2014年03月16日

陸乃家鴨/10歳からの家族計画3巻 「話はシリアスめに進展」

10歳からの家族計画 陸乃家鴨氏のコミックス「10歳からの家族計画」3巻【AA】が15日に発売になった。オビは『この恋、なんか変!独自のルールで異性に惚れる男と実の母親を探す10歳児の遥かな旅路』、裏表紙のオビは『すれちがい、回り道しまくりの大人たち――ついに決着!?』で、甘栗さんの感想『話はシリアスめに進展』などがある。
-

陸乃家鴨氏のコミックス「10歳からの家族計画」3巻【AA】発売
「独自のルールで異性に惚れる男と実の母親を探す10歳児の遥かな旅路」

「俺には3人の姉がいる。
長女・紫(29)在宅家庭教師、次女・葵(27)盗犯係の刑事、三女・翠(18)現役女子高生」

「本当の母親は3人の姉達の誰かひとり」

「そんな事を言われたからって私にどうしろというんだ?」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

陸乃家鴨氏(厦門潤氏)が、週刊漫画TIMESで不定期連載されているコミックス「10歳からの家族計画」3巻【AA】が15日に発売になった。

『10歳からの家族計画』は、ZINインフォメーションによると『頭脳明晰でずぼらな長女・紫。ワイルドな女刑事の二女・葵。弟を溺愛する女子高生の三女・翠。この3人の姉のうちの誰か小学生の弟である虹太の母親である、という秘密を抱える三宅家』のお話(キャラクター紹介)で、今までに購入した漫画のメモさん1巻感想は『複雑な人間関係に巻き込まれていく展開は目が離せない』、2巻感想には『なかなか複雑な家庭環境、人間関係の入り乱れ具合がどんどん面白くなってるね』とかがあった。

今回発売になった「10歳からの家族計画」3巻【AA】は、まんが王倶楽部の紹介は『すべてがずれている恋愛パズルはどうなるのか? 登場人物のほとんどが恋しているのに何故か届かない。複雑すぎる恋愛模様』になっていて、3巻オビは『この恋、なんか変!独自のルールで異性に惚れる男と実の母親を探す10歳児の遥かな旅路』、裏表紙のオビでは『すれちがい、回り道しまくりの大人たち――ついに決着!?』だった。

「あなたには恋の遺伝子が欠けている」小学生の虹太は実の母親が3人の姉の誰かだという秘密を抱えている。面影が虹太に似ている男が長姉・紫を訪ねて来たことで大騒動に。一方、尾津の恋にはやはり違和感がつきまとい…!? 裏表紙

「10歳からの家族計画」3巻【AA】の感想には、甘栗さん『話はシリアスめに進展。いろいろとかき回されてるねぇ。本人も、兄貴も、何かかかえていそう。とりあえず、翠をこれ以上、不幸にしてあげないでw』、個人的な感想ですさん『尾津家と三宅家、それぞれが複雑な事情を持っているわけですが、やはり物語の中心は浩人の謎だと思います。そのあたりのところがこれから明らかになっていくのだと思います』、陸抗さん『設定は全部出揃ったみたいなので、派手な動きが出るかな?』などがある。

なお、あとがき陸乃家鴨氏は『この巻は葵のターンでしたなー。でもって表に裏にと活躍する脇キャラ達。というかメインの二人がいまひとつ動いてくれないもんで苦労したというかなんというか話がなかなか進まなくてすみませんホント。でもこの巻でやっと設定は出揃ったわけで!!あとは一気に行くのみ!進撃開始である!!進撃のファミリー漫画である!』などを書かれてる。

「10歳からの家族計画」3巻コミックス情報 / 陸乃家鴨氏のホームページ

「たしかあれは俺が小学校
入る直前」
「私のプライバシーは全部
知ってるくせに」
「たぶん何かあるんだ
もっと別の…」
「みどりが母さんのところに
いたから」
「本当の母親は つまり
みどりって可能性もある」
「なんといっても相性が最高
でしょ 信じられない?」


【関連記事】
10歳からの家族計画2巻 「複雑な家庭環境、人間関係の入り乱れがどんどん面白く」
陸乃家鴨/10歳からの家族計画1巻 「遺伝子からはじまる、ややこしいラブストーリー」

一緒に暮らすための約束をいくつか2巻「オッサンの前に現れる結婚できる天使」 
一緒に暮らすための約束をいくつか(1) 「女子中学生と30代の独身男の同居生活」
陸乃家鴨/戯姉弟 「弟かもしれない行きずりの男、背徳感で更に深みに嵌まっていく」
陸乃家鴨/出戻り姫とニート王子 「バツイチ子持ちの授乳ヒロイン」

【関連リンク】
芳文社 / 週刊漫画TIMES
「10歳からの家族計画」3巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
陸乃家鴨氏のホームページ「MEGAPLUS」 / Twitter
10歳からの家族計画3巻おまけ
厦門潤(陸乃家鴨) - Wikipedia
陸乃家鴨のラブコメ「10歳からの家族計画」3巻に特典

【感想リンク】
三宅家の謎、虹太の本当の母親が誰なのかもまだわかりません
篠岡に虹太の父親疑惑が・・・そんな中、三姉妹の末妹:翠に恋の気配
字が多いね・・・話はシリアスめに進展。いろいろとかき回されてるねぇ
設定は全部出揃ったみたいなので、派手な動きが出るかな?
ます1つはよかったよかったなのですが、残る2つの課題は
直純と葵の関係にひとまず終止符がついてよかったー。葵かわいいのぅ
10歳からの家族計画 3巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit