2014年03月01日

【コラム・ネタ・お知らせ】 オーバーラップ文庫にて「小説家になろう」の人気作書籍化決定!第1弾は「異世界魔法は遅れてる!」「フレイム王国興亡記」

フレイム王国興亡記 オーバーラップ文庫にて「小説家になろう」の人気作が待望の書籍化!今回はその情報をいち早くお届けします!第1弾は「フレイム王国興亡記」「異世界魔法は遅れてる!」の2作品。本日より特設サイトも公開したこの2作品のストーリーやキャラクターなどをご紹介します!
-

みなさんこんにちは!オーバーラップ文庫の宣伝担当ミスティです!「小説家になろう」にて注目の高い2作品をこの度書籍化させていただくことが決定しましたー!!ここアキバブログさんで大大大はっぴょーううぅぅぅ!!

ライトノベル読者の皆さん、これは要チェックでお願いします!!早速ご紹介しますので、ぜひお付き合いくださいませ♪

【1作目】「フレイム王国興亡記」 作:疎陀陽 イラスト:ゆーげん

まずは1作品目。WEB投稿サイト「小説家になろう」に連載中の人気作品を、「アウトブレイクカンパニー」(講談社ラノベ文庫)等人気シリーズでおなじみの「ゆーげん」さんによる美麗なイラストとともに書籍化します!! 今回はそのメインビジュアルも本邦初公開でご紹介しましょう!

「フレイム王国興亡記」(作:疎陀陽、イラスト:ゆーげん)キービジュアル
光溢れる部屋に佇む二人が、どんなドラマを見せてくれるのかお楽しみに!

……と言いつつ、壮大な世界観を表現していただいたイラストはここでは紹介しづらいサイズなので(笑)、一部だけのご紹介となってしまうことをご容赦下さい!吸い込まれるような魅力満点のこのイラストの全貌は、本日より公開された特設サイトでぜひご覧くださいね!!

【作品あらすじ】
通勤途上で買ったコーヒー片手に、気付いたら異世界トリップしていました。
『えっと……私、別に勇者でもなんでもないんですけど……』
ただのリーマンだった主人公、『松代浩太』がトリップした先は中世ヨーロッパ『風』の異世界!魔王は不在、悪の帝国は開店休業。そんな平和な大陸、『オルケナ大陸』で、浩太に忍び寄る魔の手……そう、赤字国債! 暴落する株価、通貨崩壊と共に起こる債務不履行の嵐、デリバティブの失敗に、保守本流の元老・元勲達による狡いイヤガラセ、さらには飢饉や戦争まで。魔王以上の強敵に、持ち前の知恵と勇気で立ち向かえ、浩太! ……君は今、歴史の証人になる。

主人公が異世界に召喚される・・・という話はいくつかありますが、この作品で召喚されるのは勇者でも何でもなく、単なる「銀行員」の松代浩太でした。異世界に召喚されたのに、チート能力のひとつも目覚めることなく、魔法も超能力もすごい剣技もなし。詰んだかと思われた浩太ですが、彼には誰にも負けない「銀行員」としての能力がありました!

・・・こうして作品のご紹介をしてみると、某大ヒットドラマ「半沢○樹」をも彷彿とさせる銀行員ドラマティックストーリーですが(笑)、大きく違うのは異世界を舞台としている点です。一介の銀行員がいかに世界を、フレイム王国を、救うのか?波乱に満ちたドラマに是非注目してください!!

そのストーリーを彩るのはゆーげんさんの描く魅力的なキャラクターです!今回はキャラクターデザインも特別に大公開しちゃいましょう!

主人公の松代浩太と、浩太を異世界に召喚した女王エリザベート・オーレンフェルト・フレイム(通称「リズ」)

リズの姉で、1巻のメインの舞台になるテラの領主エリカ・オーレンフェルト・ファン・フレイム(エリカ)と、その専属メイドさんエミリ・ノーツフィルト(エミリ)

このキャラクターたちが描かれた挿絵や口絵もどうぞお楽しみに!!

作品がちょっとでも気になったそこのあなた!そして、キービジュアルの全貌が見たいそこのあなた!早速特設サイトでチェックです!!


【2作目】「異世界魔法は遅れてる!」 作:樋辻臥命 イラスト:himesuz
「異世界魔法は遅れてる!」(作:樋辻臥命、イラスト:himesuz)キービジュアル
氷上の決めポーズではありません!本物の魔法陣が登場するファンタジーバトル!

続きまして紹介するのは、WEB投稿サイト「小説家になろう」での連載初期から話題を呼んだこちらの作品です!イラストは「覇剣の皇姫アルティーナ」シリーズ(ファミ通文庫)などでご存じ「himesuz」さんにご担当いただきましたー!

こちらの作品メインビジュアルも本邦初公開!・・・しかしこちらもスケールの大きいイラストでして(汗)、ここでは一部の公開とさせていただきます……!全ては特設サイトにてお見せしていますので、そちらでぜひチェックを〜!

【作品あらすじ】
「――魔術師、八鍵水明。全ての理に辿り着くことを志す現代の神秘学者だ」
現代に生きる魔術師である八鍵水明は、突如現れた魔法陣によって友人とともに異世界へ転移してしまう。だけど勇者として呼び出されたのは友人で、自分はそれに巻き込まれただけ!? しかも元の世界に帰る方法がわからない!? 水明は魔王討伐の旅に同行することを断り、ありとあらゆる現代魔術を駆使しながら、元の世界に帰る方法を探しはじめる――。

あらすじにもある通り、現代の闇を生きる高校生兼魔術師の八鍵水明は、親友と異世界召喚に巻き込まれてしまいます。しかし、勇者として召喚されたのはその親友。さらに数百万の軍勢を持つ魔王を討伐してほしいなんて王様から頼まれ、「自分は魔王討伐の旅に参加しないから元の世界に帰してくれ」と断ろうとしたら「帰る方法はない」なんて言われてしまう始末。な、なんて不憫・・・!

しかし、この水明くん、そこでへこたれない根性の持ち主でした。「だったら俺の現代魔術で、この異世界から元の世界に帰る方法を探してやる!」前向きなそんなあなたが素敵です…!

果たして未知なる「魔法」を持つ異世界に、水明が操る現代の「魔術」は通用するのでしょうか…。異世界を舞台とした、異世界の「魔法使い」と現代の「魔術師」による白熱のファンタジーバトルをぜひお楽しみ下さい☆

特設サイトではキービジュアル他、キャラクター紹介や、作品の中に登場するキーワードのご紹介をしています。ストーリーを読み解くヒントがあるかもしれませんよ!少しでも気になった方は、ぜひチェックしていただけると嬉しいです♪



今後、「フレイム王国興亡記」「異世界魔法は遅れてる!」>のどちらの特設サイトでも続報をお伝えしていきますので、ちょこちょこ覗いてみてくださいね!更新時はオーバーラップ文庫ツイッターでも告知しますので、フォローされていない方はぜひそちらもチェックをお願いします☆

なお、オーバーラップではWEB小説投稿サイト「小説家になろう」の人気作品を引き続き書籍化していきます!!その情報は随時特設サイトで公開しますので、ぜひご覧下さいませ〜!

「小説家になろう」の書籍化ももちろん、そのほかのオーバーラップ文庫も充実のラインナップ!最新作はこちらでチェックすることができます♪皆さんのおかげで成り立っているオーバーラップ文庫、引き続き応援よろしくお願いします!!

オーバーラップ文庫HP
オーバーラップ文庫Twitter

【バックナンバー】
土屋つかさ氏の新シリーズ「隻眼の龍王と水晶機装の戦姫(クリスタワルキューレ)」。本文をすべて連載する特別企画、本日開始です!
オーバーラップ文庫「閃虹の機巧美神(ダブルイクス)」女性型ロボット発想のきっかけは?来栖宍先生にインタビュー!さらに2月刊のジャケット初解禁!
「マツゲ」謎企画実施中!そして1.29発売「IS2 BD&DVD Vol.3」ブックレットの中身は?
きんいろカルテット!PV完成!コミケ85のISグッズ「イラストブック」&「アンソロコミック」中身も公開!
オーバーラップ文庫キックオフ賞「金賞」作品、「銀賞」作品ついに12月25日登場!初出し口絵とともに作品紹介!スペシャルサイトもオープン!
オーバーラップ文庫11.25発売新作「あやかしちぇんじ」、「僕と彼女とカノジョとかのじょ」。制作裏話や見どころを先生に突撃インタビュー!
オーバーラップ文庫11.25発売「灰と幻想のグリムガル」「烈風の魔札使と召喚戦争」2巻口絵最速公開!先生方より先出し情報コメント!
先行解禁!10/30発売の「IS<インフィニット・ストラトス>2」 Blu-ray&DVD Vol.1を検証!!
サイトウケンジ先生「聖剣と魔竜の世界」&むらさきゆきや先生「浮遊学園のアリス&シャーリー」、バトルアクションな2大タイトルサイン会開催決定!
TVアニメ放送目前!「IS<インフィニット・ストラトス>2」先行場面カット公開!最新情報もギュギュっとお届け★
ブシロード木谷社長推薦「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」!著者・森田季節先生に直撃!9月刊の見どころや最新情報公開!
最強の騎士団が戦乱の時代にタイムリープ!?「時渡りの<紅女神騎士団(スカーレット・ナイツ>」制作秘話などインタビュー!
マゾヒスティック・エクスタシー「だから僕はHができない」橘ぱん先生の新作キタ━━(゚∀゚)━━!!口絵イラスト大公開!絶頂する美少女たちがエロ過ぎるぅぅ!!
IS<インフィニット・ストラトス> コミケ84で夏コミ限定オフィシャルグッズをゲットせよ!
「美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ」初公開イラスト満載!…●●の表現て色々あるんだなって
「ろりひめさまの建国日誌」 10歳だけど、国を守るために一生懸命で前向きなとってもいい子なんです
「魔竜宣言」をアキバブログで初解禁!全世界配信開始!サイトウケンジ先生新作「聖剣と魔竜の世界」
オーバーラップ文庫2013年4月25日創刊!IS<インフィニット・ストラトス>最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!コミケ83ブース出展決定!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51429537