2014年03月23日

コミックスはがない10巻 「620万部突破!隣人部の残念な活動はまだまだ続く!」

いたち 僕は友達が少ないコミック版「僕は友達が少ない」10巻【AA】が22日に発売になった。マンガとかラノベ等の感想ブログさんの感想では『リア充を恨みながらも誕生会を開いたり、文化祭の出し物を話し合ったり仲良しな隣人部たちの平和な日常』などを書かれ、10巻オビは『シリーズ累計620万部突破!隣人部の残念な活動はまだまだ続く!!』になってた。

いたち氏のコミック版「僕は友達が少ない」10巻【AA】発売
「シリーズ累計620万部突破!隣人部の残念な活動はまだまだ続く!!」

「あんたのカッコの話?そりゃ変よ」「変じゃないとでも思ってたのか?」
「むろん変ですが?」

「......女子力たったの5か... ゴミめ......」

「ふぁっく」「洋物ポルノ」「雌豚が...ッ!」
ゲーマーズ本店
特典:ブックカバー
とらのあな秋葉原店A
特典:8P小冊子
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

いたち氏がコミックアライブで連載中のコミック版「僕は友達が少ない」10巻【AA】が22日に発売になった。

新刊折込のあらすじは『相変わらず友達のいない小鷹は、夜空の突然の「友達だった」宣言に動揺していた。そんな中、星奈の提案により小鳩の誕生日会を開催する事に...。大成功だった誕生会が終わり、隣人部は文化祭の準備に乗り出す...!?』で、オビ謳い文句は『シリーズ累計620万部突破!隣人部の残念な活動はまだまだ続く!!』だった。

相変わらず友達のいない羽瀬川小鷹は、夜空の突然の「友達だった」宣言に動揺していた。そんな中、星奈の提案により小鳩の誕生日会を開催する事に。皆と一緒に買い物に行った先で一悶着あったものの、何とか無事に誕生日が終わり、隣人部は文化祭の準備に乗り出すが...!? 裏表紙

「僕は友達が少ない」10巻【AA】の感想には、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『リア充を恨みながらも誕生会を開いたり、文化祭の出し物を話し合ったり仲良しな隣人部たちの平和な日常が今回も描かれていたが、こういう日常を見ているともうすぐ訪れる波乱の展開余計楽しみだな』、E.M.D.2ndさん『現状の隣人部の現状の心情がメインになっているのですが、星奈さんが輝きすぎててもうねぇ』、いのちだいじにさん『恥ずかしがってる夜空はやっぱり可愛いなぁ。誕生日に喜んでる小鳩も相変わらず・・・ぐふふす』などがある。

なお、巻末には隣人部による各話コメント入りで、いたち氏あとがきで『今巻は少し小鷹、理科の隣人部現状に対しての心情を話の軸に印象的なシーンを入れてみましたが、とんだ星奈無双の巻になってしまいました。ありがとう星奈。そして次巻からはいよいよ学園祭のお話になっていきます。学園祭あたりのエピソードはじっくり丁寧にやらねばなあと思っています』などを書かれている。

「僕は友達が少ない」10巻コミックス情報 / いたち氏のホームページ

「大事にするねっ♪」
「よかった いつもどおりだな」
「夜空先輩はどこで服を
買ってるんですか?」
「つまんないヤツなわけ
ないじゃない」
「ジャージ!!?」
どーん
「貴様こそ真の残念無双よ」
「残念無双言うな!」
「おい♥しく☆な〜〜れ♪
萌え♥萌え♥キュン♥♥」


【関連記事】
コミック版はがない9巻 「戦慄の遊園地!ヒロイン達の壊れっぷりは必見!w」
コミック版 僕は友達が少ない8巻 「巻を追うごとにヒロインたちがクッソかわいい」
コミック版 僕は友達が少ない7巻 「最初から最後まで夜空のターン」
コミック版 僕は友達が少ない(6)「ショートカット夜空キタ――(゚∀゚)――!!」
コミックス版 僕は友達が少ない5巻 「後半は"肉"祭りになっててフイタ」
コミックス僕は友達が少ない(4) 「アニメより表情が豊かな分、こちらのほうが面白い」
残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻
コミックス僕は友達が少ない2巻発売 「肉のおっぱいをペロペロ(^ω^)したいお!」
僕は友達が少ない コミックス1巻 「リア充ども!!!爆発しろ!!!」

僕は友達が少ない9巻 「夜空さんマジで残念過ぎるwww 堕ちる所まで堕ちた!」
僕は友達が少ないCONNECT 「露出度が凄い挿絵満載でワロタw」
OVA僕は友達が少ない あどおんでぃすく 「くっそ笑ったwww福圓さんすげー(゜д゜)」
アニメ公式ファンブック 僕は友達が少ないコンプリート「この内容は残念じゃない!」
僕は友達が少ない8巻 「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」
僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き
僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」
僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」
僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」
僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

作家陣が豪華すぎる、公式アンソロジーノベル「僕は友達が少ない ゆにばーす」2巻
僕は友達が少ない ゆにばーす 「原作者による原作レイプ」「なんて豪華な作家陣!」
僕は友達が少ない 公式アンソロジーコミック3巻 「何だ、このエロイのはwww」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック(2) 「パロ成分も存分に入ってましたねーw」
僕は友達が少ない公式アンソロジーコミック 「フリーダム過ぎるネタのオンパレード」

【関連リンク】
メディアファクトリー / 月刊コミックアライブ
「僕は友達が少ない」10巻コミックス情報
いたち氏のホームページ「ONCE, A GLIMPSE」 / Twitter
小鳩の誕生日の話題が中心になってます。よろしくお願いします
僕は友達が少ない - Wikipedia
原作:平坂読氏のTwitter
原作イラスト:ブリキ氏のホームページ「ブリキの砦」
MF文庫J / 僕は友達が少ない

【感想リンク】
誕生会を開いたり、文化祭の出し物を話し合ったり仲良しな隣人部たちの平和な日常
ヒロインたちは女子力が足りない
星奈さんが輝きすぎててもうねぇ
恥ずかしがってる夜空はやっぱり可愛いなぁ
僕は友達が少ない 10巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit