出版!
スコ速@ネット小説まとめ Re:ゼロから始める異世界生活 
書泉ブックタワーの『Re:ゼロから始める異世界生活』の宣伝が秀逸過ぎる
書籍版はまさかの全面改稿!あと店舗特典の情報訂正
店舗特典など公開!

【WEB版感想リンク】
超弩級の物語に出会いました
グロと欝展開に謎解きや政治的な話も入れた成長物語
久々に大当たりでした〜文章も上手いし
主人公を許容できるのあれば、予想がつかない展開にきっとはまるはず
演出と構成もよく練られ、かなり高いレベルでまとまっている
時間ループと成長物語をここまで絡めて描けるとは、まさに怪作


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit