2014年01月24日

どうやって食べるか漫画 目玉焼きの黄身いつつぶす?2巻「さらなる難問の数々!」

おおひなたごう 目玉焼きの黄身いつつぶす おおひなたごう氏のコミックス「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」2巻【AA】が、アキバでは23日に発売になった。コミックス情報は『当たり前だと思っているその食べ方は、当たり前ではないかもしれない…』、『「ショートケーキの苺はいつ食べるべきか?」「焼き鳥の串を外す?」…さらなる難問の数々が、アナタを襲う!』になっている。
-

おおひなたごう氏のコミックス「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」2巻【AA】
「焼き鳥の串を、あなたは、抜くのか、抜かないのか…ッ!?」

ショートケーキのイチゴはいつ食べるか
「それでも俺は…ショートケーキの苺はいまだに最後までとっておいてしまうんだな…」

焼き鳥は串のまま食べるか、串から外すか

卵かけご飯の食べ方 「お前の食べ方は 少数派だ!」

おおひなたごう氏がコミックビームで連載されているコミックス「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」2巻【AA】が、アキバでは23日に発売になり、とらのあな秋葉原店ACOMIC ZIN秋葉原店で見かけた(正式発売日は25日)。

『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』は、人によって違う食べ方の「どうやって食べるか漫画」で、1巻では「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」、「とんかつのキャベツ いつ食べる?」、「カレーのルー どうかける?」、「みかんの皮 どうやって剥く?」など、、1巻コミックス情報は『あなたなら、どうする?ギャグ界の旋風児が挑む新境地』、『“あたりまえ”だと思っていたその食べ方は、“あたりまえ”ではないかも知れない』だった。

今回発売になった「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」2巻【AA】では「ショートケーキの苺 いつ食べる?」「つけ麺 なぜ食べる?」「焼き鳥 串から外す?」「卵かけご飯の生卵 いつかける?」「おにぎりはどう食べる?」を収録(もくじ)し、オビ裏面は『世代格差、文化の違い、レジーム・チェンジ…越えがたい"見えない壁"に囲まれたぼくらの日々。今、その食べ方があなたの人生を決める!?』、『ギャグ漫画界のプリンスが挑む新境地、大反響のフード・ソウル・ロマン、さらなる難問続出の第2巻!』。

また、折込チラシは『あなたの“あたりまえ”を問う、話題沸騰の新しい“食”漫画』で、とら秋葉原店AのPOPは『あなたの食べ方はドッチ派?再びカルチャーショックを受けた二郎の、食べ方の持論を熱く語る!!』になってた。

目玉焼きばかりじゃない…まさか、焼き鳥がこんなことになっていたなんて!? ゆるキャラ・アクターの二郎と、漫才師の彼女、みふゆ。ふたりの恋の行方も気がかりだけど、それ以上に気がかりなのは、あの国民食の、あんな食べ方、そんな食べ方…。
「ショートケーキの苺はいつ食べるべきか?」「焼き鳥の串を外す?」「なぜつけ麺を食べるのか?」…さらなる難問の数々が、アナタを襲う!当たり前だと思っているその食べ方は、当たり前ではないかもしれない…迷い多き全日本人に問う、衝撃のフード・ソウル・ロマン、爆笑の第2巻! コミックス情報

なお、「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」2巻【AA】については、V林田さん『最近一部で話題になってた「食器洗いは クリエイティブじゃないからさ……」の元ネタ(この巻収録の「卵かけご飯の生卵 いつかける?」の一シーン)ですね 』や、けんちゃんおーにしさん『非常に非常に面白かった〜!なんで伝わらんの面白さが!。 対盛り上がれるネタの宝庫なのに何故でしょう!「これでこの表情!」とかマンガとしても笑いが取れてるのに!』などがある。

「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」2巻コミックス情報

「逆に訊くが…なぜお前は
串から外さない?」
「女性が焼き鳥を串のまま
食べる姿」
「なにが“今の若者は優しさで出来ている”だ!」
「なにしてくれてんだ?」
「卵かけご飯だろ?」
「うん!うまい!これだよ!
卵かけご飯は!」
「こ…ん…な…」
「これが現実だ!」

【関連記事】
画像:「目玉焼きの黄身、いつつぶす?(2)」発売
目玉焼きの黄身 いつつぶす?1巻 「これは新機軸のあるあるメシマンガだわ」

呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴 ワカコ酒2巻 「酒欲と食欲がマックスでヤバすぎる」
吉田類の思い出酒場〜下町の味編〜 「目にも美味しいほろ酔い漫画!」
ニッポン激ウマ地元めし! 「日本各地の美味しい料理 読み切りグルメ漫画19作品!」
食戟のソーマ5巻 「久しぶりに全裸状態が復活!」 「唐揚げ欲求が有頂天」
くーねるまるた3巻 「マルタさんの様に美味しそうに食べる姿は最高にカワイイ!」
鈴木小波/ホクサイと飯 「食べる事に超ポジティブな漫画家料理漫画!」
お食事4コマ 幸腹グラフィティ2巻 「やっぱりエロイよ、この食事描写」
呑兵衛女子がひとり酒+旨いつまみ “ワカコ酒”1巻 「気が狂いそうになるテロ系漫画w」
高速道路SAグルメ漫画 ドライブご飯 「ここでしか食べられない美味いものいっぱい」
西川魯介の料理マンガ まかない君 「お姉さん達と眼鏡とお手軽レシピ。3倍美味しい!」
「毎回カレーと牛丼食いたくなる」 めしばな刑事タチバナ8巻
明るいポルトガル娘マルタさんの貧乏飯レシピ 「くーねるまるた」1巻
幸腹グラフィティ1巻 「可愛い女の子たちが美味しそうに食べる!」
連載約12年のカレーマンガ 華麗なる食卓 完結49巻 「エロが凄かった!(笑) 」
水あさと マジカルシェフ少女しずる1巻 「誰も見たことの無い弁当魔法少女!!」
ネイチャージモン9巻 「1冊まるごと肉・肉・肉!」「究極の肉本!ここに完結!」
がっつり系ラーメン食い尽くしマンガ 「ぶかつ麺! ジロリアンはじめました」
B級グルメマンガ BQ cooking!1巻 「激ウマ学園下剋上コメディ、堂々開幕!」
たべるダケ2巻 「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる」
シェフを目指すFカップの女の子 Oui Chef![ウィシェフ!]1巻
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
ひらふみ/Ohでりしゃす!!「いろんな食べ物を女子高生トリオが食べ歩き」
女子高生大食い奮闘記 てんむす3巻 「読んでたら、超腹減ってきた!!」
空木あんぐ/タベルナ1巻 「女子高で料理研究会なのに…タベルナ」
信長のシェフ(2)「平成のシェフ、戦国時代で大奮戦!?」
ドカコック 「熱い男の熱いメシ。超絶料理漫画!」

【関連リンク】
エンターブレイン / コミックビーム
「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」2巻コミックス情報
おおひなたごう氏のブログ「SILVERY NOTE」
今回も誰もが一度はぶち当たる難問を取り揃えております
おおひなたごう - Wikipedia

目玉焼きの黄身 いつつぶす?」NHKでアニメ化。実写パートにケンコバ&壇蜜
アニメ「目玉焼きの黄身」は4夜連続放送
おおひなたごう「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」アニメ化
目玉焼きの黄身 いつつぶす? : NHK総合でアニメ化 “食べ方”こだわる異色グルメマンガ

【感想リンク】
始まりはショートケーキの苺!食べ方で生まれた絆は、食べ方で壊れる?
目玉焼きの黄身いつつぶす?の2巻も実にいいですっ!
非常に非常に面白かった〜!
2巻を読んだ


目玉焼きの黄身 いつつぶす? 2 (ビームコミックス)
おおひなたごう
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-01-25


目玉焼きの黄身 いつつぶす? 1 (ビームコミックス)
おおひなたごう
エンターブレイン
2013-05-30


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51425942