2014年03月18日

週刊少年ガール1巻 「漫画の新天地を拓くSFラブコメ!この初恋は、斬新すぎる」

中村ゆうひ氏のコミックス「週刊少年ガール」1巻【AA】が17日に発売になった。学校を舞台にした恋愛オムニバス14編を収録し、無駄話さんの感想は『リアルな恋愛を描いた作品とは一味違った、漫画らしい、漫画だからこその、恋愛漫画』などを描かれ、オビは『漫画の新天地を拓くSFラブコメ!』、『この初恋は、斬新すぎる』とかだった。
-

中村ゆうひ氏のコミックス「週刊少年ガール」1巻【AA】発売
「この初恋は、斬新すぎる。さぁ、今読まないときっと後悔します!」

学園恋愛オムニバス14編を収録 第1話:週刊少年ガール
お腹に漫画が浮かび上がるようになった女の子

第3話:大きすぎて気づかない 感情が模様になって出てくる女の子

第4話:思いがあふれて 話したいことが多すぎて相手に伝えられない女の子
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード

中村ゆうひ氏がマガジンSPECIALで連載されているコミックス「週刊少年ガール」1巻【AA】が17日に発売になり、とら秋葉原店Aに『恋する女子の不思議な体験♥ 毎回変わるヒロインの、漫画だから表現できた新たなラブコメの形!!』POPが付いてた。

「週刊少年ガール」1巻【AA】には、学校を舞台にした恋愛オムニバス14編を収録し、裏表紙は『毎回新たな主人公(ヒロイン)。この恋の結末は?』、オビは『“恋する気持ち”をスイッチに、美少女たちを見舞うフシギ現象!秀逸な発想と美麗な絵柄に超人気!漫画の新天地を拓くSFラブコメ!』、『この初恋は、斬新すぎる。さぁ、今読まないときっと後悔します!』になってた。

また、作品情報では『初恋と青春の不思議現象に見舞われる美少女たち!ちょっとSFでとってもキュートな恋の結末を目撃せよ!毎回読み切り、毎回異なるヒロイン登場!笑えて奇抜でほっこりする、最新型ショート・オムニバス!』を謳い、表題作の第1話『週刊少年ガール』は、“お腹に漫画が浮かび上がるようになった女の子が、クラスメイトの男子に相談を持ちかける”というストーリー。

なお、コミックス「週刊少年ガール」1巻【AA】の感想には、無駄話さん『リアルな恋愛を描いた作品とは一味違った、漫画らしい、漫画だからこその、恋愛漫画』、まるひあさん『漫画っていう媒体をメタ的に活かしたネタや、言葉遊びから発想を広げていったようなネタが面白いね』、たけぽんFXさん『腹に漫画が浮かび上がった女の子とかわけわからんシチュエーションがとてつもなくたまらん』 などがある。

「週刊少年ガール」1巻コミックス情報 / 中村ゆうひ氏のホームページ

ぜんぶやきつけろ
「突然沢山の篠崎が!!」
愛におぼれろ
「あの...麻実さん?何を...」
髪さまの言うとおり
「なにあれ!?キモッッ!!」
少しだけゆるめて
「わたし 鈴木くんのこと...」
ベストポジション
「高槻さん!!」
殻の中から
「殻に閉じこもってしまった」
君に骨抜き
「驚かせてすまなかった!」
恋するスカート
「おわああああああああ」
Attack of hundredfold!
「分裂しました」

【関連記事】
思春期シンドローム1巻 「オトコのコやオジサンが知らない女子高生の日常。思春期全開」
むすんでひらいて8巻 「番外編!脇役達が主役、短編3本収録の完結巻!」
空が灰色だから5巻 「説明不能の“心がざわつく”思春期コミック、最終巻」
高校生の恋愛オムニバス「むすんでひらいて」 本編完結の7巻
ワールドゲイズ クリップス1巻 「五十嵐藍が紡ぐ儚くも愛おしい青春物語」
秋★枝/恋愛視角化現象 「ツノと共に大きくなる恋ゴコロ。甘酸っぱさ炸裂!!」
オタクのラブコメオムニバス 「○○デレ」2巻 レオタード・巫女さん・ファミレス店員さん

【関連リンク】
講談社 / マガジンSPECIAL
「週刊少年ガール」作品情報(試し読みあり)
「週刊少年ガール」1巻コミックス情報
中村ゆうひ氏のホームページ「Flying-U」 / Twitter
N村(中村ゆうひ) - Wikipedia

毎回変わるヒロインの、漫画だから表現できた新たなラブコメの形!!!
今年話題になってほしい作品のひとつです

【感想リンク】
すごいな、の一言に尽きます。とにかく発想がすごい。毎回、そう来るんだ!?
「漫画」を「印刷物としてデザインする」こと/中村ゆうひインタビュー
初恋と青春の不思議現象に見舞われる美少女たちの話が描かれたショート•オムニバス
漫画らしい、漫画だからこその、恋愛漫画
毎話毎話いろんな女の子が出てきます
漫画をメタ的に活かしたネタや、言葉遊びから発想を広げていったようなネタ
わけわからんシチュエーションがとてつもなくたまらん
ときにコミカルに、ときにシリアスに、そしてときにはフェティッシュに描かれる恋模様
週刊少年ガール 1巻 感想 - 読書メーター


週刊少年ガール(1) (少年マガジンコミックス)週刊少年ガール(1) (少年マガジンコミックス)
中村 ゆうひ

僕らはみんな河合荘 5巻 (ヤングキングコミックス) 琴浦さん 6 (マイクロマガジン☆コミックス) そらのおとしもの(20) (カドカワコミックス・エース) (角川コミックス・エース 126-35) 神のみぞ知るセカイ 25 (少年サンデーコミックス) To LOVEる―とらぶる― ダークネス 10 (ジャンプコミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51431305