2014年03月13日

大野そら絵本 それを、こう。「リア充が爆発しまくるあのシリーズが待望の書籍化!」

大野そら 「それを、こう」 大野そら氏の絵本「それを、こう。」【AA】が、アキバでは12日に発売になった。大野そら氏がTwitterにアップ+半数以上を描き下ろしされた、ラブラブなリア充カップル突然崩壊してるシリーズを収録し、COMIC ZIN秋葉原店のPOPは『読むと胸がスッキリ!リア充が爆発しまくるあのシリーズが待望の書籍化!』だった。
-

大野そら氏の絵本「それを、こう。」【AA】
ZIN秋葉原店のPOP「リア充が爆発しまくるあのシリーズが待望の書籍化!!」

「プレゼントって。その前にその寒そうなカッコなんとかしろよ」 「いーじゃん可愛いじゃん」

ジャンピングニー 「もちろん、こう」
とらのあな秋葉原店A
メロンブックス秋葉原1号店

大野そら氏の絵本「それを、こう。」【AA】が、アキバでは12日に発売になった(正式発売日は14日)。

「それを、こう。」【AA】は、大野そら氏がTwitterにアップされている、ラブラブなリア充カップルの"なでなで""ベンチであーん"などの甘いシチュエーション突然崩壊してるイラストシリーズからの書籍化で、オビの謳い文句は『リア充に爆発してほしいあなたのために』、『Twitterで総RT数30万越えのあの大人気シリーズが絵本になりました』になっていて、描き下ろしが半分以上あるみたい。

アキバでは、とら秋葉原店AのPOPは『イチャイチャリア充カップルを即崩壊!!世の爆発願望な方へのセラピーアートブック!!w』、メロン秋葉原1号店『ツイッターでおなじみ、大野そら先生、初単行本!!描き下しもたっぷり収録、リア充爆発した』、COMIC ZIN秋葉原店のPOP『読むと胸がスッキリ!!リア充が爆発しまくるあのシリーズが待望の書籍化!!』になってた。

最近流行りの理想のカップルや、恋人ができたらこういうことがしたい! というイラストたち。そんな素敵なシチュエーションをイラストレーターの大野そらが徹底的に壊します。
確かな筆力とスタイリッシュな絵柄でお送りする、展開の読めないやみつきになる躍動感と爽快感。半数以上を新たに描き下ろしたあなたのための絵本です。 「それを、こう。」オビ

「それを、こう。」【AA】の、仕方ないしーなメモさんの感想は『絵に描いたような理想の2人や「なでなでして」とか「ぎゅっとして」とかいった思わず「リア充爆発しろ!」と叫びたくなるような恋人たちが、次の場面ではド○ゴンボ○ルばりの見事な格闘技で自らその幸せをぶちこわしにする。そんなまさかの展開が基本的に2コマのマンガで表現されているのがこの絵本の特徴』などを書かれている。。

なお、大野そら氏巻末のあとがきで『この度は、このような暴力的で非道な絵本をお手に取って頂きありがとうございます。様々な痛々しいシチュエーションがあったと思いますが、僕の願いとしましては、少しでも多くの方にこのようなバッドエンドにならない恋人関係を築いて頂けたらな、と思います。ですので、決して真似だけはしないようにしてください』とも書かれている。

「それを、こう。」書籍情報 / 大野そら氏のブログ

「チューしてよ」 「え、ここで?はずかしいよ、皆見てるし…」

ドロップキック 「応えられません」

「ほらー。なでなでしてよ」
「ほら。あーん」
「アタシは暑くないもーん」
顔面ビンタ
ベンチ崩壊
顔面殴打
【収録シチュエーション】
なでなで、お掃除、お帽子、クリスマス、シャツイン、重たい背中、ふたりでマフラー、つり革、ベンチであーん、背後から、小さい彼と、おてて、だぼシャツ、スカートイン、おんぶ、朝起き、ポニーテール、ゲームと服、口わたし、よしよし、海辺のラブストーリー、よたよたスノボー、あいあい傘、目隠し、旅行ベッド、酔いどれ、寒ガール、お荷物ガイ、窓際ドン騒ぎ、バレンタインアタック、オシャレミニリュック、"喧嘩、ケンカ、けんか" 「それを、こう。」もくじ

【関連記事】
コミックス「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」1巻発売
「おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!」2巻 リア充女子とオタク男子
恋愛フラグをへし折る ふらぐぶれいかぁ 「リア充、全滅しろ!vs非モテ、ひがむな!」
カミオロシ―縁結びの儀 「恋愛成就のまじないが、リア充を呪い殺す!」
オタクのリアル 統計からみる毒男の人生設計 「オタクこそ、最強のリア充!」
おいしさを追求するサークル…でり研1巻 「ちくしょう、無自覚リア充め…!!」
図書委員のバレンタインデー同人誌 「なる程、これがリア充・・・」
むすんでひらいて2巻 「どこのページを見ても甘ずっぱいお…リア充ェ…」
コミックス乃木坂春香の秘密 最終巻 「リア充め、リア充めえええ」
ひざ枕 999円 「気持ちだけでもリア充(笑)」
セレブニート24歳(♀) 武蔵野線の姉妹1巻  「リア充氏ね☆」
オタク向け リア充になるための出会いハウツー本 「リア充宣言」

【関連リンク】
一迅社
「それを、こう。」書籍情報
大野そら氏のブログ「illust offline」 / Twitter
一度目に通してもらえたら、と思います

リア充爆発でスッキリ!街なかでいちゃつくリア充カップルにイラつく非リアはこのマンガを読め!
リア充が自らを爆発させたらこうなった
「それを、こう。」が書籍化 元ネタは作者のTwitterで見られるぞ!

リア充を爆発させたイラスト群「それを、こう。」書籍化

リア充 - Wikipedia
リア充とは - ニコニコ大百科
iPhoneのやつ設定みると自分がリア充かどうか判定できるぞwwww
Twitterで女の子がリア充アピール失敗 クソワロタwwww
リア充な人の母親に共通する3つのポイント
大学リア充大杉ワロタwwwww


それを、こう。それを、こう。
大野 そら

深町なか画集 ほのぼのログ ~大切なきみへ ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ) サイバーサンダーサイダー(仮)  (ALBUM+DVD) ブラック・ラグーン 10 広江礼威アートワーク集+お風呂ポスター付き限定版 歌うキーボード ポケット・ミク (大人の科学マガジン特別編集)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51430842