2014年03月11日

マジカルシェフ少女しずる3巻 「壮大でカオスなマジカル弁当ファンタジー終結!」

マジカルシェフ少女しずる 水あさと氏のコミックス「マジカルシェフ少女しずる」最終3巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった。オビの謳い文句は『真の食事の座を賭けた弁当と外食の戦い、舞台は宇宙・電脳空間・そして概念へ…!!』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『ハンパなく壮大でカオスなマジカル弁当ファンタジー終結!!』だった。
-

水あさと氏のコミックス「マジカルシェフ少女しずる」最終3巻【AA】
とら秋葉原店A「ハンパなく壮大でカオスなマジカル弁当ファンタジー終結!!」

「聡氏くんのバカ もう知らない!」 「しずる!」

木星バクダンおにぎり 「外のガス層はふわふわ 内部はあつあつとろーり液体の層」

「弁当にフタは必要ないのよ」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

水あさと氏がコミックアース・スターで隔月連載されていたコミックス「マジカルシェフ少女しずる」最終3巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった。

『マジカルシェフ少女しずる』は、1巻コミックス情報は『時は大弁当時代…不況による弁当生活の中、弁当調理に特化した超能力“能力(ツールズ)”を持つ者たちが現れ始める。これは、能力者たちを集めた“大勉富学園”通称ベンガクの物語…。しずるは生き別れの母と再会するため、弁当勝負に挑む!!』、コミックナタリーの紹介が『料理界のどこかにいる母親の手がかりを求め、料理対決をする少女を描いた料理×魔法少女もの』だった弁当マンガ。

今回発売になった「マジカルシェフ少女しずる」最終3巻【AA】のオビの謳い文句は『第一章ついに完結…!』、『真の食事の座を賭けた弁当と外食の戦い、舞台は宇宙・電脳空間・そして概念へ…!!』で、オビ裏面は『母を探すしずるの前に恐るべき敵「GAISHOKU」が。宇宙・電脳空間で繰り広げられる弁当勝負、そして現れる「概念」とは?母の行方は!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『ハンパなく壮大でカオスなマジカル弁当ファンタジー終結!!第九部の続きも気になる!!w』だった。

マジカル弁当サーガ第一章、ついに完結…! 母を探すしずるの前に最大最強の敵「GAISHOKU」が。宇宙・電脳空間での、真の食事の座を賭けた戦い…そして現れる「概念」とは!?幻の第二章、さらに未発表の設定まで完全収録!! コミックス情報

なお、「マジカルシェフ少女しずる」3巻【AA】には、巻末に組織相関図設定資料集弁当師大図鑑も収録し、茶箪笥商会さんの雑誌最終回掲載時の感想は『コレが一番面白いマンガだな、と思ったら最終回w』、『漫画終盤の畳み方を物凄いスピードで展開させるというギャグ。わらいまひた』だったみたい。

あとがき漫画水あさと氏は『3巻です!最終巻ですね!みなさま長い間ご愛読ありがとうございました!実はまだ描きたかったネタや、考えていたけど描ききれなかった事などいくつか残っておりまして、本当は少し悔しいのですが、これは自分の不徳のいたすところで、自分のふがいなさを呪います』、『自分はいつも読んでる皆様の心に一つ何かしら残るような作品を目指して描いておりますので、あなたにとって「しずる」がそういう作品になれていましたらそれはとても光栄です』などを書かれている。

「マジカルシェフ少女しずる」3巻コミックス情報

「しずるが敵から攻撃を受けています」 「やむを得ん!!ログアウトだ!」

「待たせたな」 「弁当ロボ!?みんな!!」

「我ら銀河弁当団の…ものですね」

全裸同衾
「ん…しずる?おはよ」
「これはっ、この弁当は
オレの弁当ではないっ」
乳揉み
「や…何をしているの」
「私に闘わせて…私なら
GAISHOKUを倒せます」
「う…宇宙戦艦!?宇宙で
戦うというの!?」
「これがその私の弁当の
集大成よ!!」


【関連記事】
秋葉原コミックス専門店マンガ デンキ街の本屋さん6巻 「朝礼風景は可笑しかった!」
デンキ街の本屋さん5巻 「キュンキュンしちゃう書店青春ラブコメ!」
みかんBooks電気街店で「デンキ街の本屋さん」水あさとサイン会
デンキ街の本屋さん4巻発売。メロンブックス秋葉原店が「みかんBOOKS」にwww
水あさと マジカルシェフ少女しずる1巻 「誰も見たことの無い弁当魔法少女!!」
秋葉原のマンガ専門店をモデルにした、デンキ街の本屋さん3巻 「春のパンツ祭り!」
どーみてもメロンブックス秋葉原店がモデル 水あさと短編集「宮田書店へようこそ!」
コミックフラッパー7月号 デンキ街の本屋さん番外編「みかんBOOKS編ですよ!!」
水あさと めいなのフクロウ2巻 「赤面少女の告白、やっぱり好き?性的に好きなの!」
デンキ街の本屋さん(2)発売。 アキバ店員「俺たちの事すぎて愛が止まらない」
水あさと デンキ街の本屋さん(1) 「デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日」
水あさと/めいなのフクロウ1巻 「お兄ちゃん大好きな女の子とフクロウ」

水あさと新刊 インモート 「謎の縮れ毛を巡って奮闘する美少女に大爆笑」
コミティア新刊 水あさと/君ってどんなにおいなの 「す...すごいぞこんなの初めてだ!」
水あさと ルンバ同人誌 「ルンバに萌える…そして癒される…w」
水あさと新刊 男子トイレで待ち合わせ  「トイレなのにときめく不思議な一冊」
水あさとの同人誌 二人だけの教室「いいよね、青春って。このこっぱずかしさ」
サークルミルメークオレンジ 刺された人 「何だよwwwこの天然バカップルwwwwww」
とらA、一般向け同人誌ランキング1位のまどかマギカ本「ワルプルギスで朝食を」
同人誌 帰れない二人 「泣き顔の破壊力ッ…!黒板はこう使えッ!!」
魔女・シャルロッテ 「チーズ×シャルロッテ」イラスト集
同人誌ファミレスの住人 「見てるこっちが恥ずかしくなってしまうような告白」

【関連リンク】
アース・スターエンターテイメント / コミックアース・スター
「マジカルシェフ少女しずる」特設ページ(試し読みあり)
「マジカルシェフ少女しずる」3巻コミックス情報
水あさと氏のホームページ「ミルメークオレンジ」 / Twitter / pixiv
最終巻は3月12日発売です!ご愛読ありがとうございます!

水あさと - Wikipedia
マジカルシェフ少女しずる - Wikipedia

【感想リンク】
弁当にフタは必要ないのよ!
ストーリー展開が早すぎてすでにマジカルでもシェフでもない感じになりつつ
弁当勝負物語は宇宙や電脳空間、そして概念へ…
漫画終盤の畳み方を物凄いスピードで展開させるというギャグ(雑誌掲載時感想)


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit