2014年03月27日

【コラム・ネタ・お知らせ】 春の大感"射"♡♡祭 雛咲葉&葉雨たにし&内々けやき&灰司 最新コミックス!

雛咲葉&葉雨たにし&内々けやき&灰司 最新コミックス!! 皆様こんにちは!お花見大好き〜なワニマガジン社・コミック編集部のゴリ3号です。今回は春の暖かさにも負けないホットなコミックス4作品・雛咲葉先生「いま君に恋してる」、葉雨たにし先生「もっとキミを感じたい」、内々けやき先生「彼女、恋して、セックス」、灰司先生「指輪の穴」を大ボリュームにてご紹介!
-

実用性も鑑賞性も満点!! 萌エロな新鋭・雛咲葉の初単行本、発売迫る!!
雛咲葉先生の初単行本「いま君に恋してる」 書店用ポスターの見本

アキバブログの読者の皆様こんにちは! 雛咲葉先生の担当編集者のYu紀と申します。

雛咲葉先生といえば、「快楽天BEAST」でデビューし、抜群に勢いのある若手作家さんです。その雛咲葉先生の待望の初単行本「いま君に恋してる」が3月31日頃に発売を予定しております。本日はその単行本の制作秘話含めて、たっぷり紹介させていただきます。

雛咲先生は、デビュー前までゲームやラノベのイラストは描いていらっしゃいましたが、漫画は全く描いた事がなかったゼロからのスタート。そんな雛咲先生が出して下さった10点程のカバーイラストラフから、選びに選んで更に改良しつつ出来上がったのがこのカバーです。

「いま君に恋してる」帯付き見本

今月末には書店で皆様の手に取っていただくのを今か今かとをお待ちしています。

カバーと帯の校正紙

カバーは少しでも原画に近い良い色を出すため、何回かこのような校正紙を出し調整していきます。

B2サイズ 大型ポスター

脇に単行本を置いてますが、B2サイズの大型ポスターを作りました。書店さんで見かけた際に、迫力を堪能していただけたら幸いです。

手に入れたい方は4月14日発売予定の快楽天BEAST 5月号で読者プレゼントとして出すので要チェックです!

カバーイラスト髪色サンプル

カバー表紙の女の子の髪の色を決めるにあたって、雛咲先生が8種類のサンプルを作成して下さいました。

個人的にはピンク系も綺麗と思ったんですが、そこはできるだけ大勢の皆様に好まれるものに…という事で安心の黒髪に落ち着きました。雛咲先生も黒髪ロングはお好きだそうです。

ちなみによく見ると、カバーでは片足がズレてるタイツを両足きちんとはいています。イラスト作成の経過で、両足だとちょっと重いという事で、片方ズラす事になりました。

単行本用描き下ろしカラーイラスト

見返しに使われたイラストは左右が切れてるので、この画像で全貌をお楽しみ下さい。

メロンブックス様 特典描き下ろし小冊子「カバーイラスト候補カラーラフ集」表紙

単行本カバー表紙の絵をベースに、髪をピンク系にして下着や背景の色合いを変えたものです。下着のレースが金色に見えるのは私だけ?

メロンブックス様 特典小冊子内容イラスト

カバー候補のイラストラフを、特典用に線を足し着彩したオールカラー8Pの小冊子です。雛咲ファンなら是非手に入れたい一冊ではないでしょうか?

メロンブックス様の通販および各店舗でお買い上げの際にプレゼントされますが、店頭在庫がなくなり次第終了となりますので、お早目にどうぞ!

とらのあな様 限定版用描き下ろしB2お風呂ポスターイラスト

とらのあな様のB2お風呂ポスター付き限定版のポスター用イラストです。 雛咲先生初お風呂ポスターです!女の子の色っぽさのみならず、水滴の描写の細かいリアルさも必見です!キアイ入ってます! こちらも数量限定品なので、お早目にどうぞ!

とらのあな様 特典描き下ろし小冊子「オールカラーキャラ設定集」表紙

このイラストはカバー表紙選考の際に、最後まで現状のものとどちらにするか迷った1枚。

とらのあな様 描き下ろし特典小冊子内容イラスト

小社の漫画のお仕事は、最初にキャラクターラフと設定とプロット(簡単なあらすじ)を作家さんに何本か出していただいて、その中から選び練っていきます。この特典はその際のキャララフから選んで雛咲先生が特典用に新たに着彩したもので、細かいので予想よりけっこう時間がかかったそうです。

これもファンなら是非手に入れたい1冊ではないでしょうか? とらのあな様の通販および各店舗でお買い上げの際にプレゼントされます。やはり店頭在庫がなくなり次第終了なので、お早目にどうぞ!

まんが王様、COMIC ZIN様イラストカード、アニメイト様イラストペーパー

まんが王様、COMIC ZIN様、アニメイト様の特典イラストカードとペーパーのイラストです。やはり通販及び各店舗でお買い上げの際にプレゼントされますので、是非よろしくお願いします。

ではここからは単行本の内容について一部紹介していきます。バラエティに富んだ魅力的なヒロイン達の痴態をどうぞ♡

カラー漫画「ビッチなBeach」単行本用描き下ろしページ

「快楽天BEAST」掲載時は4ページだった作品を、単行本化に際して2ページ描き下ろしていただいて6ページになり、より読み応えのある作品になりました。必見です!

収録作品「おとどけ♡MYはーと」より

「いつもの元気な男の子だな!」

男同士の展開? と思いきや…

収録作品「おとどけ♡MYはーと」より

ご覧の通り!バッチリ可愛い女の子でした〜♡

単行本にはそれぞれの収録作品の思い出を雛咲先生が綴った「作品解説」もあり、ファンには興味深いエピソードも満載なのでそちらもお楽しみ下さい!

収録作品「れんげさん ご奉仕です♡」より

比較的初期の作品ですが、ある意味雛咲さんらしい可愛いメイドさんが二人出て来ます。

収録作品「れんげさん ご奉仕です♡」より

そして、やっぱりこうなっちゃうんですね♡ ちなみにメイド喫茶の似非主従関係ではなく、昭和初期を舞台とした本当の主従関係という設定。 雛咲先生には珍しい時代物です。

収録作品「Immorality」より

雛咲先生、人生初の人妻ものです。いかに人妻らしい顔付きや雰囲気を出すかで四苦八苦されましたが、描かれた人妻の彩之さんは、雛咲先生の新境地を切り開く出来となりました。

収録作品「Immorality」より

実はビッチ好きな雛咲先生!  高層ホテルが舞台なので、ガラスへの景色や人物の映り込み等、技術的なものも雛咲先生が色々開発した作品でした。

収録作品「めいどINチャイナ娘(ガール)」より

「とりあえずチャイナ服の女の子を出しましょう」
「ではまず最初のメニュー しっとりわかめスープです♡」
「そっちのわかめかーーーい!!」

といった感じで、中華料理とエロネタの夢のコラボレーションが実現した作品になりました、多分。 雛咲先生考案のエロネタ料理名も要チェックです!

収録作品「めいどINチャイナ娘(ガール)」より

「じゅくじゅくマンゴーですぅ♡」

このヒロインのメイちゃんは雛咲先生のお気に入りだそうで、またメイちゃんで作品描きたいそうです。

収録作品「もんもんアスリート」より

凄いですね〜!ここまで筋力溢れるヒロインは、エロ漫画では滅多にお目にかかれないんじゃないでしょうか? ヒロインに関してのウンチクは、作品解説にて詳しく!そちらもチェック♪

収録作品「もんもんアスリート」より

そんな圭姉というヒロインも、やはり肉欲の罠にハマってしまうのでした♡

収録作品「いま君に恋してる」より

単行本のタイトルにもなった作品。この作品で雛咲先生は、濃い男キャラという新武装をゲットなさいました。長年のBEAST読者だったら「このメガネキャラは…!」と思い当たるかもしれません…。

単行本用描き下ろし漫画「もっと君に恋してる」より

なんと!単行本用に雑誌掲載レベルの16ページの作品1本描き下したという太っ腹な雛咲先生! 「いま君に恋してる」の続編にあたります。

単行本用描き下ろし漫画「もっと君に恋してる」より

素晴らしいおっぱいですね!

描き下ろし漫画「もっと君に恋してる」は、単行本を買って下さった方々への雛咲先生からの感謝の気持ちという事なので、単行本で堪能いただければ幸いです。

というわけで、雛咲葉先生の初単行本「いま君に恋してる」の紹介でした。

最後に、雛咲先生の最新作は4月14日発売予定の「快楽天BEAST」5月号に掲載されるので、そのお知らせです。他では目にする事ができない雛咲先生の下描きをちょっぴり紹介します!

「快楽天BEAST」5月号に掲載予定。「美女で夜獣」下描きより

待望の雛咲先生の最新作は、久々の人妻ものです! 人妻第2弾ですね。実は人妻も作風に合ってるとも言われる雛咲先生、エロくてちょっとビッチな人妻志穂さん、必見です! これは下描きですが、雛咲先生は下描きは太めの線で大胆に描かれます。ファンには興味深い画像ではないでしょうか?

「快楽天BEAST]5月号に掲載予定。「美女で夜獣」下描きより

「あああ〜〜〜♡きたきたきたあああ♡」

きましたよ〜! この先さらにあんな事やこんな事で人妻の痴態が乱れまくります!

続きは「快楽天BEAST」5月号でお楽しみ下さい!


独特の世界観でファンを魅了する葉雨たにしの最新刊が…
…7年3ヵ月の沈黙を破り遂に登場!!

アキバBlogの読者の皆様こんにちは! コミック編集部のUMEです。

3月末頃に発売を予定している、ノスタルジー溢れる作風でファンの心を掴んで離さない、葉雨たにし先生の最新刊「もっとキミを感じたい」制作工程をちょっとお見せします♥

うぶな少女たちが体験する甘酸っぱい恋とエッチのエピソードが収録され本書の制作秘話をお楽しみ下さい。

「もっとキミを感じたい」イラストラフの一部を公開

ラフの時点ではまだシチュエーションなどが希薄なため、打ち合わせを繰り返し完成イラストを想像しながら、各イラスト案を詰めていきます。

また、著者の作風に合うようにグラビア的な作り方ではなくイラストの空気感・雰囲気をそこなわないように……。




「もっとキミを感じたい」カバー・扉・目次など各種イラスト

頭脳明晰・眉目秀麗な黒桐先輩がカバーガールを飾ることになりました♥ カバーイラストはとにかく「あーでもないこーでもない」と描き直しに、描き直しを繰り返し、大難産になりましたが……。学び舎で恥じらい戸惑う少女の雰囲気が描写され、切なさと官能さが増しました!!

タイトルロゴ案とレイアウト案

担当デザイナーと打ち合わせをして、明朝体を基本にロゴ案をだしてもらいます。

こちらも「あーでもないこーでもない」と打ち合わせを繰り返し、レイアウトの仮組みをしていきます……。 完成したのがこちら♥

カバー色校正&カバー帯見本完成♥

発売中の「もっとキミを感じたい」は、学び舎の片隅でご褒美を上げる黒桐先輩の恥じらいシーンが目印です♥

描き下ろし追加エピソード

「一歩一歩コツコツと?」の追加エピソード「二歩三歩と着々と?」が収録されています! 先輩と後輩のさらなる恋愛模様は是非御覧ください♥


背徳と官能に塗れた心と恋、肉とセックスの内々けやき作品集!!!

内々けやき先生の担当編集者、岩清水です。

快楽天BEASTでの2年半に及ぶ切なく苦い、愛しく甘い物語をまとめた最新単行本「彼女、恋して、セックス」が3月31日頃に発売となります!

単行本「彼女、恋して、セックス」の表紙ラフイラストを並べてみました。

今回は援交をイメージしたものを何点か描いて頂き、画面中央のイラストに決定しました。コンドームをくわえさせるべきかどうかで編集部内の意見が割れました。

完成したイラストを試し刷りしたものです。

比較的キレイに印刷されたのですが、美少女漫画の表紙は肌色の発色が命! 何より乳首の色は売上に大きく左右する!…という思いを込めて調整を進めていきます。

デザインを組んで何回か試し刷り(色校正)をします。今回は3回に渡って肌やロゴの色などを細か〜く修正していきました。写真ではほとんど分からないかもしれませんが

「初校→全体的に赤すぎる!」
「再校→黄色が強い!タイトルの色が薄い!」
「三校→ちょうどいい色合いに!」

という流れになっていて、3回目に刷った物を商品を印刷する時の見本にします。ただし、見本通りの色で刷れるとは限らないのが不思議なところ…。ぜひ実物でご確認下さい!

ここらで内容も紹介していきましょう! こちらは描き下ろしコミック「むくちでかわいいおんなのこ」! 表紙の女の子を主人公にした、絵本のような官能物語です。3人の男に股を開く彼女の真意とは…?

巻頭作品となる「教え子≒肉奴隷≒ご主人様」! 優等生な教え子の隠れた変態願望が鮮やかに叶えられていきます!

急にモテ期が到来した地味少女が性に弾ける「スキモテデモキス」! モテる女はどこまで開放的になるのかぜひご覧ください!

偶然出会った同窓生と爛れた旅をする「とおくへいきたい」! 社会人の方にはぜひ日曜の夜に読んで欲しい名作です!

とらのあな様、COMIC ZIN様の購入特典、描き下ろしイラストカードと一部書店様の購入特典となるカラーイラストカードです。とらのあな様で単行本で足りなかった人妻分をチャージ!COMIC ZIN様で女学生分をチャージして下さい!

各書店様ではこのポスターが貼られています。こちらは4月14日発売予定の「快楽天BEAST」5月号の読者コーナーにて3名様にプレゼント致します! ふるってご応募ください!


包んでくれるムチムチ人妻♥灰司(はいじ)最新コミックス!
灰司先生最新刊・「指輪の穴」の熟れ熟れムンムンジャケットはこちら!

皆様こんにちは編集部のロドリゲスです。今回は3月末頃発売予定の灰司先生の最新刊「指輪の穴」を紹介させていただきます!

灰司先生といえばむっちり性熟しきったおニク描写!さらに今回の単行本はオール人妻コンセプト!僕達のどんなワガママなお願いも包み込んでくれそうな、優しくてヤラシイ年上女性が揃いました!

書店様に配布される「指輪の穴」販促ポスター!
運良く出会えた方は穴の開き具合を穴が空くほど確認してください!

左:カバーイラストの没ラフ。右:カバーラフ決定稿。理想の人妻像を求めて、
この他にも十数点ラフを制作していただきました

さてここで本文の内容紹介をさせていただきます!

巻頭作品「オヤノココロ」から、娘の彼氏にまさかの告白求愛をされた玲子ママ。諦めるためにと、ある事をお願いされるが…!? 追加ページ描き下ろしも加えられ、満足イク一本です!

「T.O.B 〜Top Of The Bitch〜」から、アダルトショップで万引きした娘を身体を張って守る教育ママ。しかし恥ずかしい過去を娘の前でバラされて…!?

「流れるシュフ」から、息子の友だちに身体を許した夏美ママ。これで終わりにするつもりで恋人デートを承諾するが、果たして流されずに最後までイケるのか…?

「オシ♥エゴ」から、個人塾教師・響子先生。忘れ物を取りに戻った少年が見たものは、クールで厳しい女教師が角オナしてる姿…!

「教育電車」から、息子のPCから痴漢モノ画像を大量に見つけてしまったママは、通学電車の様子を見るため変装して息子を尾行するが…?

上の「教育電車」は実は2007年作品なのですが、画像を見る限りそんな感じは受けないのでは? それもそのはず、表情周辺を最新の画風にリファインしていただいたのです。この他の作品は最近作ですが、それでも細部まで加筆修正が施され、読み心地と使い心地が格段にアップ!

他にも兄嫁・上司妻・義父×嫁ものなどを収録。徹底的に人妻にこだわり、背徳と癒やしがミッチリ詰まった一冊です。 ぽかんと心に穴が空いてしまったような夜は、ぜひ本作でスキマを埋めてくださいませ!

【バックナンバー】
DISTANCE先生「じょしラク!」&三顕人先生「ヒトヅマナブリ」発売間近の2作品をピックアップ!!
平間ひろかず&ボボボ&もず&馬鈴薯 最新刊!COMIC快楽天BEAST3月号!!ワニマガジンコミックスフェア2014♥に迫る!!
草津てるにょ&堀博昭&いちまつ&ピロ水最新刊!2013年を振り返りかえりつつ、特典情報をフライング告知だ♥
胸が高鳴るお年玉? Hisasi先生&うるう島呼音先生待望の最新コミックス!
ホムンクルス先生!こんちき先生!ぴょん吉先生!かるま龍狼先生!最新コミックス一挙紹介?
スミヤ先生&高津先生の最新刊2作品をねっとりたっぷりご紹介♪
コミックゼロスは1周年♪てりてりお先生&コテング先生&ひげなむち先生最新刊!!
そろそろ一周年♪ワニコレの今まで〜最新情報まで一挙公開!
秋のワニマガ 篠塚醸二&和六里ハル&みさぎ和の最新刊+X-EROS#12と大豊作♪
ヤれそうな気がする美女満載?快楽天BEAST&コミックゼロス♪
秋のおっぱいいっぱい祭?犬江しんすけ先生&鬼ノ仁先生最新刊!コミックゼロス#11もあるよ!
よしろん先生の渾身一冊!へんりいだ先生のお宝色紙とは? 失楽天&ビーストの見所紹介!アロハシャツもあるよ♪
悠木しん先生&桃月すず先生の初コミックス!桂井よしあき先生の「黒白Lovers」
美麗イラスト&コミック138°E vol.2と、COMIC X-EROS#10
ホムンクルス先生の某企画進行中!如月群真先生最新コミックス!そして石恵先生のTiTiKEi発射?
石恵先生!まりお先生!どくろさん先生!話題のコミックス!!!
フルカラームック「うたひめ」ガスト&ヴァニラウェア特集号!さらにCOMIC X-EROS #09のオッパイ特典?
ねっとり性感描写の雄「華漫 武田弘光特集号」!!桂井よしあき&たけのこ星人&八尋ぽち&道満晴明最新刊発売直前情報!
熱き想い3連発!桂井よしあき先生&八尋ぽち先生&たけのこ星人先生のコミックス紹介?
発売迫る!「快楽天XTC」&なぱた先生「好きだらけ」、艶やか画集「夏空のペルセウス」&「すめらぎ琥珀アートワークス」を紹介♪
日吉ハナ先生&あきのそら先生?の初コミックスいよいよ発売!
暫時先生初コミックス&桂井よしあき先生コミックス先行情報!
バンパイア娘達の熱ラヴ感じる? モチ先生初コミックス「死なずの姫君」発売間近!!さらにモチ先生への緊急インタビュー!!
さめだ小判先生&しのぎ鋭介先生&高津先生? 最新コミックス♪
コミックゼロス#05!快楽天5月号!最速先取りにて情報解禁?
ムサシマル先生&東鉄神先生&竜太先生のコミックス3冊同時期発売!コミック編集部の出入り口?
御免なさい先生からプレゼント?コミックゼロス#04先取り情報。睦茸先生&ナックルカーブ先生の最新刊をご紹介!
快楽天の気になるアソコ。いーむす・アキ先生&安藤裕行先生最新刊。#01のアンケート総数が1500通を超えたゼロス小話
失楽天と快楽天ビーストの両編集長インタビュー。Hamao先生最新刊。そしてコミックゼロス直前情報!!
ワニマガジン社のコミケ83アフターレポート。アストロノーツ抱き枕企画!西安先生最新コミック情報も!!
ワニマガジン社2012年最後の大仕事・コミケ83出品直前情報に、COMIC X-EROS、久川ちん先生、駄菓子先生の新刊情報などてんこ盛り!
ワニコレとは?それはワニマガジン社の公式オンラインショッピングサイトです
「COMIC X-EROS/コミック ゼロス#01」いよいよ発刊です
ワニマガジン社、始めました。今回はCOMIC X-EROSの舞台裏

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51432310