2014年02月10日

【コラム・ネタ・お知らせ】 WEB発人気作あり、Hisasi新作あり!ファミ通文庫2月情報!

ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖こんにちは。ファミ通文庫のカワサキです。2月発売の新作から2作品をピックアップしてお知らせしますよ!まず1つめは、WEB小説サイト「小説家になろう」で活躍するウスバーさんのファミ通文庫初参戦作品「天啓的異世界転生譚1」、そしてもう1つは、舞阪 洸×Hisasiの協力タッグで贈る超新作「ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖」です!
-

2月28日発売「天啓的異世界転生譚1」 著:ウスバー / イラスト:nyanya
【あらすじ】 事故死した高校生ハガネの前に現れたのは、三歳児のゲーマー女神シロニャ。 彼女は「転生」を司る神だという。シロニャの自作でテレビゲーム機そっくりの〈転生エディター〉で、次の人生用のキャラメイクをしろと促されたハガネは、あるきっかけで通常の20万倍の転生ボーナスを手に入れることに成功!これはチート転生するチャンスと期待するも、手に入れたのは想像を絶するゴミ能力で!?

今回はキャラ紹介とあがったばかりのカラーイラストも公開しちゃいます!

結城 鋼 主人公
車に轢かれて異世界に転生する。突っ込み体質のお人好し

シロニャ 三歳児のゲーマー女神
たまにゲーム屋の袋を装備しているのが目撃される

アスティエール・ベル・フォスラム 騎士崩れの女冒険者
実直な堅物、と思いきやわりと自意識過剰

ミスレイ・ハート のんびりとしているがわりと毒舌
人を慌てさせるのが三度の飯より好き

口絵より 封印されし巨竜が目を醒ました!?

そして、ここからが耳寄り情報ですよ!

■その1:ウスバーさん書き下ろし特製SSペーパーをゲットしよう!
下記書店さんで「天啓的異世界転生譚1」をご購入された方に、ウスバーさん書き下ろしのショート・ショートが収録された特製ペーパーをプレゼント!

★対象店舗
・アニメイトさま
・アニブロ ゲーマーズさま
・とらのあなさま
※特典の数量・配布方法等は各書店にお問い合わせください。

■その2:「この世界」×「天啓」のコラボイラストカードをゲットしよう!
下記書店さんで「この世界がゲームだと俺だけが知っている」既刊(1〜3巻)どれか1冊と「天啓」1巻を同時購入された方には、特典として『この世界&天啓』のコラボイラストカードをプレゼント!

★対象店舗
・アニメイトさま
・アニブロ ゲーマーズさま
・とらのあなさま
※特典の数量・配布方法等は各書店にお問い合わせください。

■その3:「天啓」×「この世界」コラボ小冊子プレゼントキャンペーン!!
ウスバー先生書き下ろし&nyanya先生、イチゼン先生描き下ろしのイラストが収録された小冊子を抽選で1000名にプレゼント!

対象書籍は以下の2冊です
・ファミ通文庫『天啓的異世界転生譚 1』(2月28日発売予定)
・エンターブレイン刊『この世界がゲームだと俺だけが知っている 4』(3月31日発売予定)

応募締切りは2014年5月15日(木)!当日消印有効ですよ。みなさん奮ってご応募くださいませ!!応募詳細などは、対象書籍の帯をご確認ください!

WEBでは、読者の予想をはるかに超えていくストーリー展開で大きな人気を得たこの「天啓的異世界転生譚」。ぜひ、この機会に読んでみてくださいね!


そして、もうひとつの新作は!?

みなさまお久しぶりです。えすです。担当変わりましてわたしのほうからご紹介させて頂きます!張り切ってご紹介していきたい!ファミ通文庫の公式サイトFBonlineで連載したあの作品が遂に文庫化!

舞阪 洸×Hisasiの協力タッグで贈る超新作「ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖」です!

この迫力のイラストにご注目なのですよ!
2月28日発売「ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖」 著:舞阪 洸 イラスト:Hisasi
【あらすじ】 明治維新はなく、江戸幕府が存続した世界で、時は流れて21世紀――。女性でありながらも戦国最強と謳われた抜刀術の使い手、夜見坂寝猫は斬り合いが大好き。護衛の仕事で、ついつい襲撃者を斬り過ぎて武士免許の停止&探偵事務所での社会奉仕を命じられた!斬ること以外に興味はナシ、いっそモラトリアムとして遊び倒そうと考える寝猫だったが、弟弟子の愛市一也が依頼人を連れてきて……。凄腕だけど、どうにも腰が重い寝猫は、ホントに社会の役に立てるのか!?現代チャンバラ三角関係ラブコメディ、開幕!

カバーイラストからも分かる通り、だらりとしている夜見坂寝猫さん。やる気はないけど、凄腕な彼女はどんな活躍をみせてくれるのか?みなさま、ご期待くださいませ。

なにより舞阪先生の描くキャラクターとHisasi先生が描くキャラクターのマッチングがものすごくピッタリなんです!

ここで、本邦初公開のキャラクターデザイン一覧をドドンとご紹介〜。

パンツスーツな綺麗なお姉さまに袴に帯刀の寝猫さん
学生服の男の子も帯刀しております。そしてメイドさんまで!

さらにさらに、どこよりも早く!肌色成分たっぷりなカラーイラスト、さらに挿絵の一部を大公開!!

本気を出せば強いんです

ライバルと対決!? 宣戦布告は温泉場で!

四人でのんびり旅行にも!?

大迫力のチャンバラシーン!

そしてもちろんお風呂シーンも!

そして、各専門店さまにご協力頂きまして特典をご用意しております。

・アニブロ ゲーマーズさま 《特製ブロマイド》
・とらのあなさま 《オリジナルブックカバー》
・メロンブックスさま 《イラストカード》
・Wondergooさま 《ポストカード》

発売日前には、FBonlineのブログコーナーにて画像と一緒に詳細をまとめてご紹介します。

魅力的なキャラクターが織り成す探偵帖、わくわくが止まりません。みなさまにもぜひ作中に登場するキャラクターを好きになってもらえれば幸いです!


さらに「天啓的異世界転生譚1」「ものぐさ寝猫の怠惰な探偵帖」ともに、2月21日公開のFBonlineでは、作品の内容に迫った特集を大公開。ぜひチェックしてみてくださいね。 期待の2作品、ご期待くださいませ!

ファミ通文庫:カワサキ / えす

【バックナンバー】
艦これノベライズ「陽炎、抜錨!」2巻のカバーイラスト初公開!
えんため大賞受賞作PV&新シリーズのちょっとエッチなイラスト先行公開!
第15回えんため大賞受賞作カバーイラスト先行公開!
TVアニメ化決定!!「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」最新刊情報&イラストチラ見せもありますよ!!
榊一郎×Tony×海老川兼武の最新作!機関鬼神【カラクリオニガミ】アカツキ!
ファミ通文庫11.30発売「艦これ」ノベライズ&「バカテス」最終巻ですよ!
艦これノベライズ ファミ通文庫版「陽炎、抜錨します!」ビジュアル初公開!
舞阪洸先生&こ〜ちゃ先生「夜姫と亡国の六姫士」最新刊!サービスシーンからスペシャルな特典まで先行公開!
ファミ通文庫「艦これ」ノベライズのヒロイン初公開!
「ココロコネクト」シリーズ完結!庵田定夏先生のインタビュー&白身魚先生の秘蔵のラフを大公開!
西野吾郎先生×あなぽん先生で贈る学園ファンタジー「すずみんは肉食系火竜(2)」イラスト先行公開!
殺人鬼×妹、人肉食×美少女、相変わらずなキーワードで贈る「サイコメ」「B.A.D.」最新刊!
ぎん太先生が描く、艶っぽくて可愛いヒロインに注目!8月の新作「魔王殺しと偽りの勇者」の情報を先行公開!
Hisasi氏&こ〜ちゃ氏が彩る舞阪洸先生の最新シリーズスタート! 秘蔵ラフや初解禁イラストもあるよ!
ファミ通文庫創刊月フェア特典情報
ファンタジー戦記「覇剣の皇姫アルティーナ」 ここでしか見られない未公開ラフ&ちょっとだけ次巻予告
アニメ放送直前!「犬とハサミは使いよう」ニコ生・秋葉原UDXイベント情報!
バカとテストと召喚獣・瑞希ほか15体のフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を応募者全員にプレゼント〜!締切間近!
ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51427672