2014年02月23日

モリタニヨル! 「“高校生のプロ”と“現役人気アイドル” オカシな高校生活!」

モリタニヨルイチヒ氏のコミックス「モリタニヨル!」【AA】が22日に発売になった。「現役人気アイドル」と、彼女の高校生活をプロデュースしようとする「高校生のプロ」の学園コメディで、とら秋葉原店AのPOPは『高校生のプロ・森田のムチャ振りにプライベートがメチャクチャ!?w 現役人気アイドル・カスミんのオカシな高校生活スタート!』になってた。
-

イチヒ氏のコミックス「モリタニヨル!」【AA】発売
とらA「高校生のプロ・森田。現役人気アイドル・カスミんのオカシな高校生活スタート!」

現役アイドルのカスミん(青井香住)「同世代なんてこんなのばっかり...」

高校生のプロ・森田「オレは森田 同じ"プロ"としてよろしく頼むよ」

「俺は留年三年目の高校一年生 高校生のプロだ。俺にすべて任せておけ!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:12P小冊子
メロンブックス秋葉原1号店
特典:描き下ろし小冊子
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

イチヒ氏の、現役女子高生アイドルのカスミんと、彼女の高校生活をプロデュースしようとする高校生のプロ(留年3年目)森田の学園コメディ「モリタニヨル!」【AA】が22日に発売になった。

コミックス情報は『アイドルと学生、二足のわらじを履く少女、青井香住(通称:カスミん)は高校へと進学するが、学生生活に何の期待も持てないでいた。そんな彼女の目の前に現れた男、森田。彼は香住の瞳の中に自分と同じ"プロ"の輝きを見る。そう――彼こそが留年2回、高校生のプロフェッショナルである!』で、折込チラシは『アイドル漫画界(そんな世界は無い)の新鋭イチヒが、大人気アイドル"カスミん"のプライベートに迫る(?)アイドルコメディー』とかだった。

発売日のアキバでは、メロン秋葉原1号店のPOP『高校生のプロ!(留年3年目の高1)森田氏。「アイドル」「サークルクラッシャー」「天才ロリ」彼女らの高校生活をプロデュース!!?』、ZIN秋葉原店POP『芸能プロVS高校生活のプロ!?アイドルのプライベートが丸裸になっちゃう学園ラブコメディ!!』で、とら秋葉原店AのPOP『高校生のプロ・森田。彼のムチャ振りにプライベートがメチャクチャ!?w現役人気アイドル・カスミんのオカシな高校生活スタート!』になってた。

なお、コミックス「モリタニヨル!」【AA】の感想には、PONさん『モリタニヨル!最高に面白かったw 完全にいつものイチヒ先生で安心しましたww』、ぽやおさん『軽いギャグもので大変良かったです。やっぱイチヒ先生の描くライトなギャグ漫画好きだなあ。これ1巻で完結みたいだけど続けて欲しいわ…。面白かった』などがある。

ちなみに、表紙はモバマスのカードっぽいデザインで、メディアファクトリーの「コミックス史上初のホロ加工カバー」になっていて、コミックスのカバー折り返しはプロフィール、巻頭カラーはグラビア、巻末はシングルリストアニメ化した際のキャラ資料があり、作中に登場するアイドル「青井香住(カスミん)」の公式サイトTwitterアカウントもあるみたい。

「モリタニヨル!」コミックス情報 / イチヒ氏のブログ

「俺がお前の高校生活を
プロデュースしてやる」
「青春を謳歌するには友達
ってやつが必要不可欠だ」
「よし...じゃあまずはアイドル
研究部にでも行くか」
「アイドルなのに友達がいない凄い奴がいるからな」
「学校のアイドルと本物のアイドルどっちがモテるんだ?」
「こんな簡単に友達に
なれたら苦労しないわよ」


【関連記事】
艦これアンソロジー 佐世保鎮守府編(1) / 画像:「執務室、監視中!」

LINDA 「ウラ女子〜アイドル志望女子の場合〜」 人気でない→過激水着→枕営業→AV
おもらしアイドル漫画2巻 「おもらしオンパレード!この漫画アホすぎる!(満面の笑み)」
あいまねっ1巻 「ドツンで悪魔な美少女が日本一のアイドルを目指す」
アイドル×女芸人ラジオ O/A最終7巻 「笑い泣きできるいい終わり方でした」
アイドルプリテンダー1巻 「性転換でスター誕生!?男に戻るため稼げ3億円!」
はみどる!4巻 乳首生クリーム 「アイドルへの道は険しい!」
純真ミラクル100% 「ぽっちゃりアイドル芸能界サクセスストーリー いよいよフィナーレ!」

【関連リンク】
メディアファクトリー
月刊コミックアライブ
「モリタニヨル!」コミックス情報
青井香住オフィシャルページ(「モリタニヨル!」試し読みあり)
青井香住のブログ / Twitter
【本日発売!『モリタニヨル!』】秋葉原にお立ち寄りの皆さまへ
『モリタニヨル!』店舗特典大公開!! / 表紙大公開!
イチヒ氏のブログ / Twitter / pixiv

【感想リンク】
「モリタニヨル!」1巻発売 "ラブをマスターしなくてもアイドルやってます"
イチヒ先生の描くライトなギャグ漫画好きだなあ
完全にいつものイチヒ先生で安心しましたww


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51428971