2014年04月05日

桂正和×鳥山明共作短編集 カツラアキラ 「読んだ、よかったー!すごく贅沢な時間や!」

桂正和×鳥山明共作短編集 カツラアキラコミックス「桂正和×鳥山明 共作短編集 カツラアキラ」【AA】が4日に発売になった。コミックナタリーによると『鳥山明が原作、桂正和が作画の短編をまとめた作品集』で、『さちえちゃんグー!』と『JIYA-ジヤ-』を収録。クズ人間あきらさんの感想では『読んだ、よかったー!お二方とも大好きな人にはすごく贅沢な時間や!』だったみたい。

コミックス「桂正和×鳥山明 共作短編集 カツラアキラ」【AA】発売
「漫画:桂正和、原作:鳥山明。なぜ二人だったのか。その答えがこの一冊に!!」

漫画:桂正和氏、原作:鳥山明氏による合作SF短編2編を収録
さちえちゃんグー!!「ジャジャーン!!!おまたせ!!!」

JIYA-ジヤ-「わたしは銀河パトロール隊員 ジヤだ」

“カツラアキラ”発売記念――プレミアム対談
「漫画家として30年以上をともに戦い続けてきたからこそ語れる最強コンビの本音がここに!」
アニメイト秋葉原
とらのあな秋葉原店A
COMIC ZIN秋葉原店

漫画家の桂正和氏&鳥山明氏の合作短編を収録したコミックス「桂正和×鳥山明 共作短編集 カツラアキラ」【AA】が、4日に発売になった。

コミックナタリーによると『鳥山明が原作を、桂正和が作画を手がけた短編をまとめた作品集』とのことで、「さちえちゃんグー!!」(ジャンプSQ.掲載)、「JIYA-ジヤ-」(週刊ヤングジャンプ掲載)のSF短編と、巻末には桂正和氏の解説入り設定資料集、“カツラアキラ”発売記念「プレミアム対談」を収録。

コミックスオビでは『漫画:桂正和、原作:鳥山明。なぜ二人だったのか。その答えがこの一冊に!!』を謳い、とら秋葉原店AのPOPは『ついに誕生、日本のマンガ史上最強のタッグ本!!ジャンプ黄金期を支えた両先生の楽しさ・カッコ良さ・ワクワク感が詰まった、究極のSFバトルエンタメ作品!!』になってた。

「桂正和×鳥山明 カツラアキラ」【AA】の感想には、クズ人間あきらさん『読んだ、よかったー!お二方とも大好きな人にはすごく贅沢な時間や!』、すぐのすぐやるさん『流石の巨匠二人の漫画です。サクサク読める面白さです』、ディテクティブボーイさん『絵は桂さんなんだけどすげー鳥山さんぽくてニヤニヤした(笑』、、先刻の箚記さん『桂正和先生、鳥山明先生どちらかのファンなら、押さえておいて間違いないでしょう。読んでいて、作品内容以上に様々な想いが込み上げて来ます』、、いたみさん『鳥山先生と桂先生の対談が特に面白かった』、mayumo@さん『満足して読み終わったあとの対談ページが楽しさを更に倍増!!ドラゴンボール連載時の桂先生とのエピソード笑えた』などがある。

なお、カバー折り返しコメントでは、桂正和氏『こういう本になって、冷静になり客観的に見るとこのタイトル、猛烈に恐縮!!カツラが先に来るのはどーなんですか?どーなんですか??』、鳥山明氏『オヤジ二人の友達コンビ。仲良く漫画ができるかと思えばどっちも譲らない。でも、それがまたいいのだ』などを書かれている。

「カツラアキラ」コミックス情報 / 試し読み

さちえちゃんグー!!
「助けていただいたらステキ
なプレゼントをさしあげます」
「もしかして あなたが行く
つもりですか?」
「オー イエース」
「さちえの全力
キーック!!!」
JIYA-ジヤ-
「銀河パトロールの目は
ごまかされないぞ!!」
「な...なんだ...地球人の
この強烈な感覚は...」
「それがお前の策か?
くだらん!」バキッ


【関連記事】
銀河パトロールジャコ特装版 発売 「鳥山明最新作!ラストではあのキャラが登場!」
桂正和、寺田克也、空山基らが描くビッチな女の子アンソロジー「Bitch's Life」復刻版
Dr.スランプ アラレちゃんDVD-BOX 「レジにて、んちゃ一丁!」

「桂正和×タイガー&バニー原画&ラフ画集成」限定版 発売。アキバも品薄?
桂正和×TIGER&BUNNY原画&ラフ画集成 「桂正和が描く!超人気アニメの画稿集!」
ヤングジャンプ、桂正和読み切りのTIGER & BUNNY
M[エム]豪華装丁版が発売。最初のページをめくると美少女がフルヌードになるらしい
桂正和の「官能のオールカーラー a virgin」収録のM[エム]愛蔵版コミックス発売に
I"s Pure(アイズピュア) 「全国の○学生の精通を担ったラブコメが再びOVA化!」

【関連リンク】
【追悼の声】漫画家 鳥山明さん死去 68歳 「DRAGON BALL」など
【訃報】『DRAGON BALL』の鳥山明さん(68)が死去(2024/03)
集英社
「カツラアキラ」コミックス情報 / 試し読み
鳥山明 - Wikipedia
桂正和氏の公式サイト「K2R村」
桂正和 - Wikipedia

日本のマンガ史上最強のタッグ本!! 桂正和 × 鳥山明共作短編集「カツラアキラ」
鳥山明「銀河パトロール ジャコ」、桂正和との共作と同発
「カツラアキラ」発売!鳥山明先生が原作を、桂正和先生が作画を担当

【感想リンク】
神々の競演「カツラアキラ 桂正和×鳥山明 共作短編集」
よかったー!お二方とも大好きな人にはすごく贅沢な時間や!
鳥山先生独特のストーリーテリングと、桂先生のスタイリッシュかつエロスもある絵柄
絵は桂さんなんだけどすげー鳥山さんぽくて ニヤニヤした
流石の巨匠二人の漫画です。 サクサク読める面白さです
桂正和先生、鳥山明先生どちらかのファンなら、押さえておいて間違いないでしょう
巻末の対談が読んでて一番楽しめた
雰囲気は鳥山明の世界で楽しい
鳥山先生と桂先生の対談が特に面白かった
満足して読み終わったあとの対談ページが楽しさを更に倍増!!
ジヤさんの頭のシルエットワイルドタイガーを感じる
カツラアキラ (桂正和×鳥山明 共作短編集) 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit