2014年03月18日

赤松健の新シリーズ 近未来バトルファンタジー「UQ HOLDER!」2巻発売

赤松健 UQ HOLDER赤松健氏の新シリーズ、コミックス「UQ HOLDER!(ユーキューホルダー!)」2巻【AA】が17日に発売になった。不死の少年を主人公にした近未来バトルファンタジーみたいで、2巻の感想にはマンガとかラノベ等の感想ブログさん『不死身という厨要素に加え、安定の王道展開で今回も熱い展開だった』などがある。
-

赤松健氏のコミックス「UQ HOLDER!(ユーキューホルダー!)」2巻【AA】発売
「不思議な不死者のオンパレード!!あ、一応バトルファンタジーです」

「近衛刀太だ!!後ろのナヨっちいのはダチの時坂九郎丸!!
今日から仲間にならせてもらうぜ 以後よろしく!!」

「なんだよアレ!?あんな化け物が都の地下にいるとかおかしいだろ――ッ!?」

ほぼ全裸で戦う“夏凛”「金で買ったあなたの実力 見せて頂きましょう」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原
特典:イラストカード

「ラブひな」「魔法先生ネギま!」などで知られる赤松健氏の新シリーズの、「UQ HOLDER!(ユーキューホルダー!)」2巻【AA】が17日に発売になった。

『UQ HOLDER!』は、コミックナタリーによると『天涯孤独の少年・刀太の冒険を描く近未来バトルファンタジー。仲間とともに魔法を使う女教師・雪姫に勝負を挑む日々を送っていた刀太だが、ある日事件が起こり、旅立つこととなる』で、ニコニコ大百科は『これまで赤松健が描いてきたハーレム系ラブコメ作品とは異なり、前作の「魔法先生ネギま!」と同じ世界観の未来を舞台に描かれるバトルファンタジー漫画』になってる。

今回発売になった「UQ HOLDER!」2巻【AA】のオビでは『不思議な不死者のオンパレード!!あ、一応バトルファンタジーです』を謳い、とら秋葉原店Aには『UQホルダー入りを目指し、刀太と九郎丸に訪れる最初の試練!!ここから本編が本格的に始動!!!』POPが付いてた。

不死の一族「UQホルダー」との出会い!不老不死の吸血鬼となった近衛刀太は雪姫、時坂九郎丸と共に都を目指す。旅の途中で出会ったのは、雪姫が長を務めていた不死の一族「UQホルダー」!仲間入りを希望する刀太に、思わぬ試練が待ち受ける!UQ HOLDER!2巻 裏表紙

なお、「UQ HOLDER!」2巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログ さん『不死身という厨要素に加え、安定の王道展開で今回も熱い展開だった』、gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)さん『UQホルダーという組織の掘り下げや、現在の世界情勢の説明等が多く示され、世界観に厚みが増して来たのが好印象でした』、藤宮英之の色々感想blogさん『個人的には、ネギまのバトルより、今はこのユーキューホルダーのバトルの方が 面白く読めている気がします』、物心さん『こっから物語大きく本編開始ということで、多くの不死者が出てきてらしくなって来たな』などがある。

「UQ HOLDER!」2巻コミックス情報 / 赤松健氏のホームページ

「は?」バンッ
「あ もう遅いか」
「俺の左腕!! ホントに
不死身なんだな俺!!」
「あなた おん...」
「わ―――ッ」
「UQホルダーナンバー7!!
近衛刀太 只今参上!!」
「時坂九郎丸 あなたは
男?それとも女?」

【関連記事】
UQ HOLDER! 1巻 「赤松健、帰還!最新作はバトルファンタジー!」

魔法先生ネギま!38巻 「ついに最終巻!赤松先生、9年間おつかれ様でした!」
映画化も決定した「魔法先生ネギま!」 ドラマCD付き33巻限定版
ネギま!30巻限定版 OAD「魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜」第3話付き
ネギま!28巻限定版 「ホントどこの触手アニメかと思ったぞ!」
OAD魔法先生ネギま!〜もうひとつの世界〜 「エロレベルは原作そのまま!」
魔法先生ネギま! 脱がされる限定版 「25巻の被害者はせっちゃん!」
OAD付 魔法先生ネギま!23巻限定版 発売
魔法先生ネギま!21巻 「教師と教え子の問題のシーン」
ネギま!20巻発売 ネギま!実写版は、やっぱり「総スルー」
ネギパ!13巻発売 「余談ですが、赤松健先生は年商2億らしいですよ」
ネギま!19巻発売 「実写ドラマ化」を祝うPOPは無かった
ネギま!16巻限定版発売 「ノーブラ&おぱんつ」「乳首トーン」よりも「千雨さんキス」
ネギま!15巻限定版、「妙にエロく書き込まれてる感じ」のDVD付き
「ネギま! 14巻限定版」発売、夜には無くなっていたショップも
ネギま!13巻「アーニャ〜!他に言葉が必要か?」「とりあえずエヴァがよい。よいよ」
ネギま!12巻 POPいろいろ キーワードは「エロい」「尻」?

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン
「UQ HOLDER!」作品情報(試し読みあり)
「UQ HOLDER!」2巻コミックス情報
赤松健氏のホームページ「AI Love Network」 / Twitter
赤松健氏が運営「Jコミ」 / ブログ / Twitter
赤松健 - Wikipedia
UQ HOLDER! - Wikipedia
UQ HOLDER!とは - ニコニコ大百科

赤松健の新作「UQ HOLDER!」1巻、ネギまとのリンクも(1巻発売時)

【感想リンク】
夏凛ちゃんの二度に渡る全裸バトルが男としては見せ場かもね
不老不死でも成長期!「UQ HOLDER!」2巻
主人公の異常なまでの成長の早さと、ある少女が全裸で戦うシーンなどがとても衝撃的
赤松作品のお約束的に脱げるし!女性のボディラインが ネギまのころよりエロい感じがしますね
不死身という厨要素に加え、安定の王道展開で今回も熱い展開だった
現在の世界情勢の説明等が多く示され、世界観に厚みが増して来たのが好印象
共同体「UQホルダー」自体が、マイノリティたちの集団。これが、すごくカッコいい
個人的には、ネギまのバトルより面白く読めている気がします
多くの不死者が出てきてらしくなって来たな






この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51431315