2014年02月23日

【コラム・ネタ・お知らせ】 発売直前!ファミ通文庫「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!2」+えんため受賞作情報ですよ

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! ファミ通文庫のカワサキです。さて、今月もファミ通文庫の発売日が近づいてまいりました。2月発売のファミ通文庫の中から、皆さまお待ちかねの「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!」2巻の情報をお知らせしたいと思います!この陽炎が目印ですよ!今回も初出しビジュアルと一緒にご紹介します。
-

2.28発売「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!2」
著/築地俊彦 イラスト/NOCO
【あらすじ】 横須賀鎮守府に、陽炎もよく知る同型艦・不知火が転属してくることに。深海棲艦に対し大規模な作戦を実施すべく艦娘を集めているのだ。また一緒に戦えると喜ぶ陽炎だったが、逆に曙たち第十四駆逐隊の面々は、自分たち以上に陽炎を知る不知火に対して微妙な気持ちに……。そんなぎくしゃくした空気を孕む中、横須賀鎮守府の総力を挙げた攻勢作戦が開始されるのだが――。

そしてお待ちかね今回も初出しビジュアルと一緒にちょっとだけ内容をご紹介します。

艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!2巻では
陽炎&不知火はもちろんのこと、高雄の登場シーンも多いのですよ

不知火が転属してくると聞いた陽炎さんのこの喜びよう!

不)「少し太りました?」 陽)「太ってない!」
というやりとりのシーンなのです

そして、やはりというか曙と不知火の間に不穏な空気が……

「いらっしゃい」ここはまさか小料理屋鳳翔では!?
鳳翔さん、その佇まいさすがです

悲痛な表情の陽炎……もしや仲間の身に何かが!?

というわけで続きは今週2月28日に発売になる文庫にて是非!

また、FBonlineでは序盤の第一章を丸っと試し読みできますので、こちらもチェックしてくださいませ!

ファミ通文庫公式WEBサイト
「FB Online」

そして今回の「艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します!2」では1巻のときと同じように下記各書店様で購入特典を作っていただいております。

全て『陽炎、抜錨します!』のNOCO先生によるイラストですよ!しかも一部SDキャラは描き下ろし!!みなさん是非ゲットしてくださいね!!

アニメイトさん:第十四駆逐隊ブックカバー

とらのあなさん:不知火B5耐水ポスター

アニブロゲーマーズさん:陽炎&不知火ブックカバー

メロンブックスさん:SD潮ステッカー

Wondergooさん:SD曙&SD潮ポストカード

・コミックZINさん:イラストカード

※購入特典の詳細につきましては各書店様にご確認くださいませ。

というところで、今回はこのあたりにて。 陽炎たち第十四駆逐隊の活躍にご期待ください!ファミ通文庫のカワサキでした。

(C) 2013 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.


続いてはファミ通文庫の新人賞作品でッす!

こんにちは、編集Gです!ファミ通文庫の2月は話題作目白押しですが、第15回えんため大賞受賞作の第2弾も登場いたしますよ!

まずは担当した優秀賞「奈落英雄のリベリオン」の紹介でも!

2.28発売「奈落英雄のリベリオン」 著/朝凪シューヤ イラスト/夕薙
【あらすじ】 最弱の複製英装を武器に圧倒的な力を見せつけた伊集院伯也。歴代二位の成績で英雄の子孫の集う千英学園に編入した彼は皆の期待の星――が、なぜか英雄不適格とされ劣等生を集めた分校に落とされてしまった!だがそこで出会った有翼種の気弱な少女・くらみに惹かれ、共に本校への昇進試験に挑むことに。だが彼の前に立ち塞がったのは学園最強、雷神の子孫・九鳳院ジュリで……!第15回えんため大賞優秀賞。最強の神話を紡ぐ新世のヒロイック・サーガ!

1月発売の優秀賞「リーガル・ファンタジー」同様に、『奈落英雄のリベリオン』もPVをつくっちゃいました!

「奈落英雄のリベリオン」のPV

こちらのPVの楽曲は、ニコニコ動画などで人気を誇るひとしずくPさん×やま△Pさん!壮大で雄々しい曲と歌詞は見事の一言です!そして夕薙さんのイラストの格好良さたるや!ぜひとも2月28日発売の本編と共に楽しんでくださいませ!

続きまして、もう一本!

はじめまして、担当編集ま゛です。同じく第15回えんため大賞受賞作の第2弾の特別賞作「神武不殺の剣戟士」をご紹介します!

2.28発売「神武不殺の剣戟士 アクノススメ」 著/高瀬ききゆ イラスト/有坂あこ
【あらすじ】 帝都剣術学校。悪を自称する清水龍人が入ったその学校は、新式蒸気機関による近代化に沸く帝都オオエドを刀剣犯罪から護る華。そして、「決闘」を教育の一環と見なす物騒な所だった! 決闘否定派だった龍人も、天才剣士星村千歳に辻斬り犯と間違われて闘う事に……。人を斬らねば強さは得られない、と語り、殺す気で来る千歳。迎え撃つ龍人。だが、彼は不殺主義者で――。第15回えんため大賞特別賞。蒸気に彩られし帝都で学徒剣士が刃交える剣戟浪漫アクション!!

その龍人が千歳に辻斬り犯と間違われて斬り合っているシーンがこちらです。

一触即発の、死合いの空気が漂います。しかし、こんなふたりも、一度剣を交えれば……

仲良し♪――というか、千歳さんデレモード!?そんな彼らに辻斬りの影が……

そして龍人の悪行三昧!イタイケな生徒会役員の百合花ちゃんに
早朝お掃除バトルを仕掛けて、勝利のポーズ

蒸気の都を護る彼らも狙う辻斬りとの戦いは?正義の立場にありながら、何故か悪党を目指し、そのくせ人は斬らない剣士の龍人。彼の掲げる『悪』とは?剣士のありようとは?そして、どーしてそんなに龍人に懐いたんだ、千歳!?

――などなど、謎の答えは2月28日発売の本編にて、ぜひぜひご確認くださいませ。

今回紹介した作品内容の詳しいことは、FBonlineにて特集を公開中です。近日ブログでは各種購入特典のご案内をいたしますのでそちらもお見逃しなく!

ファミ通文庫

【バックナンバー】
WEB発人気作あり、Hisasi新作あり!ファミ通文庫2月情報!
艦これノベライズ「陽炎、抜錨!」2巻のカバーイラスト初公開!
えんため大賞受賞作PV&新シリーズのちょっとエッチなイラスト先行公開!
第15回えんため大賞受賞作カバーイラスト先行公開!
TVアニメ化決定!!「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」最新刊情報&イラストチラ見せもありますよ!!
榊一郎×Tony×海老川兼武の最新作!機関鬼神【カラクリオニガミ】アカツキ!
ファミ通文庫11.30発売「艦これ」ノベライズ&「バカテス」最終巻ですよ!
艦これノベライズ ファミ通文庫版「陽炎、抜錨します!」ビジュアル初公開!
舞阪洸先生&こ〜ちゃ先生「夜姫と亡国の六姫士」最新刊!サービスシーンからスペシャルな特典まで先行公開!
ファミ通文庫「艦これ」ノベライズのヒロイン初公開!
「ココロコネクト」シリーズ完結!庵田定夏先生のインタビュー&白身魚先生の秘蔵のラフを大公開!
西野吾郎先生×あなぽん先生で贈る学園ファンタジー「すずみんは肉食系火竜(2)」イラスト先行公開!
殺人鬼×妹、人肉食×美少女、相変わらずなキーワードで贈る「サイコメ」「B.A.D.」最新刊!
ぎん太先生が描く、艶っぽくて可愛いヒロインに注目!8月の新作「魔王殺しと偽りの勇者」の情報を先行公開!
Hisasi氏&こ〜ちゃ氏が彩る舞阪洸先生の最新シリーズスタート! 秘蔵ラフや初解禁イラストもあるよ!
ファミ通文庫創刊月フェア特典情報
ファンタジー戦記「覇剣の皇姫アルティーナ」 ここでしか見られない未公開ラフ&ちょっとだけ次巻予告
アニメ放送直前!「犬とハサミは使いよう」ニコ生・秋葉原UDXイベント情報!
バカとテストと召喚獣・瑞希ほか15体のフィギュア「ふぁみ☆ぷち」を応募者全員にプレゼント〜!締切間近!
ファミ通文庫5月新作「リーディング・ブラッド」&「すずみんは肉食系火竜」を先行画像満載でご紹介〜!
翠星のガルガンティア 公式ノベライズ発売決定!
ドラマCD付き特装版も! ファミ通文庫「四百二十連敗ガール2」
「サイコメ」水城先生インタビュー&5月新刊キャララフ大公開
ファミ通文庫15周年「12ヶ月連続☆超感謝祭」をはじめ、3月の注目作品&店舗特典をドン!と一挙紹介
今年15周年を迎えるファミ通文庫のあれやこれやの情報を発信

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51428961