2014年03月15日

重機マンガ 青とグランドワーカー 「美女と解体シーン!ブレイク必至漫画!」

建機マンガ 青とグランドワーカー犬童千絵氏のコミックス「青とグランドワーカー」【AA】が、アキバでは13日に出てる。オビでは『美女!建機!爆破!迫力の建設機械と解体シーンは必見』を謳った解体現場を舞台にしたお話で、とら秋葉原店Aには『大迫力の美女と解体シーン!あらゆる建機を使って建物を壊しまくる、ブレイク必至漫画!』POPが付いてた。
-

犬童千絵氏のコミックス「青とグランドワーカー」【AA】発売
とら秋葉原店A「大迫力の美女と解体シーン!!ブレイク必至漫画!!」

コミックス情報「少々ワケありの案件を請け負う解体業者オアシス。現場を仕切るのは、無口だけど腕は確かなリーダー・大地と、元気ハツラツ女子のセレナ」

解体される廃校

「ここは新しい場所を作る土台になる 人がまた生活を始めるためのな」
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A

犬童千絵氏がハルタで連載されていたコミックス「青とグランドワーカー」【AA】が、アキバでは13日に出てる(公式発売日は15日)。

コミックス情報では『少々ワケありの案件を請け負う解体業者オアシス。現場を仕切るのは、無口だけど腕は確かなリーダー・大地と、元気ハツラツ女子のセレナ。ふたりを中心としたオアシスの面々が、ビルから岩から古い学校まで、あらゆるモノを壊しまくる!』を謳い、ハルタ・Fellows!に掲載された第1話〜第5話と、連載前読み切り「エピソード・ゼロ」、描き下ろしの番外編・後日談や建機コラムも収録し、コラムに登場する建機は、クローラークレーン「マスターテック7055」、油圧ショベル「PC200」、ホイールローダー「WA600」、ブルドーザー「D375」、ダンプトラック「HD785」の5種類(もくじ)。

販促POPでは『美女と建機 どちらか好きならこの一冊』、オビでは『美女!建機!爆破!迫力の建設機械と解体シーンは必見、話題の壊し屋漫画ついに刊行!』で、とら秋葉原店Aには『大迫力の美女と解体シーン!!あらゆる建機を使って建物を壊しまくる、ブレイク必至漫画!!』POPが付いてた。

市長「不良の溜まり場と化した廃校を今すぐ潰してほしい!」 テレビ取材班「豪華ホテルの解体風景をド派手に中継したい!」 ...といった、いわく付きの案件ばかりが舞い込む解体業者「オアシス」。現場を仕切るのはデコボココンビのセレナと大地。「壊すことは始まり!」をモットーに、ふたりがでっかいビルを壊しまくる! 裏表紙

なお、コミックス「青とグランドワーカー」【AA】の感想には、U-5さん『「美女!建機!爆破!」 という素敵な煽り文に惹かれて買った“青とグランドワーカー” 煽り文に偽りなしな内容で非常に面白かった!』、☆海胆さん『表紙に釣られて買ったけど濃厚な重機漫画だった!』などがある。

「青とグランドワーカー」コミックス情報

「今回の物件は7階建ての
鉄筋コンクリートビル」
「準備出来たかセレナ」
「はあいオーケーよ」
「前にも言ったろ お前が
危ない時は俺が守るよ」
「お前と同じだ 聞き分けが
いい奴ばかりじゃねえ」
「カッコイイじゃん そいつで
何してんの?」
「こうして新しくなった大地に
また誰かが新しい営みを
始めるんだ」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit