2014年02月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】 \今月もはじけるデジ!/エイジプレミアム3月号配信\感動の最終回「新生徒会の一存」!コミックス1巻発売「勇者リンの伝説」デジ!!!/

エイジプレミアム 電子書籍「エイジプレミアム」2014年3月号\ 本日配信!/ \今回は三つの要素でお届けデジ!/ 一つ目は感動の最終回を迎える『新生徒会の一存』!二つ目は初コミックス情報『勇者リンの伝説』!そして三つめはドラゴンエイジ本誌で始まった新連載『甘城ブリリアントパーク』!
-

\初コミックス発売の「勇者リンの伝説」が表紙!最終回の「新生徒会の一存」にも注目!/
そんな「エイジプレミアム」はスマートフォン向けアプリ「BOOK☆WALKER」などにて
配信中デジ!\85円/

\今回は三つの要素でお届けデジ!/

一つ目は感動の最終回を迎える「新生徒会の一存」
やっと新生徒会役員が全員そろった後日談デジ! そして、ラストでは『生徒会の一存』のメインヒロインのくりむが登場! 大学生になったくりむとの先輩後輩会話にはちょっと感動しちゃうかも…デジ!

二つ目は初コミックス情報「勇者リンの伝説」
富士見ファンタジア文庫大人気作品のコミカライズデジが、待望の第一巻が発売デジ!

そして三つめはドラゴンエイジ本誌で始まった新連載「甘城ブリリアントパーク」
寂れた遊園地を主人公は窮地から救えるのか! 原作者の賀東招二せんせファンならニヤリとしちゃうあのキャラも登場する、今一番ホットな富士見ファンタジア文庫大人気作品のコミカライズ情報デジ!

それじゃ、さっそくvol.31をお届けするデジよ〜!!

\大人気「生徒会の一存シリーズ」のフィナーレ!『新生徒会の一存』では、そろったメンバーによるコミカルな日常をお届け!/ \今回の表紙は『勇者リンの伝説』!どこかでたらめで、純粋でまっすぐな勇者リンとそれに振り回される主人公たちの物語!デジ/

今回は『勇者リンの伝説』のコミックス制作作業場へお邪魔するデジ!本の一番外側に巻かれている「カバー」の校正紙デジね。

校正紙っていうのは、デザインを試しに刷ってみた紙デジ。これを使って、色とかデザインとかに問題がないかチェックするデジ。作品によっては何回も刷り直す事もあるらしいデジよ。本の見た目を左右しちゃう、とっても重要なお仕事デジ!

ってことで、新作にも期待しちゃう!でじたんコラム第23回、今回もエイジプレミアムの魅力をご紹介するデジ!

まずは、「勇者リンの伝説」を紹介しちゃうデジ!小林徹郎せんせによってコミカライズされたこの作品は、第24回ファンタジア大賞で《金賞》を授賞した作品デジ!可愛いキャラクター「リン」と勇者を夢見ていたのに伝記士になっちゃったカイを中心に、忘れられない程はちゃめちゃな仲間たちとの突飛な物語が繰り広げられるデジ!

ドラゴンコミックスエイジ「勇者リンの伝説」1巻 2月8日発売
原作:琴平稜 作画:小林徹郎 キャラクター原案:karory

今回は体育祭デジ!なのデジが、リンたちの通う特殊な学園の体育祭が
ただのスポーツ大会な訳ないデジよね…

元はちゃめちゃパーティメンバのジルとニーナデジ。夏休みの冒険で
活躍(?)したこの二人は、今回何か物語に拘わるデジかねぇ

本日発売される初コミックス『勇者リンの伝説』!忘れずにチェックするデジ!!!


さて次は、惜しまれつつも最終回を迎える作品デジ!今もなお人気作品「生徒会シリーズ」の完結編。『新生徒会の一存』がいよいよラストデジ!!!

くりむ達先輩勢が全員卒業後の物語。後輩の杉崎は新しい生徒会を築くことになるのだが…。という事で、苦労の末、やっと全員役員が揃ったデジよ!フィナーレを飾るのは、後日談デジ…そして最後に登場するのは!?

新生徒会の一存 この新生徒会メンバーが揃うまで、杉崎鍵、頑張りました!
ハーレム思想は…ちょっと引くデジが、メンバーをまとめた力はすごいデジ!

つくしがどんなに頑張っても…まぁ、みんな平常運転デジね…

ヤンデレ化した火神に対抗手段はあるのデジかねぇ

そして、今回も特別に!ドラゴンエイジ3月号から連載をスタートした、富士見ファンタジア文庫で話題沸騰、京都アニメーションでアニメ化も決定した作品!!!!「甘城ブリリアントパーク」のコミカライズを特集しちゃうデジ!!!

これまたでじたん注目の新連載の一つ、フルメタシリーズファンも思わずニヤリとしちゃう、あのキャラクターも密か(?)に登場してるデジよ!

小説原作者は賀東招二せんせ。かの有名な「フルメタル・パニック」シリーズの原作者さんデジ!そして、原作イラストレータはなかじまゆかせんせ。『パパのいうことを聞きなさい!』(スーパーダッシュ文庫(集英社))なんかで知っている人も多いんじゃないデジかね。強力タッグによるこの作品は、「フルメタル・パニック」シリーズで縁の深い「京都アニメーション」でアニメ化も決定しているデジ!

そのコミカライズ作品!面白いに決まってるデジよね!要チェックや!デジ!!!!

甘城ブリリアントパーク 夢いっぱいの遊園地の裏で巻き起こる事件の数々!
現実とファンタジーの混在した世界で繰り広げられる騒動とは!?

かな〜り痛い感じの主人公デジが…、この人、大丈夫デジか?

突然、西也をマスケット銃で脅してきた美少女からのお誘い先は
「ある曰く付きの遊園地」だったデジよ!

それでは、2月発売の新刊告知デジ!

2月に発売するドラゴンコミックスエイジのコミカライズ新刊は3作品!!!
『勇者リンの伝説』は上で紹介したデジから、残りの2作品を紹介するデジ!

ドラゴンコミックスエイジ「BLAZBLUE」2巻 2月8日発売
原作:アークシステムワークス 作画:吉岡榊 監修:森利道(アークシステムワークス)

ドラゴンコミックスエイジ「ライジン×ライジンRISING×RYDEEN」4巻 2月8日発売
原作:初美陽一 作画:福原蓮士 キャラクター原案:パルプピロシ

これらは本日2月8日に同時発売デジ〜。エイジプレミアムと一緒に買うと良いデジ!ということで、今回のトピックスも以上で終了なのデジ〜。

「エイジプレミアム」掲載ラインナップ
学園チャイカ!/ガン×クローバー/艦これなのです! 艦隊これくしょん/芸大生 八坂京也の数奇な冒険/冴えない彼女の育て方/地獄ようちえん/新生徒会の一存/デート・ア・ストライク/ブラック嫁によろしく!/フルメタル・パニック!Σ/フルメタル・パニック!0/BLAZBLUE リミックスハート/みくり学園スイーツ部/勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。/勇者リンの伝説/ライジン×ライジン RISING×RYDEEN/ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜/ロック・ペーパー・シザーズ

ちなみに、でじたんがエイジプレミアムの情報なども呟いているツイッターアカウント、フォロワー募集中デジ。寒さもへっちゃらなでじたんをフォローして、でじたんのまったりツイートを眺めるとよいデジー。

@fj_dragonage ←これを探して即フォローするデジよー。ワンクリックででじたんのツイートチェック体制完了デジ〜。本日はココまで! また来月デジ。 元気っ!勇気っ!!に頑張っていくデジ! \次回もお楽しみに、デジ!/

【バックナンバー】
\エイジプレミアム2月号配信/新連載盛り沢山!「学園チャイカ!」、「芸大生 八坂京也の数奇な冒険」の2作品が登場デジ!!!/
\エイジプレミアム1月号、第六駆逐隊の電(いなづま)・雷(いかづち)を中心にした「艦これ」コミカライズ連載が開始デジ!/
\遂にエイジプレミアムで「艦これ」コミカライズ連載スタート!/
エイジプレミアム11月号配信 \最終巻発売「しゅらばら!」、表紙を飾る「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」/
\残暑の気温も危険ザンショ!デジ/ エイジプレミアム10月号配信 \「ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜」「BLAZBLUE リミックスハート」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」/
\猛暑なんて吹っ飛ばせ!/ エイジプレミアム9月号配信 「冴えない彼女の育て方」「ライジン×ライジン」「神さまのいない日曜日」
\TVアニメ放送開始!/ エイジプレミアム8月号配信 \「ハイスクールD×D アクマのおしごと」/
\アニメ化続々/ エイジプレミアム7月号配信 \BLAZBLUE&勇しぶ/
\今月も新連載デジ!/ エイジプレミアム6月号配信 \オカヤドセンセ@「12BEAST」/
\続々新連載スタート!/ エイジプレミアム5月号配信 \冴えない彼女の育てかた&ダイン・フリークス/
\原作アニメ放送間近!/ エイジプレミアム4月号配信 \デート・ア・ストライク/
\アニメ化/ エイジプレミアム2月号配信 \ログ・ホラ/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム2月号配信 \問題児/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム1月号配信 \問題児/
\巨乳/ エイジプレミアム12月号配信 \BLAZBLUE/
\ 初音ミク/エイジプレミアム11月号配信\ 鏡音リン&レン/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム10月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム9月号 \ 本日配信!/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム8月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム7月号 \ 本日配信!/
\ 本創刊2号目!/ エイジプレミアム6月号\ 本日配信! /
\ 本格創刊!/ エイジプレミアム5月号 \ 本日配信!/
エイジプレミアムVOL.8 \ 配信!/
本日20時30分より、ポルリン先生のニコ生放送! &「ハイスクールD×D」掲載のエイジプレミアムVol.6配信開始!
三色網戸。先生描きおろしイラスト到着! 新連載「鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと」
「カンタレラ」コミック版連載開始! 黒うさP&壱加氏インタビュー
エイジプレミアムVOL.3 本日配信! &「マケン姫っ!」武田弘光先生インタビュー!
エイジプレミアム、ニコニコ静画で無料&限定配信中
創刊号無料! デジタル雑誌「エイジプレミアム」本日配信開始!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51427583