2014年02月20日

藤崎竜/かくりよものがたり2巻 「血と肉片のじゅうたん!キモチイイほどに斬ってます♥」

かくりよものがたり 藤崎竜氏のコミックス「かくりよものがたり」2巻【AA】が19日に発売になった。裏表紙オビでは『渾身!不変!藤崎ワールド!』を謳い、怨霊となった刀工・千子村正(村正を作った人)が電車内で乗客を斬りまくっていて、とらAのPOPは『妖刀・村正が敷き詰めた血と肉片のじゅうたん!!!キモチイイほどに斬ってます♥』になってた。
-

藤崎竜氏のコミックス「かくりよものがたり」2巻【AA】発売

「拙者は伊勢国は桑名の刀工 千子村正なり
キサマら 拙者が鍛えたこの最高傑作の妖刀で…鏖す(みなごろす)!」

村正の唐竹割りで頭からスマホまでまっぷたつ パクー ※モザイクは元から

首を刎ねられる乗客たち スパスパ スパーン
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

藤崎竜氏が週刊ヤングジャンプで連載されているコミックス「かくりよものがたり」2巻【AA】が19日に発売になった。

『かくりよものがたり』は、作品情報によると『東北地方のとある山中に存在する霊場カミツヨミド。そこは霊が住まう霊のための町…。現界と幽界を知るアメとサルタヒコに課せられた使命――それは荒ぶる魂を鎮魂させること!二人の運命が今、紐解かれる!!!』で、強い未練を持って成仏せず人に災いをもたらす「怨霊」と闘ってるお話。

今回発売になったコミックス2巻の裏表紙オビは、「世阿弥」や新キャラの「怨霊使いのニギ」や、怨霊「千子村正」、「武蔵坊弁慶」、「厩戸皇子(=聖徳太子)」入りで、『渾身!不変!藤崎ワールド!!続々登場の歴史人たち and more!!』で、 2巻では、黄泉返り怨霊となった刀工・千子村正(村正を作った人)が電車内で乗客を斬りまくってて、とら秋葉原店AのPOPは『妖刀・村正が敷き詰めた血と肉片のじゅうたん!!!キモチイイほどに斬ってます♥』になってた。

アメの姉・ワタの姿をした敵……。彼女は怨霊を黄泉返らせ、幽界時代を創ろうとする! 命を削りその怨霊たちを鎮魂するアメの消耗は激しかった…。ある日、上級怨霊・千子村正が現れ人間に襲いかかる!!アメの身を案ずるサルタヒコは、助っ人・怨霊使いのニギと共に村正と対峙するが…… 裏表紙

なお、コミックス「かくりよものがたり」2巻【AA】の感想には、閂千虎さん『ふじりゅーワールド全開やわ。でも、村正の話グロかった。まっぷたつのモザイクwwwww』、あやみんさん『すげーフジリューだった笑 あの臓器の感じとかw』、P色さん『結構盛り上がってきてる気がする。最初はどうなるかと思ったけど次巻に期待できる感じだった』、コシロさん『面白くなってきたワァ。フジリューの漫画って台詞そんなに多くないのに、物語の要点をしっかり押さえてるとこが良いよね。見せ方が上手くて感心しっぱなし』などがある。

「かくりよものがたり」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)

「昔から日本人は怨霊を恐れてきた 有名な怨霊としては日本三大怨霊と言われる平将門・菅原道真・崇徳上皇などが挙げられよう」

「怨霊の動きを止める神宝"蛇比礼(オロチノヒレ)"と――」
「だがこの村正の妖刀で斬られた者は…」
「怨霊使いのニギといいます よろしくお願いしまし」
「こいつはひでぇ…!!!
吐くな!吐くんじゃねぇぞ!!」
「借金が三兆円あるから家計は火の車なんでしよ」
「ワタと名乗る悪い奴がいる
そいつが怨霊を黄泉返らせまくっているのだ」
厩戸皇子「死人に口なしの時代は終わった!!!」

【関連記事】
藤崎竜/かくりよものがたり1巻 「これは当たりだわ。封神好きなら外さない日本版封神」
屍鬼11巻完結 「この悪夢は死ぬまで覚めることはない――」
屍鬼3巻発売記念 藤崎竜コーナー 「この場所はフジリューが乗っ取った!」
コミックス屍鬼 「傑作ホラーをフジリューが大胆にリアレンジ!」

白暮のクロニクル1巻 「ゆうきまさみ先生が贈る、壮大なミステリー劇場の開幕!」
時忘の捨姫1巻 「不死身美少女ヒロインとの怪奇な日常の開幕!」
ソウルリヴァイヴァー2巻 「逝ったものを再び還す、魂の救出屋」 地獄的な意味で
藤沢とおる×秋重学 ソウルリヴァイヴァー1巻 「無になる前に魂のサルベージ」
平野耕太 ドリフターズ3巻 「歴史上の勇者達が入り乱れる戦争激化!」
歴戦の武将や軍人が時空を超え集まるドリフターズ2巻 「男なら読んどけっ!」
ドリフターズ1巻 「平野先生最新作キタ━ !」「異界戦国群雄絵巻!」

【関連リンク】
集英社
週刊ヤングジャンプ / Twitter
「かくりよものがたり」2巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
藤崎竜 - Wikipedia
かくりよものがたり - Wikipedia
妖刀・村正は血を啜る。今回も見逃せない面白い展開です!

【感想リンク】
お風呂はダメですが服を着替えるまでは譲歩してくれる怨霊も可愛いです(笑)
台詞そんなに多くないのに、物語の要点をしっかり押さえてるとこが良いよね
すげーフジリューだった笑 あの臓器の感じとかw
普通にアメが死にそうなんですけども、どうなってしまうのやら
村正の話グロかった。まっぷたつのモザイクwwwww
話が動いた感。があった気がした。 ニギは着替えたら可愛かった。臭いは無理だけど
結構盛り上がってきてる気がする。最初はどうなるかと思ったけど次巻に期待できる感じ
ニギの顔見せだったのでサルタヒコの活躍はあまりなかったな
はーサルタヒコのアメへの愛が深いwwwタケミカヅチ、かわいいwww
かくりよものがたり 2巻 - 読書メーター






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51428709