2014年03月26日

黒田bb/あまりまわり1巻 「健気なアマリが可愛いなぁ!あぁ可愛いなぁ!」

黒田bb あまりまわり 黒田bb氏の新作コミックス「あまりまわり」1巻【AA】が25日に発売になった。新刊折込によると『大学生のハルが出会ったのは、キラキラしたものが大好きな女の子アマリ。ハルの金髪がお気に入りのアマリと、ユカイでやっかいな仲間たち』で、ビビろぐさんの感想は『ぐぉぉぉぉ!健気なアマリが可愛いなぁ!あぁ可愛いなぁ!』。
-

黒田bb氏の新作「あまりまわり」1巻【AA】発売
「ナデナデしてもいい?無口で健気でちっちゃなアマリは、お気に入りをみつけました」

ヒロインの「アマリ」

「くわぁああ!可愛い…!!このミニサイズ!今しか味わえないぞ!」

「キラキラ…綺麗…!!」
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:クリアファイル

黒田bb氏の新作、電撃大王で連載中のコミックス「あまりまわり」1巻【AA】がアキバでは25日に発売になった(公式発売日は27日)。

「あまりまわり」1巻【AA】のオビ謳い文句は『ナデナデしてもいい?無口で健気でちっちゃなアマリは、お気に入りをみつけました』で、新刊折込のストーリー紹介は『わんにゃん大好き大学生のハルが出会ったのは、キラキラしたものが大好きな女の子アマリ。キラキラ光るハルの金髪がお気に入りのアマリと、ユカイでやっかいな仲間たちが、今日もハルのわんにゃんライフをかき乱す!?』になってる。

アキバのお店では、いろんなお店に「アマリ」看板があり、とら秋葉原店AのPOP『"モフモフ"から始まる、動物大好き青年と好奇心旺盛の少女、そして、その少女の周りの愉快すぎる仲間とのキラキラな胸キュンコメディースタート☆』や、ZIN秋葉原店のPOP『「可愛い少女が大好きな方、朗報です。愛でたいモノだらけのラブリーコミック!』が付いてた。

子どもが苦手な大学生のハル。ある日、投げ捨てられた秘蔵グラビアを探すため、大学に隣接する児童養護施設へ潜りこんだハルは、そこで不思議な雰囲気の少女アマリと出会う。どうやらハルのことを気に入った様子のアマリ。だがそこへアマリの姉を名乗る凶暴な少女キョウカが現れた!アマリの純真なまなざし&愛らしいわんにゃん攻撃とキョウカの睨みに挟まれて、ハルの未来は一体どうなる!? 作品情報
なお、コミックス「あまりまわり」1巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『犬や猫や天然で可愛いJCなど、とにかく可愛いモノがバンバン登場してゆったりと時間が流れるのでもう癒されてしょうがない! 』、ビビろぐさん『ぐぉぉぉぉ!!健気なアマリが可愛いなぁ!あぁ可愛いなぁ!!言葉はあまり多く話さない無口系の女の子ですが、その分喜怒哀楽の表情の変化は豊かで、ワンコのように懐いてくる姿と健気さが可愛いのなんの』などがある。

「あまりまわり」作品情報 / 黒田bb氏のブログ

「え…なに…」
「(よしよしされてるみたいで
めっちゃかっこ悪い…!!)」
「私の大事な妹になんてもん見せてんのよ!変態!!」
「雨の翌日はダメなんです…
クセ毛が大爆発して…」
「来てくれて嬉しい」
「でも…喜んでもらえると
嬉しいから やりたいの」

【関連記事】
柏のJK勇者 あしたの今日子さん3巻 「表紙が完全にレイソル漫画」
俺のぱんつが狙われていた1巻 「好きです!私にパンツ下さい!」 パンツくんかくんか
【おもらしヒロイン】ギリギリアウト1巻 「完全にアウト!全てが途轍もなくエロかったw」
この美術部には問題がある!2巻 「宇佐美さんほんと可愛い!」
王国ゲェム1巻 「高校生7人が巻き込まれた支配と服従のデスゲーム」
アニメ先行コミカライズ 凪のあすから1巻 「海と陸のあいだで揺れる青のお伽話!」
苺ましまろ7巻 「きたああああああ!四年(と一ヶ月)待った!!」

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / コミック電撃大王
「あまりまわり」1巻コミックス情報 / 作品情報
ナデナデは してもされても いいものだ。電撃大王5月号!!(出版社コラム)
黒田bb最新作「あまりまわり(1)」3月27日発売!!(特典情報)
はじめまして、「あまりまわり」です(連載開始時の紹介)
黒田bb氏のブログ「bbblog」 / Twitter
黒田bb - Wikipedia
黒田bb最新刊「あまりまわり」、色紙やカバーなど特典も
可愛い少女が大好きな方、朗報です。愛でたいモノだらけのラブリーコミック!(秋葉原)

【感想リンク】
どの娘もいい! 私もモフモフしたい(ぉぃ
ぐぉぉぉぉ!!健気なアマリが可愛いなぁ!あぁ可愛いなぁ!!
犬や猫や天然な性格のJCが可愛くて癒される作品ですw
“Aチャンネル”に通じる、ゆるくてふわっとした感じのマンガ
女の子の可愛さは変わりませんね
いや、かわいらしくて、いいんだけども、 話、全然進まないね・・・
健気でちっこいアマリのキラキラした日々
やっぱり黒田bb先生の絵は素敵です


あまりまわり (1) (電撃コミックスNEXT)あまりまわり (1) (電撃コミックスNEXT)
黒田bb

宇宙ヨメ (2) (IDコミックス REXコミックス) そんな未来はウソである(4) (KCデラックス) アホガール(3) (講談社コミックス) Aチャンネル (5) (まんがタイムKRコミックス) NOT LIVES -ノットライヴス- 05 (電撃コミックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51432171