2014年01月25日

艦これアンソロ 佐世保鎮守府編(2) 「1冊で色々読めるアンソロがありがたくなってきた」

艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編 2巻 「艦これコミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2)」【AA】がアキバでは23日に出てる。オビは『電撃が贈る「艦これ」コミックアンソロジー第2弾!』で、コミックス情報は『各種艦娘はもちろん、連装砲ちゃん、ヲ級、魚雷も大活躍!?』。EARL.BOXさんの感想は『1冊の値段で色々読めるアンソロジーがありがたくなってきた』などを書かれている。
-

「艦隊これくしょん −艦これ− 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2)」【AA】発売
「爆笑必至の鎮守府ライフ!!電撃が贈る「艦これ」コミックアンソロジー第2弾!」

ナイロン氏 お弁当大追跡戦

チャーリーにしなか氏 艦娘の一日 番外編 重巡・軽巡の違いは主砲

無糖党氏 提督のいない日
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパーシール
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド
とらのあな秋葉原店A
特典:B5耐水ポスター

「艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編」2巻【AA】が、アキバでは23日にメロンブックス・ゲーマーズ・アニメイト、24日にはとらのあな・COMIC ZINで発売になった(公式発売日は27日)。

艦これのコミックアンソロジーは、出版社別にエンターブレイン角川コンプティーク電撃メディアワークス一迅社からそれぞれ出ていて、佐世保鎮守府編は電撃。ときわ書房本店blogの紹介は『表紙買いを狙っている模様〜前回はHisasi先生による脇チラ巨乳高速戦艦でしたし、今回も小梅けいと先生によるスク水潜水艦組の魚雷を使ったいかがわしいもので、まさに(変態)提督まっしぐらな出来栄えとなっております』になってる。

また、オビ謳い文句は『爆笑必至の鎮守府ライフ!!電撃が贈る「艦これ」コミックアンソロジー第2弾!で 表紙イラスト:小梅けいと氏、イラスト:ReDrop、ヒナユキウサ氏、10mo氏。漫画はナイロン氏、無糖党氏、リヨ氏、かぼちゃ氏、士士大介氏、ひよひよ氏、石坂ケンタ氏、多門結之氏、いわさきたかし氏、チャーリーにしなか氏、abua氏、黒井みめい氏&稀周悠希氏、鈴華氏、日鳥氏、棉きのし氏、櫻太助氏、シメサバ氏の17編を収録してる(もくじ)。

電撃が贈る『艦これ』のコミックアンソロジー第2弾が出撃! 各種艦娘はもちろん、連装砲ちゃん、ヲ級、魚雷も大活躍!? 今回も提督必携な1冊です!! コミックス情報

なお、「艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2)」【AA】の感想には、EARL.BOXさん(1月23日更新分)『艦これは一般向けの薄い本は結局いつも買ってる作家さんしかほとんど買ってない現状の俺には、1冊の値段で色々読めるアンソロジーがなんかありがたくなってきた……評判の高いチャーリーにしなか先生の艦種ごとの解説漫画とか面白いですよなやっぱり』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『天龍や金剛や赤城や第六駆逐隊などが主役のエピソードが多いのは相変わらずだが、今回金剛が特に可愛かった』、てっちさん『五航戦+瑞鳳の話とか時雨の料理とかがお気に入り』、エムアイさん『最初のカラー絵では、メガネっ子たくさん。霧島さんのあれはあれですき』などがある。

「艦隊これくしょん 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」2巻コミックス情報

ReDropのイラスト

石坂ケンタ氏 激☆お金剛!

日鳥氏 おかしなI
リヨ氏 「艦これ 本当にあった怖い話」
かぼちゃ氏
「南西諸島沖幽霊事件」
士土大介氏
「セーラー服と魚雷管」
ひよひよ氏
「空母のお母さん」
多門結之氏
「巡洋艦のお姉さん」
いわさきたかし氏
「加賀さん、秘書になる」
abua氏
「イクの補給は一苦労!なの」
漫画:黒井みめい氏&シナリオ:稀周悠希氏 「艦載機発艦の練習をせよ!」
鈴華氏
「笑顔のアイドル」
棉きのし氏
「時雨フルコース」
櫻太助氏
「お呼びですか提督!」
シメサバ氏 「こたつが鎮守府に着任しました」

【関連記事】
艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) 「こんなに作家陣が濃い。全編通して楽しめる」

艦これアンソロ横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的すぎてぶっ飛んでる!(笑」
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編2巻 「なんでもありのアンソロジーコミックス!」
「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」1巻、完売相次ぐ。山盛りだったメロン秋葉原ほか轟沈
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編1巻 「待ちに待ったコミカライズか、胸が熱いな!」
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編2 「ペースはええよ!二週間経ってねえ!」
艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編1 「Zトン氏がヲ級ちゃん!すっげエロ!」
艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃ドットコム
「艦隊これくしょん 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編」2巻コミックス情報
ゲーム内でもある種の異世界を作り上げている潜水艦勢であります
……佐世鎮さんは1巻に引き続き、今回も良い表紙ですねぇ
【艦これ】アンソロ佐世保編2の表紙wwwwww

「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦隊これくしょん 〜艦これ〜 攻略&2chまとめwiki
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
筑波海軍航空隊記念館がサイトにこっそり『艦これネタ』を仕込む!
【艦これ】1月末発売の艦これ雑誌&書籍情報まとめ
【艦これ】新規着任できる確率低すぎwww
【艦これ】艦娘一覧表を作ったよー!これはすごいwwwww

【感想リンク】
1冊の値段で色々読めるアンソロジーがなんかありがたくなってきた……(1月23日更新分)
艦娘たちの肌の質感や胸部装甲の質感はやっぱりすばらしいものがある
佐世保アンソロも悪くないな!と見識を改めました
個人的には艦載機の扱いを教える翔鶴姉さんが美しくて良かったです
僕的にいわさきたかしさんの漫画が面白かったなあ
今回は比較的登場艦娘がバラけた方じゃないかと思う
本当にあった怖い話が秀逸。最初のカラー絵では、メガネっ子たくさん
艦隊これくしょん 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 2巻 - 読書メーター


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2) (電撃コミックスNEXT)
小梅けいと ReDrop ナイロン 田中謙介(『艦これ』開発/運営)

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(3) (ファミ通クリアコミックス) 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます!  (角川スニーカー文庫) 艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1巻 収納BOX付き特装版 「ドック開放」セット (アライブ) 艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編(3) (カドカワコミックスA) 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!  2 (ファミ通文庫)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51426025