2014年02月20日

擬態かのじょ 「会社では上司、自宅じゃ彼女…オタク娘とフツー男子の同棲コメディ!」

擬態かのじょ 咲良氏のコミックス「擬態かのじょ」【AA】が19日に発売になった。とらAのPOP『表向きはパンピーを貫くガチオタ彼女とそんな彼女に振り回されていく非オタ彼氏との文化の凸凹同棲生活♥』、ZINのPOPは読者の趣味によっては通常のラブコメより爆発しろ成分激過多。オタク娘との同棲コメディ!こんな女と暮らしてみたい!?』とかだった。
-

咲良氏のコミックス「擬態かのじょ」【AA】発売
ZIN秋葉原店 「※注意 読者の趣味によっては通常のラブコメより爆発しろ成分激過多
オタク娘とフツー男子の同棲コメディ!」

「あ…ありがとう…でも…コレって逆じゃない…?」「いーからいーから!!」
「そう、今日は僕の誕生日である」

「は…恥ずかしい…」「なんで!?」
「だってこれじゃ戦えないでしょう…」「…コスプレだって戦えないでしょ」

「出張先が好きなアニメの聖地だったから…」
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

咲良氏がグランドジャンプPREMIUMで連載中のコミックス「擬態かのじょ」【AA】が、19日に発売になった。

ZINインフォメーションによると『職場では真面目なOL、でもプライベートではオタクな玉井さん。彼女の部下の百地君は非ヲタ男子。そんな二人のちょっと変わった同棲生活を描く』で、フェレット擬人化マンガ「さくら三姉妹」(全10編)も併録し、オビ謳い文句は『一般女性に擬態する、オタク上司との同棲生活』(もくじ)。

アキバでは、とらAのPOP『表向きはパンピーを貫くガチオタ彼女とそんな彼女に振り回されていく非オタ彼氏との文化の凸凹同棲生活♥』、ZINのPOP『※ご注意 読者の趣味によっては通常のラブコメより爆発しろ成分激過多な作品です。予めご了承のうえでお買い求め下さい。会社では上司、自宅じゃ彼女。嬉し恥ずかし同棲生活!の筈なのに趣味のオカゲでいろいろ大変…オタク娘とフツー男子の同棲コメディ!!こんな女と暮らしてみたい!?』がついてた。

サラリーマン百地くんは、職場の上司・玉井さんと同棲中。オフィスにいる間は、マジメで優しい先輩を演じる玉井さんだけど、その正体は、彼氏である百地くんがドン引きするほどのオタク女子。オタ女子&非オタ男子、全然かみあわない2人が送る同棲コメディ!! フェレット擬人化ショート『さくら三姉妹』も同時収録。 裏表紙

なお、「擬態かのじょ」【AA】の感想には、漫画読みの漫画ブログさん『職場では上司、自宅ではオタク女子という二つの顔を持つ玉井さん。その二面性がかわいいですね。絵柄もさることながら、女性作者ならでは?の若干のリアルを残している感じがまた好印象です』、E.M.D.2ndさん『玉井さんのような女性がいたら色々人生楽しんだろうなぁとかこれ読みながら思いましたよ』、猫ウルフさん『801ちゃんみたいな感じかなーと思いつつ購入したらなんというあるある本・・・・・・www』、IEEE802.11さん『玉井さんみたいな彼女ほしい。一緒にオタトークしたい』などがある。

「擬態かのじょ」コミックス情報 / 作品情報

「何で会社ではそうやってオシャレしないの?」
「"にわかファン"が入ってくるのがとても嫌とか何とか…」
「遊園地がコスプレイベントしてるの!?」
「ごめんなさい
ちょっとそっちの方は…」
「"あててんのよ"ってすると男の人は元気に…」
←仮装 コスプレ→
「全然違うから…」

【関連記事】
画像:咲良「擬態かのじょ」発売。一般女性に擬態する、オタク上司との同棲生活
ボクとカノジョの恋愛目録(コイログ)1巻 「謎のブログの予言に従って恋愛せよ!」

Re:まりな1巻 「未来の巨乳美人妻との超刺激的な同棲生活!」
大学生カップルの日常 1DK 「殴る壁を準備してからお読み下さい」
秋★枝のラブコメ 煩悩寺3巻 「最後の最後までバカップル炸裂w」
ハイソンヤギ/真田と浜子1巻 「おかしな二人の性欲丸出しの同棲性活」
同棲生活8年目 喰う寝るふたり住むふたり1巻 「これは爆発しろッッ!!」

【関連リンク】
集英社 / グランドジャンプPREMIUM
「擬態かのじょ」コミックス情報 / 作品情報
咲良氏のホームページ「nattou mania」 / Twitter
グランドジャンプPREMIUMにて連載してます「擬態かのじょ」、本日単行本発売です!!
※ご注意 読書の趣味によっては通常のラブコメより爆発しろ成分激過多な作品(秋葉原)

【感想リンク】
玉井さんのような女性がいたら色々人生楽しんだろうなぁとかこれ読みながら思いましたよ
絵柄もさることながら、女性作者ならでは?の若干のリアルを残している感じがまた好印象
一般女性に擬態しているオタク必見!
会社の先輩のオタク女子と同棲する非オタ男子の生活が中々かみ合わないラブコメ
玉井さんみたいな彼女ほしい。一緒にオタトークしたい
なんというあるある本・・・・・・www玉井さんより百地君にツッコミを入れながら読んでしまった




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51428690