2014年02月07日

【コラム・ネタ・お知らせ】 アニメ「お姉ちゃんが来た」ニコ生や主題歌CD情報キター!

お姉ちゃんが来た竹書房まんがくらぶ編集部A田です。もうすぐバレンタイン!という時期に雪が降ってきて、まだまだ冬を感じる今日この頃…ヒートテックを脱げるのはいつになるのやら…。TVアニメ放送中の「お姉ちゃんが来た」、声優さん方によるWEBラジオやニコ生も絶好調!アニメと一緒にチェックして、お姉ちゃんワールドをより楽しんじゃいましょう☆
-

TVアニメ放送中の「お姉ちゃんが来た」

「お姉ちゃんが来た☆ニコ生」ヒロイン・一香役の
長妻樹里さんによるMCが冴え渡る!

「お姉ちゃんが来た☆ニコ生」、次回は2月12日(水)20:00スタート。 長妻樹里さんに加え、ゲストが登場しちゃうかも……!?放映当日を乞うご期待!

水原姉弟コンビによるWEBラジオ、毎週金曜更新♪

水原姉弟コンビによるWEBラジオ「ラジオにまでお姉ちゃんが来た」。先日公開された第6回では、朋也のクラスメイトの腹黒美少女・藤咲美奈役の木戸衣吹さんがゲスト出演されました!ニギヤカで楽しい収録現場が目に浮かぶようですね。 そして、孝喜役の富樫美鈴さんのゲストも決定しております!

富樫さんはアニメ「お姉ちゃんが来た」の主題歌「Piece」を歌っており、この曲を収録したキャラクターソングCDが 3月1日発売予定です。お姉ちゃんファン必聴の一枚となっておりますので、是非チェックしてくださいね♪

アニメお姉ちゃんが来た キャラクターソングCD「Piece」
CDジャケット本邦初公開!!!キャラソンを歌う3人です☆

キャラクターソングCD「Piece」〜収録内容〜
1.Piece 歌:富樫美鈴
2.朋くんLOVEが止まらないっ 歌:水原一香(CV.長妻樹里)
3.私が一番Lovely Angel 歌:藤咲美奈(CV.木戸衣吹)
4.水原朋也(13)歌います! 歌:水原朋也(CV.愛美)
5.Pieceリミックス版1
6.Pieceリミックス版2
7.Pieceインスト版

更に、3月には原作コミックスの4巻も発売が決まっています☆

お姉ちゃんが来た4巻、3月17日発売! どこの家庭も姉強し!?

安西理晃先生による原作は、まんがライフ&まんがライフMOMOで連載中☆ 誌上企画「お姉ちゃん新聞」では最新情報をお届けしております! アニメでお姉ちゃんワールドにハマった方は、原作を読んでもっともっと 楽しみましょー!!!


〜今回のPice Upコミックス〜

今回ご紹介するのは、2月7日に同時発売のこちらの2作品です!

ミッソンインパッセボーゥ2巻 大川ぶくぶ先生の才能が炸裂する!!!
究極のスパイコミック

世界有数のスーパーエージェントを持つ特殊機関、イギリス情報局超秘密情報部――通称「MIP」。そこに所属する世界最強のスパイ「レジェンド」と相棒のメリモニー。

今日も世界のどこかで彼らは暗躍し、人知れず革命を起こしている―――かもしれないし、そうじゃないかもしれない。 世界を変える最終回、手に汗握る活躍をお見逃しなく!!!!!

ANDOL-えんどる-2巻 ゆるふわ天使×アイドル4コマ!
八色先生の描くキュートすぎる女の子の表情に要注目♪

歌うの大好き!それ以外のことは割とどうでもいいゆるふわ天使の白輪うさ(700歳Over)。 人間界でカラオケを楽しんでいたら、アイドル事務所にスカウトされてデビューを目指すことに!

仲間と切磋琢磨し少しずつ成長している彼女だけど、人気アイドルの銀蘭鏡子に勝負を挑まれて――!? うさ、覚醒なるか?夢のステージを目指して突っ走れ!!!

まんがライフWINで好評を博した2作品、ドキドキの完結巻です☆ 同時発売を記念してとりかえっこペーパーなどの特典をご用意しましたので、詳しくはこちらのサイトをチェックしてください♪

次回のコラムでは、2月27日に新刊発売の「けんもほろろ」2巻と作者のハトポポコ先生フェア情報 などをお届けします!こちらもよろしくお願いします☆

〜ちょこっとINFORMATION〜

発売中のまんがくらぶ3月号にて、「漫画家さんちのネコ特集」と題してネコエッセイ特集を お届けしています♪かずまこを先生、片倉真二先生、篠丸のどか先生、道満晴明先生、水月とーこ先生の5名によるネコ愛溢れたエッセイとなっておりますので是非チェックしてください☆

道満晴明先生「ネコ・グラビティ」の1コマをちら見せ!
可愛いネコワールドをご堪能ください

【バックナンバー】
竹書房の4コマ誌新連載大特集 後編
竹書房の4コマ各誌ではじまったばかりの新連載を大特集
アニメ放映が間近と迫った「お姉ちゃんが来た」の放映スケジュールや、企画情報をお伝えします!
「WEBコミックガンマ」&近代麻雀オリジナルがリニューアルし「月刊キスカ」始動!
アニメ「お姉ちゃんが来た」のキャストが発表されました!
ポヨの笑顔が目印☆増刊号「にゃんらぶ」や、「まんがライフSTORIA Vol.4」初出し情報!「近代麻雀」には女流プロの水着グラビア!?
大江戸妖怪時代活劇「おさきもち」1巻ほか、むんこ新作&4コマ界初の医学系女子4コマなどをご紹介!
TVアニメ「お姉ちゃんが来た」&宇仁田ゆみ3ヶ月連続単行本リリース情報、そして…
今回はちょっと毛色の変わった本をご紹介 「日本の軍艦」
大増ページのまんがライフSTORIA Vol.3&「晴れのちシンデレラ」コミックス6巻最新情報!
秋のお楽しみ「まんがライフSTORIA Vol.3」の情報をお届け
クール教信者先生最新コミックス発売直前スペシャル!
竹書房 近代麻雀&4コマアニメプロジェクト コミケ情報!
「せんせいのお時間」最終12巻、特装版や描き下ろしが!
リコランアニメ&まんがライフSTORIA Vol.2情報満載!
まんがライフSTORIA Vol.2新作「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」など
水月とーこ先生の新作に新人4コマ杯inCOMITIA大賞、「腹黒舞子さんとの京生活」1巻など
WIN+にてWEB漫画版ゆめにっき20日より公開!!そして「まんがライフSTORIA」Vol.2がついに始動!
竹書房が贈るホラー&ミステリーの「タソガレ文庫」誕生!
コミティア104にて、竹書房新人4コマ杯の出張イベント。大賞受賞者は竹書房の4コマ誌に掲載を確約します!
TVアニメ「スパロウズホテル」の放映情報をお伝えします!
いよいよ発売が迫ってまいりました「まんがライフSTORIA」!
まんがライフSTORIAの続報などをお伝え
まんがライフ4月号で2大発表がありました☆
「まんがライフWIN」のブタイウラを紹介します!!
発売日変更&誌面リニューアルの「まんがくらぶオリジナル」
今回は最初っから最後まで「あいまいみー」尽くしでお届け!
年が明けたら、いよいよアニメ「あいまいみー」放映スタートっ!
すっごく面白い本格ゾンビ・コミックス「マンガ・オブ・ザ・デッド」!
不毛な日常痛アニメ「あいまいみー」1月より放映すたーとっ☆
まんがライフWIN「あいまいみー」アニメ化が発表されました!
史上初!?"太宰治 人間失格"のパロディアンソロジーコミックス。表紙は名シーン"入水自殺事件"をまさかの萌え化!!
クール教信者、新連載「おじょじょじょ」スタート!佐野妙の完全新作ゲスト!など
我らが「ちとせげっちゅ!!」も第2期がスタートです☆
DRAMAtical Murder 4コマアンソロジーなどご紹介
心躍る秋に心躍る新刊コミックス「100万ボルトの彼女」1巻
コミックマーケット竹書房ブース「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん」アフターレポート
竹書房4コマ作品、夏の新連載を一挙ご紹介♪
アカギオフィシャルアンソロジーなど、竹書房コミケ情報!
コミケ82竹書房 「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん♪」
7月からTVアニメ「ちとせげっちゅ!!」 がスタートします!
近代麻雀編集部より、"アノ"作品の新刊情報をお届けします!
「ちとせげっちゅ!!」TVアニメ情報の続報をお届けします!
今年度よりスタート!竹書房新人4コマ杯(カップ)!
TVアニメ決定した、真島悦也先生のロングヒット連載「ちとせげっちゅ!」大特集♪
まんがくらぶ5月号では、ゆるめいつ祭り開催中です!
4月アニメ化 「しばいぬ子さん」「ゆるめいつ3でぃ」を特集!
まんがライフWIN、大リニューアル&コミックス連続刊行!
ゆるめいつアニメ化記念ということで「まんがくらぶ」を特集!
2月22日にゃんにゃんにゃんの日!「ポヨポヨ観察日記」第10巻
憂鬱気分を吹き飛ばす「まんがくらぶオリジナル」新連載大特集
まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆
この冬はまんがライフWIN新連載ラッシュです!
冬コミ情報をどーんとお届けします。
「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバBlog出張版!
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51427329