2014年02月23日

角川版 艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編3 「艦娘たちが織りなす華麗な日常」

艦これ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参 艦これアンソロジー「艦これ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参」【AA】が、アキバでは22日に発売になった。コミックス情報は『有名クリエイターが描く超かわいい「艦むす」に、ディープなネタの数々をお楽しみください』、オビは『笑って泣いて、そして戦う――艦娘たちが織りなす華麗な日常がここに!』になってた。

アンソロジー「艦これ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参」【AA】
「暁の水平線へと続く、コミックアンソロジー第3弾!!」

ちゅー太 スーパーキュートな北上さん 「魚雷パンチ!!」

ヘラダミツル 川内型の恩返し? 「まくらなげだよーっ!!」

こるり 輸送任務ですっ! 「全艦長波に続けー!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパーシール
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

艦これアンソロジー「艦これ コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参」【AA】が、アキバでは22日に発売になった。

艦これアンソロジーコミックスは、エンターブレイン(横須賀鎮守府編)、一迅社(呉鎮守府編)、アスキー・メディアワークス(佐世保鎮守府編)の各出版社で展開していて、「舞鶴鎮守府編」は『作家陣は全員現役提督!まさに「艦これ」愛の結晶!!()』を謳った角川書店・コンプティーク版。

今回発売になった「舞鶴鎮守府編 3」【AA】のカバーイラストは【yae】氏で、イラスト:bun150氏、爆天童氏、タカトウアユミ氏、漫画:kirusu氏、ししがみ氏、ちゅー太氏、ぐみちょこ氏、源久也氏、門司雪(チャりん)氏、かんきりこ氏、ES氏、も氏、広人氏、まごころくらげ氏、ヘラダミツル氏、あまがえる氏、こるり氏、みゃま氏、まにお氏、霧賀ユキ氏の漫画18編を収録(ししがみ氏は2編)。

また、オビの謳い文句は『暁の水平線へと続く、コミックアンソロジー第3弾!!』、『笑って泣いて、そして戦う――艦娘たちが織りなす華麗な日常がここに!』で、コミックス情報は『大人気「艦隊これくしょん‐艦これ‐」アンソロジーコミックが第三弾が登場!有名クリエイターが描く超かわいい「艦むす」に、ディープなネタの数々をお楽しみください』になってる。

大人気「艦これ」アンソロジーコミックス第三弾がここに登場!現役提督作家陣の、艦娘たちへの深すぎる愛があふれでてきたこの一冊、「艦これ」を愛するすべての人に贈ります! 折込チラシ

なお、「舞鶴鎮守府編 参」【AA】の感想には、EARL.BOXさん(22日更新分)『漫画の中にも大鳳やまるゆが登場していることに時の流れを感じますな……、個人的にゆるい空母ライフを漫画にしたししがみ先生の漫画が独特で凄いいい味だしてて大好きだ。ほぼ常にドヤ顔の加賀さんがなんかじわじわくる……(笑』、びるとてぃるとのかけらさん『これ、源久也さんのやつはどう見ても同人誌(「北上さんが大好きです!」)の続きじゃないですか(笑)。「北上さんのオフトゥンを嗅いだ」とか「北上さんもまんざらじゃなかった」とか……』などがある。

「艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参」コミックス情報

イラスト:bun150

イラスト:爆天童

kirusu「その着ぐるみ、母は
似ています」
ししがみ
「加賀さんと私と妖精さん」
ぐみちょこ
「秘書の仕事は楽じゃない?」
源久也
「大鳳さん、友達を探す」
門司雪(チャりん)
「提督不在のショートランド」
かんきりこ
「五十鈴さんのひみつ」

ES
「我々の鎮守府の日常

「鎮守府の春休み」
広人
「天龍ちゃんは心配性!」
あまがえる
「まるゆが来た!」
まごころくらげ「破滅への
ライトニングカウント」
みゃま
「思い出テイクアウト」
まにお
「本日の艦娘たち」
霧賀ユキ
「小さな千代田ちゃん」
ししがみ
「私の一番」


【関連記事】
艦これアンソロジー舞鶴鎮守府編2 「ペースはええよ!二週間経ってねえ!」
艦これアンソロジー 舞鶴鎮守府編1 「Zトン氏がヲ級ちゃん!すっげエロ!」

艦これアンソロ 佐世保鎮守府編(2) 「1冊で色々読めるアンソロがありがたくなってきた」
艦これアンソロ横須賀鎮守府編3巻 「初雪クレイジーが個性的すぎてぶっ飛んでる!」
艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) 「こんなに作家陣が濃い。全編通して楽しめる」
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編2巻 「なんでもありのアンソロジーコミックス!」
艦これアンソロジー呉鎮守府編 「きさまこのゲームやり込んでいるなッ!という感じ」
「艦これアンソロ 横須賀鎮守府編」1巻、完売相次ぐ。山盛りだったメロン秋葉原ほか轟沈
艦これアンソロ 横須賀鎮守府編1巻 「待ちに待ったコミカライズか、胸が熱いな!」

【関連リンク】
角川書店 / コンプティーク
コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 特設ページ
「艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参」コミックス情報
「舞鶴鎮守府編 参」の美麗な表紙公開!
朝潮ちゃんセンターとは珍しい表紙ですな(22日更新分)
源久也さんのやつはどう見ても同人誌の続きじゃないですか(笑)
これはいい。オススメのアンソロです
艦これアンソロジー「コミックアラカルト舞鶴鎮守府編参」レビュー
「舞鶴鎮守府編」3巻 感想
ロリ千代田ちゃん可愛い、新艦むすも続々登場

kirusu氏:漫画6p参加してます。 トップバッターです
ぐみちょこ氏:敷波ちゃんと女性提督さんのお話描かせていただきました
かんきりこ氏:朝潮・荒潮・満潮がメインのモノクロコミック8頁
ES氏:黒潮と任務娘メインで描かせていただきましたー!
広人氏:病的に龍田ちゃんを愛でる天龍ちゃんのお漫画6P描いてます!
まごころくらげ氏:大鳳ちゃんの漫画描いてます
こるり氏:夕雲型3隻と秋雲の漫画を描きました!
まにお氏:高雄型や陽炎型等のギャグ描きました!

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦隊これくしょん 〜艦これ〜 攻略&2chまとめwiki
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
横須賀の「艦これ」インスパイアカレーに「陸奥」登場 青森産りんごをドーンと搭載
艦これの登録者数170万人突破! 新設第17サーバーの設営も開始!
うれしいけどモヤモヤ「艦隊これくしょん」ケッコンカッコカリ実装の波
艦娘2人と重婚したクソ提督がケッコンカッコカリの素晴らしさについて話す
全艦娘のケッコン時ボイスまとめ 完全版
第12回MMD杯本戦は「艦これ」動画がたくさん!公式も巡回中!?
ワンダーフェスティバル2014冬 フォトレポート【艦これ】
艦これ:愛する艦娘と"結婚" 夢の新システム
演習で重婚部隊を発見!すげえ…提督の鑑だwwwww



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit