2014年02月13日

中国嫁日記3巻 「舞台が中国に移っても2人の日中関係は愛とノロケでいっぱい♥」

中国嫁日記 3巻 井上純一氏のコミックス「中国嫁日記」3巻【AA】がアキバでは12日に発売になった。コミックス3巻のオビでは『怒涛の第3弾!累計65万部突破!』、裏表紙オビ『中国に引っ越しします!まさかの急展開!』で、とらAのPOPは『舞台が中国に移っても、2人の日中関係は愛とノロケでいっぱい♥ 国際結婚成立までの道のりはまさにRPG!』。
-

井上純一氏のコミックス「中国嫁日記」3巻【AA】発売
とらAのPOP「舞台が中国に移っても、2人の日中関係は愛とノロケでいっぱい♥」

「月(ゆえ)が中国にいればいいんだよ!!中国に引っ越そう!!」「……イヤデス」

中国での買い物「ダメヨ!!!ジンサン 現物のないものは買うダメヨ!!」
しかも持ってこさせて開封させて、電源が入るかを確かめさせる

描き下ろし長編「中年男と中国娘3」
「国際結婚は普通の結婚にはない、様々な“めんどう”があるのです」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:缶バッジ
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子

井上純一氏の40代オタクの旦那さんと中国嫁・月さん(美人)夫婦のコミックス「中国嫁日記」3巻【AA】が、アキバでは12日に発売になった(公式発売日は14日)。

コミックス『中国嫁日記』は、井上純一氏のブログ「中国嫁日記」を商業書籍化されたもので、『40才オタク夫 × 20代中国人嫁の4コマ漫画みたいな日常』を謳い、1巻コミックス情報『中国嫁・月(ユエ)の珍行動と慣れない日本語に思わず吹き出すこと間違いなし!』、2巻コミックス情報『2人の変わらない日常は続き、中国嫁・月(ゆえ)のボケももちろん健在!』だった。

今回発売になった「中国嫁日記」3巻のオビでは『日中関係が、ますますおかしい。怒涛の第3弾!累計65万部突破!!』、裏表紙オビ『中国に引っ越しします!!まさかの急展開!!』を謳い、描き下ろしの長編『中年男と中国娘3』を収録。

COMIC ZINインフォメーションによると『オタクな旦那さん・ジンサンと、中国嫁・月(ゆえ)さんの、カルチャーギャップいっぱいな日常が楽しい本作、最新刊は結婚手続き&芸術写真篇!中国へ引っ越しで変化する環境、でも変わらない2人のやりとりでほっこりできます。さらに単行本描き下ろし漫画は50ページの大ボリューム!』で、とらAのPOPは『舞台が中国に移っても、2人の日中関係は愛とノロケでいっぱい♥ 国際結婚成立までの道のりはまさにRPG!!』になってた。

シリーズ累計65万部突破!!まさかの急展開!! 中国嫁・月(ゆえ)&オタク夫・ジンサン、『中国』へお引っ越し!?言葉が通じない!? パンがまずい!? ネット回線が遅い!? 初めてだらけの戸惑う毎日!!……でも。2人で話す。2人で食事をする。2人で笑って、2人で眠る。いままでもそうで、これからもそう。何も変わらない2人の『日常』。さらに単行本描き下ろし漫画は、今回も大ボリュームの50ページ!!結婚手続き&芸術写真篇に突入!! コミックス情報

「中国嫁日記」3巻【AA】の感想には、絶賛!巣篭もり中!さん『今巻は元々縁のない結婚のさらにハードルの高い国際結婚の実情を面白く読ませてくれました』、ぶるー☆れい@マンドラさん『書き下ろしの月さんとの結婚話がいい感じ。モゲロ!な感じだけど』、fushimitatsuyaさん『コインランドリーの回最高。そして巻を追うごとに明かされる結婚に至る軌跡にじんとするんだ』、reucaさん『心がほわっとするなぁ。書き下ろしも興味深かったし楽しかった。勝ちとか負けとか上とか下とか関係なく、幸せな結婚とか大好きな人と居るって素敵だよね』などがある。

なお、描き下ろし長編『中年男と中国娘3』は、井上純一氏のコメントによると『国際結婚は普通の結婚にはない、様々な「めんどう」があるのです。今回の書き下ろしは、その「めんどう」の部分を描きました。国際結婚の書類を揃え、国や自治体に申告する「めんどう」、国が違うことによる、親族の誤解と心配という「めんどう」、そして中国人との結婚の「最大のめんどう」、"芸術写真"についてです』とのことで、国際結婚について悩む両親と月さんの対面結婚記念の芸術写真撮影についてなどを約50ページで収録し、今巻もあとがきは月さんが書かれてる。

「中国嫁日記」3巻コミックス情報 / 書店様特典の告知

公式販促POP「40才オタク夫×20代中国人嫁。いま、一番アツい日中関係!!」

公式販促スタンディ「シリーズ65万部突破!!日中関係が、なんだかおかしい」

公式販促POP「国境、言語、年齢、趣味……いろんな壁を乗り越えて結婚した夫婦の、4コマ漫画みたいな日常」
「中国は珍しい料理を作ったり食べたりの番組が中心」
「そこまで信じられる人を雇えると思うか?」
「え!?3100元なんて豪邸借りたの!?」
「こっちは暑いからダニがわくのよ…」「ぎゃああああ」
「もしもの時はもすぐ銀行の利子つくダカラ大丈夫…」
「あのなかで日本の水着着てたらスゴく目立ちマスヨ!!」


【関連記事】
画像:中国嫁日記(3)発売
中国嫁日記 2巻 「こんなに可愛い嫁が現実に存在してていいのか!?」
井上純一/中国嫁日記1巻 「大人気ブログ"中国嫁日記"がついに書籍化!!」
月とにほんご 中国嫁日本語学校日記 「40代オタク夫と20代中国嫁のおかしな日常」

中国嫁日記ウソ同人誌 "中国嫁之夫" 「さあ、次はどの女を中国から呼ぶかな」
そっくりの4コマ漫画を他人が描いてる中国嫁同人誌第三弾 「中国嫁日記 核心」
同人誌 「中国嫁嘘日記」 中国嫁と嘘つきオタク夫
中国嫁日記の同人誌 「中国嫁偽日記」 月(ユエ)は脳内嫁だった

【関連リンク】
エンターブレイン
「中国嫁日記」3巻コミックス情報
ブログ「中国嫁日記」 / 書店様特典の告知
井上純一氏のホームページ「Web希有馬屋」 / ブログ / Twitter
中国に引っ越した当初の白黒原稿がカラーに!!!

「中国嫁日記」3巻発売 “まさかの急展開!! ” 【日本橋・オタロード】

【感想リンク】
国際結婚攻略RPG「中国嫁日記」3巻
元々縁のない結婚のさらにハードルの高い国際結婚の実情を面白く読ませてくれました
ブログで楽しんでいた私にも十分楽しめる一冊
書き下ろしの月さんとの結婚話がいい感じ。モゲロ!な感じだけど
たまに出てくるリアル頭身の月さんがかわいくってたまらない
巻を追うごとに明かされる結婚に至る軌跡にじんとするんだ
書き下ろしも興味深かったし楽しかった。幸せな結婚とか大好きな人と居るって素敵


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit