2014年04月03日

銀河パトロールジャコ特装版 発売 「鳥山明最新作!ラストではあのキャラが登場!」

鳥山明 銀河パトロールジャコ コミックス「銀河パトロール ジャコ 特装版」【AA】がアキバでは2日に発売になった。週刊少年ジャンプの創刊45周年記念として13年ぶりに短期集中連載された作品で、ドラゴンボール以前の出来事を描かれ、オビ謳い文句は『鳥山明最新作!正義のヒーロー「ジャコ」が大活躍!そしてラストでは何とあのキャラが登場!』になってた。
-

コミックス「銀河パトロール ジャコ 特装版」【AA】発売
「正義のヒーロー"ジャコ"が大活躍!!そしてラストでは何とあのキャラが登場!!」

ズアアア‥ッ

「わたしは銀河の平和を守る選ばれし超エリート……銀河パトロール隊員 だ!!」

「……おい ずっと寝ないでテレビをみていたのか?」 「30分眠った、それでじゅうぶん」
COMIC ZIN秋葉原店
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A

鳥山明氏のコミックス「銀河パトロール ジャコ 特装版―スーパーエリートver.―」【AA】が、アキバでは2日に発売になった(公式発売日は通常版・特装版ともに4日)。特装版【AA】には「飛び出す!ARポストカード」「‘ジャコ’ラバーキーホルダー」「スーパーエリートバッジ」付き

『銀河パトロール ジャコ』は、週刊少年ジャンプの創刊45周年記念として、鳥山明氏が約13年ぶりに週刊少年ジャンプで短期集中連載された作品で、第1話「銀河パトロール地球へ」から第10話「銀河パトロールの栄光」と最終話("+1話")「銀河パトロール任務完了!」のあわせて11編と、描き下ろしスペシャルおまけストーリー「DRAGONBALL−(マイナス)放たれた運命の子供」を収録(もくじ)。

オビ謳い文句は『鳥山明最新作!正義のヒーロー「ジャコ」が大活躍!そしてラストでは何とあのキャラが登場!』で、コミックス情報『銀河の平和を守るパトロール隊員が地球の小島に不時着した!彼の名はジャコ、超エリートらしい…。工学博士の大盛というお爺さんと知り合って、宇宙船の修理をしてもらうのだが、大騒動を次々と巻き起こし!?』になってる。

数万光年の彼方から、地球の皆を助けるために銀河一誇り高き正義のヒーロー"ジャコ"がやって来た!!ラストでは驚きの展開も待ち受ける!!なんと伝説のあのキャラが登場!?鳥山明13年ぶりの連載作品 特装版裏表紙

なお、「銀河パトロール ジャコ」の連載時の感想には、トラねこの巻さん『洗練されたディフォルメテクニックが凄い!背景・動物・人物・建物・乗り物 全てが整ってディフォルメされていてカワイイんだけどリアルで、見ていて飽きません。 凄いよなぁ、さすが世界の鳥山明!』、、あんぱんさん『鳥山明の漫画はいつでも安定して面白い。テンポ良いし、無駄がないし、いつまでも読んでられる。やっぱ天才だの。そして彼の描くジイさんキャラ好きだわ(笑)』、クロマツテツロウさん『相変わらず絵があったかくて素晴らしいなー。絵を見てるだけでワクワクするぜ…』などがあった。

特装版コミックス情報 / 特設ページ

「外国人なわけないだろ
わたしは宇宙人だ」
「ところでわたしはただの宇宙人ではないぞ」
「楽しそうだね、
あたしもつれてってよ!」
「ジャコすごい!すごーい!あんたたくさんの命を救ったんだ!!さすがだよ!!」
「ねえちゃん!」
「ようブルマ!ひさしぶりだね」
「使命を終えたジャコはミルクとチーズをいっぱい詰め込んで帰っていった…」

【関連記事】
桂正和、寺田克也、空山基らが描くビッチな女の子アンソロジー「Bitch's Life」復刻版
Dr.スランプ アラレちゃんDVD-BOX 「レジにて、んちゃ一丁!」

ワンパンマン5巻 「刮目せよッ!強敵あらわる!?苦戦するヒーローたちの運命は」
居候宇宙人と女子たちの毒吐きトーク 「ラブラブエイリアン」1巻
マスク少女4コマ“ヒマん娘” 「マスクを被ったゆるカワ(?)宇宙人」
まりかセヴン1巻 「地球の平和は女子高生におまかせ!?変身しても三つ編みです!」
人喰い宇宙人と蛇口で戦う バニラスパイダー1巻 「食ギュウゥゥゥ吹いたw」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「銀河パトロール ジャコ」コミックス情報 / 特装版コミックス情報
「銀河パトロール ジャコ」作品特設ページ / 試し読み
「銀河パトロール ジャコ」集英社ヴォイスコミックステーション VOMIC
鳥山明 - Wikipedia
銀河パトロール ジャコ - Wikipedia / ニコニコ大百科
鳥山の代表作「DRAGON BALL」に連なるエピソード
鳥山明の最新作「銀河パトロール ジャコ」が4月4日発売 悟空の母親が初登場
鳥山明氏「闘い漫画描く気なくなった」  “魔神ブウ”後の心境告白
悟空の母親が「銀河パトロール ジャコ」のCMで初公開されたぞ!
【ドラゴンボール】「銀河パトロール ジャコ」のCMで悟空の母親のビジュアル解禁
【ネタバレ注意】ジャコ 鳥山明の連載終了
鳥山明「『銀河パトロール ジャコ』で漫画家としての連載は多分最後です」
鳥山明の新連載がやっぱりイイ感じな件【ネタバレ注意】
鳥山明が少年ジャンプで13年ぶり新連載!創刊45周年記念で
鳥山明氏、13年ぶり新連載決定 タイトルは『銀河パトロール ジャコ』

【感想リンク】
鳥山明ワールドを堪能した!
鳥山明最新作!「銀河パトロール ジャコ」特装版
鳥山明先生描き方変わった?気がするけどノリが昔と変わらずで面白い
地球に降り立ったスーパーエリート!招くのは平和か、トラブルか!?
こういう個性を持った絵は好き(連載開始時)
見ていて飽きません。凄いよなぁ、さすが世界の鳥山明!(連載開始時)
他のマンガと比べて鳥山先生の絵はすっきりしていてとても読みやすいなー(連載開始時)
テンポ良いし、無駄がないし、いつまでも読んでられる。やっぱ天才(連載開始時)
鳥山明って技術屋をこよなく愛する作家だよね(連載開始時)
相変わらず絵があったかくて素晴らしいなー(連載開始時)