2014年02月01日

サークル燻し蔵の自家製ベーコン同人誌 「深夜に読むべきではないベーコン本っぷり」

サークル燻し蔵の自家製ベーコン同人誌 サークル燻し蔵の自家製ベーコン同人誌『すも〜くにゃんこ ベーコン!』が1月31日に入荷した。サークルさんのコメントは『冬だ!燻製だ!ベーコンだ!ベーコン作りに挑戦!うんまいベーコンを食べることができるかな!?』で、 スパイ108号さんの感想は『深夜に読むべきではないベーコン本っぷりで胃がツラい』だったみたい。
-

サークル燻し蔵の自家製ベーコン同人誌 「すも〜くにゃんこ ベーコン!」

自宅でつくるベーコンの解説 「なるべく繊維の断面が煙に当たるように吊るすといいにゃ」

特製手作りベーコン 「できたー!!」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
とらのあな秋葉原店A

サークル燻し蔵の冬コミ新刊、自家製ベーコン同人誌『すも〜くにゃんこ ベーコン!』が、とらのあな秋葉原店Aメロンブックス秋葉原1号店COMIC ZIN秋葉原店に1月31日に入荷した。

サークルさんのコメントは『冬だ!燻製だ!ベーコンだ!!サークル:燻し蔵の「すも〜くにゃんこ」シリーズのなとり達がベーコン作りに挑戦!うんまいベーコンを食べることができるかな!?ベーコンの作り方をなとりと一緒に見てみませんか?是非、お腹が減っている時に読んでほしいです』とのことで、豚バラブロック肉からのベーコン作りを準備・下ごしらえ、塩漬け・塩抜き、風乾、燻製器での燻煙、ベーコンエッグにして食べるまでを描かれてる。

同人誌『すも〜くにゃんこ ベーコン!』の感想には、スパイ108号さん『深夜に読むべきではないベーコン本っぷりで胃がツラい ベーコンの作りかたも書いてあってベーコン食べたい欲がさらに食べたさが上がること上がることっ・・・!』、格さん『ベーコン作成のハウツー本です。白いご飯の上にベーコン、目玉焼きを置き黄身を割って醤油を垂らすまでの描写が凶悪でした』、アクセル(チッキー兄さん)さん『自己流ベーコン作ってる身としては非常に気になる本だったのでとても良かったヨー 』などがある。

なお、あとがきでサークル燻し蔵ぴよ且力氏は『「美味しそう!」を表現したくて、ちょっと食事制限しながら描いてました。もう、お腹が鳴る鳴る…』、『燻製といえばベーコン!と私は思っています。手作りのベーコンはとにかく本当に美味しいです。時間と手間はかかるけど、是非燻製に興味がある方には挑戦して頂きたいです』、まんぼう氏は『みなさまには是非ともお腹が減った時に読んでいただき、ベーコン作りに興味を持っていただければ幸いです』などを書かれている。

サークル燻し蔵 /燻し蔵【すも〜くにゃんこ ベーコン!】新刊

「材料はこんなもんかな」
燻煙「チップはサクラ・ヒッコリーなどがいいにゃ」
風乾「鳥・虫・その他動物に
注意するにゃ」
厚切りベーコン
オンザライス
目玉焼きの黄身を潰す
「いただきま〜す♥」

【関連記事】
フライパン1つで作る燻製同人誌 「てふや食堂の燻製料理」 豚肉・卵・チーズ・サーモン
「にょろーんちゅるやさん めがっさ限定版」発売→スモークチーズタワー

サークルてふや食堂の自家製コンビーフ同人誌  和牛のコンビーフとレシピいろいろ
様々な民族、宗教コミュニティの食同人誌 「珍味ミシュラン vol.9 東京宗教飯」
果実酒同人誌「おうちで果実酒を作ろう♪」 果実酒作りの基本と10種のレシピ
ゆで卵レシピ同人誌 TAMAGO 「色鮮やかな黄身を見ていると涎が止まりませんな!w」
艦これx二郎同人誌「戦艦長門、ラーメン二郎ト遭遇ス」 大盛り豚ダブル全部マシマシ
サークルなぐもカレー部 艦これ同人誌「赤城さんの呉鎮食べある紀行」
醤油同人誌 醤油手帖mini 〜コンビニPB醤油編〜 「今回はコスパ抜群コンビニPB編」
ダメ大人のためのサウナ&温泉スパ+近くで呑める町ガイドブック 「ふろ式・酒場の叙景」
フルカラー餃子同人誌 「餃子紀行2013」 イベントレポ&秋葉原などの餃子レビュー
サークルこもれびのーと 「いっしょにゴハン食べたいッ10 炭火豚丼」 豚野郎がモデル
タルタルソース同人誌の集大成フルカラー 「このタルタルソースがすごい!THE MOVIE」
同人誌 路地裏ら〜めん漫湯記 「ダメ大人のための東京裏町攻略本!」
炊飯器で作る漢メシ同人誌 「漢の炊飯器糧食操典 基礎講座」
世界でいっしょにゴハン食べたいッ 東南アジア編 「涎が出そうな料理ばっかりw」
ドラゴンズクラウンに登場する料理を再現したレシピ同人誌 「どらくら×ごはん!」
たいやき同人誌 「たいやきな手帖」 東京都内・埼玉・関西方面・台湾の21店舗
サークルC2機関 牛肉大和煮など缶詰同人誌「こんな日には缶詰あけよ。vol.2」
缶詰同人誌「こんな日には缶詰あけよ」 美少女イラスト入り

【関連リンク】
サークル燻し蔵 / Blog
C85新刊書店委託の告知です
コミックマーケット85 燻し蔵【すも〜くにゃんこ ベーコン!】新刊
燻し蔵:ベーコン作ったぴよ!
ぴよ且力氏のブログ「ぴよ且力のおたけび部屋」 / Twitter / pixiv
C85新刊『すも〜くにゃんこ ベーコン!』表紙(pixiv)
「すも〜くにゃんこ 秘伝!ベーコン編その1 / その2(pixiv)
まんぼう氏のTwitter / pixiv

とらのあな通販「すも〜くにゃんこ ベーコン!」
メロンブックス通販「すも〜くにゃんこ ベーコン!」
COMIC ZIN通販「すも〜くにゃんこ ベーコン!」

燻製 - Wikipedia
目指せ!燻製名人!
燻製.net
自宅で作れる 手軽においしく 燻製入門
ベーコン - Wikipedia
燻製ベーコンの作り方・簡単旨い

【感想リンク】
深夜に読むべきではないベーコン本
醤油を垂らすまでの描写が凶悪
とても良かったヨー



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51426747