2014年02月05日

双星の陰陽師1巻 「貧乏神が!の助野嘉昭が送る、少年陰陽活劇!」

双星の陰陽師助野嘉昭氏のコミックス「双星の陰陽師」1巻【AA】が、4日に発売になった。コミックナタリーによると『異世界からやって来る化け物「ケガレ」と戦う陰陽師を描く物語。中学生のろくろは、空から落ちてきた少女・紅緒と出会ったことで「ケガレ」との戦いに身を投じていく』で、1巻オビは『「貧乏神が!」の助野嘉昭が送る、少年陰陽活劇!』。

助野嘉昭氏のコミックス「双星の陰陽師」1巻【AA】
"貧乏神が!"の助野嘉昭が送る、少年陰陽活劇!!」

「やっぱ…ここが禍野なのか…!」

「罪も穢れも 全部まとめて祓ってやるっ…!」

「た…たった一撃で…」
ゲーマーズ本店
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

助野嘉昭氏がジャンプSQ.で連載中のコミックス「双星の陰陽師」1巻【AA】が4日に発売になった。

『双星の陰陽師』は、コミックナタリーによると『異世界からやって来る化け物「ケガレ」と戦う陰陽師を描く物語。ある事件を機に陰陽師になることを拒んできた中学生のろくろは、空から落ちてきた少女・紅緒と出会ったことで「ケガレ」との戦いに身を投じていく』というお話みたい。

1巻のオビ謳い文句は『罪も穢れも全部まとめて祓ってやる!!』、『「貧乏神が!」の助野嘉昭が送る、少年陰陽活劇!!』、オビ裏面は『絶望を知った少年と、少女が出逢ったとき…星の運命が動き出す!!』で、とら秋葉原店AのPOPは『陰陽師の未来は2人の少年少女に託された――陰陽師になる事を諦めた少年と、最強の陰陽師を夢見る少女の、新たな退魔活劇!!』だった。

「禍野」より出でて人に仇なす異世界の化け物ケガレ。中学生の少年・焔魔堂ろくろは、ケガレを祓い清める最強の陰陽師をかつて目指していたが、ある事件を機に陰陽師になることを拒んでいた。そんな彼の前に運命の少女・化野紅緒が空から突然降ってきて…!? 裏表紙

なお、「双星の陰陽師」1巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『バトル展開は今のところオーソドックスな王道バトル漫画という印象が強いが、この設定はなかなか面白いじゃないか。ドラクエ5みたいだしw』、たこわささん『オマケ漫画で「次は王道バトルモノで!」という意気込みの元で本作の構想が練られたことが明かされていますが、まさしく「王道」と呼ぶにふさわしいバトル漫画に仕上がっています』、『二人が強制●●となって魑魅魍魎相手にガチバトル繰り広げる――基本設定からして少年漫画の色々な「王道」を盛り込んだ作品といえるでしょう』、物心@初代さん『ボーイミーツガールな陰陽師バトル・アクション』、『紅緒ちゃんが可愛い。フル装備モードの紅緒ちゃんが狐面つけててそれがまた格好良いなぁ』などがある。

「双星の陰陽師」1巻コミックス情報

「ケガレと戦うのが我ら陰陽師の使命」
「よく見たら、コイツ超かわいくね?」
「祓へ給へ!!
喼急如律令!!」
「勝負…しよ♥」「顔と台詞が一致してねえ…!」
「すおおっ」
「くぁあ」
「彼らこそ"双星の陰陽師"を名乗るに相応しい」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit