2014年03月07日

蒼き鋼のアルペジオBD3巻発売 「ハルナのサービスシーンが最高でしたね(*´Д`)」

蒼き鋼のアルペジオ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」BD3巻【AA】が6日に発売になった。パッケージ裏面によると第5話「人ならざる者」第6話「ともだち」を収録し、しょの.str.adさんの感想『ニンジン食べるハルナかわいい』、山口県民のオタ日記さんの感想『キリクマ登場回ですなwあと、ハルナのサービスシーンが最高でしたね(*´Д`)』などがある。
-


山口県民のオタ日記さん「ハルナのサービスシーンが最高でしたね(*´Д`)」





「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」BD3巻【AA】が6日に発売になった。パッケージイラストはハルナ。

第5話「人ならざる者」第6話「ともだち」を収録し、初回生産限定盤特典は、フルカラーブックレット、エンドクレジットイラストカード、名場面フォトカード、特典CD「オリジナル・サウンドトラック 弐」付きで、特典ブックレットにはハルナ役の声優:山村響さんのTwitter投稿イラスト「アルペジオ劇場」も収録。また、映像特典はED「Innocent Blue」のノンテロップver.や、関連CDやBD/DVDシリーズの発売告知CM集、「渕上舞の海上自衛隊潜水艦部隊訪問記」、音声特典には5話・6話のオーディオコメンタリが収録されてるみたい。

イ401に沈められたキリシマとハルナ。艦体を失い、メンタルモデルの身体だけになったハルナと、メンタルモデルすら失いユニオンコアだけになったキリシマは、不思議な少女・刑部蒔絵に拾われる。目覚めたハルナとキリシマは人間(とクマのぬいぐるみ)のフリをしながら様子を伺うが、蒔絵の父・刑部博士が人類の対「霧」最終兵器・振動弾頭を開発した人物であることを知り、その開発データを回収に向かうが…!?
パッケージ裏面より 第5話「人ならざる者」

「蒼き鋼のアルペジオ」BD3巻【AA】の感想には、山口県民のオタ日記さん『キリクマ登場回ですなwあと、ハルナのサービスシーンが最高でしたね(*´Д`)』、『特典映像では渕上舞さんが海自の潜水艦部隊を訪問しています』、しょの.str.adさん『5話の食事シーンで最初だけ皿にニンジンがなかったのがちゃんと修正されてるね。それはそうとニンジン食べるハルナかわいい』などがある。

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」BD&DVD製品情報

ムーラン
ソフマップAM館
ゲーマーズ本店
アキバ☆ソフマップ1号店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店B


本編ディスク

特典CD「オリジナル・サウンドトラック 弐」

名場面フォトカード(全10種類からランダム封入)

エンドクレジットイラストカード

フルカラーブックレット



甲田雅人氏インタビュー

刑部邸

ハルナ役の声優:山村響さんのTwitter投稿イラスト「アルペジオ劇場」

【関連記事】
「蒼き鋼のアルペジオ」BD2巻発売 パッケージは"ツンデレ重巡"タカオ
蒼き鋼のアルペジオBD1巻発売 「やっぱ艦船バトルはおもしろいですな〜」
軍艦SF海洋戦記アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」ポスタージャック
蒼き鋼のアルペジオ2巻 「戦艦美少女に萌える!いや、燃える!」

【関連リンク】
TVアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」BD&DVD製品情報
第5話「人ならざる者」 / 第6話「ともだち」
ハルナのサービスシーンが最高でしたね(*´Д`)
それはそうとニンジン食べるハルナかわいい
ハルナ&キリクマ大活躍、特典映像は潜水艦部隊訪問

少年画報社 / アワーズ
「蒼き鋼のアルペジオ」1巻コミックス情報
Ark Performanceのブログ
Ark Performance - Wikipediadia
蒼き鋼のアルペジオ - Wikipedia
蒼き鋼のアルペジオとは - ニコニコ大百科

【アニメ放映時感想リンク】
5話まとめ ハルナの着せ替え素晴らしい
ハルナのお風呂&姿が変わったキリシマの今までとのギャップが可愛すぎる!!
クマさん可愛くモデリングされてました
ハルハルって慕われるハルナが可愛いいです!(笑)
ハルナ大活躍w
主役はハルナでサービス回!? EDカードはまたまた艦これコラボ
話数が進む事にクオリティアップ! CGキャラが萌える可愛い面白い!
大戦艦ハルナちゃんのブヒブヒサービス回となっている今回です
少女と艦娘(?)のお肌の触れ合い、サイコーですね♪
メンタルモデルヒロインだけの日常で話を回すことができることがわかった

6話まとめ キリクマシュールww 泣けるし笑えるいい回だった
可愛い上に強い!そしてイオナ&群像もハルナ達と合流キタ━━(゚∀゚)━━!!
まさに(゚∀゚ ;)ヤツがきたッ!
キリシマはこのままヨタロウのままでいくのでしょうか(笑)
ハルナと刑部蒔絵が、ともだちになるめちゃええお話の今回です
ハルナと蒔絵の友情に泣いた
ハルナ&キリクマ無双! もうクマのままでいいんじゃないかな
最早手描きアニメと遜色なし! 感動シーンで涙ポロリ
群像が如何に多くのメンタルモデルを如何に早くデレさせることができるのか








この記事はよもやま カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51430218