2014年01月28日

「フラッガーの方程式」1巻 深夜アニメのラブコメをリアル体験できるフラッガーシステム

フラッガーの方程式 コミックス「フラッガーの方程式」1巻【AA】が27日に発売になった。作品情報は『日常をドラマチックに変えてしまう"フラッガーシステム"。そのモニターに選ばれたことにより、平凡な高校生・東條涼一の日常は劇的に・ドラマチックに変化していく…』になっていて、深夜アニメのラブコメのお約束をリアル体験できるシステムのお話。
-

コミックス「フラッガーの方程式」1巻【AA】
「原作者“浅倉秋成”絶賛!現実がアニメになった!という設定の小説を漫画に」

「フラッガーシステムにプログラムされている作品――それは、深夜アニメです!!」

フラッガーシステム起動

「なんだこの変態ワールドは!!」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

浅倉秋成氏の同名の小説こんがりぱすた氏がコミカライズされComic REXで連載中の「フラッガーの方程式」1巻【AA】が、27日に発売になった。

小説『フラッガーの方程式』は、講談社BOXから2013年3月に出ていて、書籍情報によると『何気ない行動を「フラグ」として認識し、平凡な日常をドラマに変えてしまう“フラッガーシステム”。そのデバッグテストのモニターに選ばれた平凡な高校生・東條涼一は、以前から気になっていた存在・佐藤佳子さんと「ご都合主義的にお近づきになれるかも」という淡い期待を抱いていた。だが、生活は激変! 両親がいきなり海外へ転勤、謎の女の子が家に押しかけ、ツンデレお嬢様とのラブコメ、魔法設定で悪の組織と闘い……etc』な、システムのモニターになったら深夜アニメのラブコメような出来事がリアルに起きるようになってるお話みたい。

今回発売になったコミックス版の作品情報は『何気ない行動を「フラグ」として認識し、日常をドラマチックに変えてしまう“フラッガーシステム”。そのモニターに選ばれたことにより、平凡な高校生・東條涼一の日常は劇的に・ドラマチックに変化していく…。講談社BOXから発行された話題作が、早くもコミカライズ!!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『深夜アニメのラブコメあるあるをリアル体験!!謎の装置のデバッガーとなり、好きな女子に近づく主人公の、ドタバタノンフィクションなフィクションギャグのスタート!!』になってた。

#1:どこにでもいる平凡な高校生・東條涼一は期待と不安とほんの少しの下心で、ありきたりな日常をドラマチックに変えてしまう不思議な装置“フラッガーシステム”のデバッグテストの参加者(主人公)を引き受けてしまうのだが…。
#2:12月1日、ついにデバッガーシステムが稼働し始めた。何気ない会話や行動を「フラグ」として認識してしまう“フラッガーシステム”は、涼一の想いとは裏腹に暴走し始める!裏表紙

なお、「フラッガーの方程式」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『いいなぁ〜、何もしなくても恋愛フラグが立つ世界ってw。それに、この世界では全てがご都合主義で、両親がいきなり海外に転勤になって一人暮らしが始まったり、カバンの中身をばらまいたり食パンを銜えて走ってくる少女が大量に登場したりと、もうそんなお約束なフラグがリアルに体験できるなんてホント羨ましいw』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『テンプレ通りの連続で、あるあるwwwとニヤニヤしながら楽しめた。 主人公羨ましいなぁ!』などがある。

「フラッガーの方程式」1巻コミックス情報 / 漫画:こんがりぱすた氏のブログ

「これがフラッガーシステム
の力…!?」
「主人公は“東條涼一”、
ラストの展開は“感動”」
ラッキースケベ
「こんなことあるわけ…」
「おはようお兄ちゃん…」
「お兄ちゃんンン!!??」
「この子も“撒き餌”だ、
“フラグ”を立てるための…」
「強大なる権力を誇る
生徒会の会長」

【関連記事】
[画像]:「月刊コミックブレイド」2012年4月号 こんがりぱすた氏「デスクロ.」

精霊課金録マジカロイド1巻 「魔法が使いたい?よろしい、ならば課金だ!」
元デブ男のリベンジラブコメ 「政宗くんのリベンジ」2巻
ろんぐらいだぁす!ツーリングガイド 「自転車ファン待望のツーリングガイドが登場!」
生徒会長を嫁にもらったエロコメディ 「おくさまが生徒会長!」3巻
政宗くんのリベンジ1巻 「ドSな残虐姫に復讐してやる!元デブ男のリベンジラブコメ!」

【関連リンク】
一迅社 / Comic REX
「フラッガーの方程式」1巻コミックス情報 / 作品紹介
漫画:こんがりぱすた氏のホームページ「こんがりぱすた定食」 / Blog / Twitter / pixiv
原作小説「フラッガーの方程式」特設ページ / 書籍情報

【感想リンク】
フラッガーシステムを使って自分の好きな通りの状態に・・・?
一ヶ月間だけ現実が深夜アニメ(ラブコメ)になって選ばれた主人公が主人公として楽しむ!?
ハーレム系深夜アニメのテンプレ展開をリアル世界で体験する…!?
主人公に対する絶対的優位、“ご都合主義”発生フィールド! (^^;
めっちゃテンポ良くて楽しかったですわぞ
一冊にまとまるととてもいいなぁ。おまけページも充実。是非






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51426318