2014年04月09日

【コラム・ネタ・お知らせ】 \今月も始まりデジ!/エイジプレミアム5月号配信\最終回!艦これなのです!艦隊これくしょん/コミックスは5月9日発売デジ!

艦隊これなのです! 艦隊これくしょん 電子書籍「エイジプレミアム」2014年5月号\ 本日配信!/ \今回は、こちらデジ!/ 遂に、最終回を迎える、『艦隊これなのです! 艦隊これくしょん』!第六駆逐隊がメインの連載作品なのデジが、惜しまれつつもフィナーレなのデジ。どう締め括られるのか、しっかり目に焼けつけるデジ!それじゃ、さっそくvol.33をお届けするデジよ〜!
-

TVアニメ放送開始「棺姫のチャイカ」
そのスピンオフ『学園チャイカ!』は今月も人気連載中デジ!!!/

「エイジプレミアム」5月号 \人気の「ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜が表紙!
第二期シリーズも発表されて人気上昇、留まる所を知らないデジよ!/

そんな「エイジプレミアム」はスマートフォン向けアプリ「BOOK☆WALKER」などにて配信中デジ!\85円/

さ〜く〜ら〜♪ さ〜く〜ら〜♪ や〜よ〜い〜の、そ〜ら〜は〜♪ って、童謡の「さくら」って曲があるデジね。ちなみに弥生は3月の事デジが、まぁ、深い事は気にしちゃダメデジ。そんな春らんまんのJR飯田橋駅周辺デジ。川沿いは桜が満開デジね!鉄道と川と桜って、最高の組み合わせデジ。でじたんもお花見行きたいデジよ!

さて、でじたんコラム第25回、お花見しながらでも見られちゃう、気軽に読めるエイジプレミアムの魅力を今月もご紹介するデジ!

\大好評放送中のTVアニメ「ログ・ホライズン」。そして
エイジプレミアム好評連載中「ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜」を表紙でお届け!/

まずは、『艦これなのです!艦隊これくしょん』から始めるデジ!

もう、説明することも無いくらいの有名作デジが、これは、PCブラウザーゲームとして、もはや知らない人がいないくらいの知名度と人気を誇る「艦隊これくしょん−艦これ−」略して「艦これ」のコミカライズデジ。七六せんせ完全描き下ろしで、艦娘の「電(いなづま)」が所属する「第六駆逐隊」のメンバーがメインのお話が展開されているデジ!

第六駆逐隊は「暁型」と呼ばれる型の駆逐艦4隻を指していて、「暁(あかつき)」「響(ひびき)」「雷(いかずち)」「電(いなづま)」がそれに該当するデジね。

同じ説明を2回程した気がするデジが、まぁ良いデジ。で、それが遂に最終回!電・雷の二人だけから始まった係活動。響も仲間になって暁を助けたデジが…。さて、フィナーレは、どう締め括られるデジかね?必ず読むデジ!!!

コミックスは来月5月9日発売デジ!もう少し待っていて欲しいデジ!!!

緊急時とは言え、暁が、やっと素直な言葉を言おうとしたデジのに…

暁のターン!敵も味方もなく、攻撃が滅茶苦茶デジよ!?

さて、次のご紹介は『艦これRPG』デジ!実は今回のエイジプレミアムには2つも艦これ漫画が載ってるデジよ!

ちなみにこちらの漫画は、リプレイ漫画デジ。これは艦これをTRPG(テーブルトークRPG)にしたゲームを、実際にプレイした様子をコミックにした作品デジ。提督+進行役がゲームマスター。プレイヤーが艦娘になって、会話しながら進めてく遊びデジ。PCブラウザ上でのものとは、一風変わった模様を楽しむと良いデジ。

なお、今回掲載されたこのコミックは、4月19日発売予定の『艦隊これくしょん―艦これ―艦これRPG 建造ノ書 壱』にも掲載されているデジ。 是非購入して楽しんでもらいたいデジ!

艦娘になりきって、皆でワイワイ楽しむのがTRPGの醍醐味
知らない人とも気軽に楽しめちゃうデジ!

お馴染みの敵さんも多数登場。サイコロ運だけじゃなくて、仲間と協力して
次を見据えた作戦も考えないと、撃沈されちゃうデジよ!

ラストは、『学園チャイカ』についてのご紹介デジ!前回に続き今回もご紹介デジ。

エイジプレミアムで好評連載中の『学園チャイカ!』!いよいよTVアニメが放送スター「棺姫のチャイカ」のスピンオフコミックなのデジ!原作とは一味違う学園生活でのドタバタストーリーをたっぷりと楽しむデジ!

「王の耳」を掛けた闘いはドッジボールで決着を付けることになったデジ
…でも、この「王の耳」ってでじたんには「ただのパンの耳」に見えるデジが

うむ〜。まさかここで原作の名ゼリフが出てくるとは…
ドッジボール恐るべしデジ!

それでは、4月発売の新刊告知デジ!

4月に発売するドラゴンコミックスエイジの新刊は5作品!!!ドラゴンコミックスエイジ掲載作品・エイジプレミアム掲載作品をひっくるめて紹介するデジ!

ドラゴンコミックスエイジ「ハイスクールD×D」6巻 4月9日発売
原作:石踏一榮 作画:みしまひろじ キャラクター原案:みやま零

ドラゴンコミックスエイジ「トリニティセブン 7人の魔書使い」8巻 4月9日発売
原作:サイトウケンジ 作画:奈央晃徳

ドラゴンコミックスエイジ「ドラゴンズ ライデン」3巻 4月9日発売
渡辺つよし

ドラゴンコミックスエイジ「ネクロ;クロニクル」2巻 4月9日発売
鈴木恭太郎

ドラゴンコミックスエイジ「冴えない彼女の育てかた」2巻 4月9日発売
原作:丸戸史明 作画:守姫武士 キャラクター原案:深崎暮人

これらは本日4月9日に同時発売デジ〜。エイジプレミアムと一緒に買うと良いデジ!ということで、今回のトピックスも以上で終了なのデジ〜。

【「エイジプレミアム」掲載ラインナップ】
学園チャイカ!/ガン×クローバー/艦これなのです! 艦隊これくしょん/芸大生 八坂京也の数奇な冒険/冴えない彼女の育て方/地獄ようちえん/デート・ア・ストライク/ブラック嫁によろしく!/フルメタル・パニック!Σ/フルメタル・パニック!0/BLAZBLUE リミックスハート/みくり学園スイーツ部/勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。/勇者リンの伝説/ライジン×ライジン RISING×RYDEEN/ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜/ロック・ペーパー・シザーズ

ちなみに、でじたんがエイジプレミアムの情報なども呟いているツイッターアカウント、フォロワー募集中デジ。春眠暁を覚えずでも、朝からなんとか起きて頑張ってるでじたんをフォローして、でじたんのまったりツイートを眺めるとよいデジー。

@fj_dragonage ←これを探して即フォローするデジよー。ワンクリックででじたんのツイートチェック体制完了デジ〜。

本日はココまで! また来月デジ。来月は鯉のぼりの時期デジね。
寒い季節が終わって良かったデジ〜。 \次回もお楽しみに、デジ!/

【バックナンバー】
\今月もはじけるデジ!/エイジプレミアム4月号配信\待望の映像化デジ、4月よりTVアニメ放送開始!「棺姫のチャイカ」デジ! そのスピンオフ「学園チャイカ!」も絶好調デジ!!!/
\今月もはじけるデジ!/エイジプレミアム3月号配信\感動の最終回「新生徒会の一存」!コミックス1巻発売「勇者リンの伝説」デジ!!!/
\エイジプレミアム2月号配信/新連載盛り沢山!「学園チャイカ!」、「芸大生 八坂京也の数奇な冒険」の2作品が登場デジ!!!/
\エイジプレミアム1月号、第六駆逐隊の電(いなづま)・雷(いかづち)を中心にした「艦これ」コミカライズ連載が開始デジ!/
\遂にエイジプレミアムで「艦これ」コミカライズ連載スタート!/
エイジプレミアム11月号配信 \最終巻発売「しゅらばら!」、表紙を飾る「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」/
\残暑の気温も危険ザンショ!デジ/ エイジプレミアム10月号配信 \「ログ・ホライズン 〜西風の旅団〜」「BLAZBLUE リミックスハート」「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」/
\猛暑なんて吹っ飛ばせ!/ エイジプレミアム9月号配信 「冴えない彼女の育て方」「ライジン×ライジン」「神さまのいない日曜日」
\TVアニメ放送開始!/ エイジプレミアム8月号配信 \「ハイスクールD×D アクマのおしごと」/
\アニメ化続々/ エイジプレミアム7月号配信 \BLAZBLUE&勇しぶ/
\今月も新連載デジ!/ エイジプレミアム6月号配信 \オカヤドセンセ@「12BEAST」/
\続々新連載スタート!/ エイジプレミアム5月号配信 \冴えない彼女の育てかた&ダイン・フリークス/
\原作アニメ放送間近!/ エイジプレミアム4月号配信 \デート・ア・ストライク/
\アニメ化/ エイジプレミアム2月号配信 \ログ・ホラ/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム2月号配信 \問題児/
\黒ウサギ/ エイジプレミアム1月号配信 \問題児/
\巨乳/ エイジプレミアム12月号配信 \BLAZBLUE/
\ 初音ミク/エイジプレミアム11月号配信\ 鏡音リン&レン/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム10月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム9月号 \ 本日配信!/
\ 電子書籍!/エイジプレミアム8月号\ 本日配信!/
\ 電子書籍!/ エイジプレミアム7月号 \ 本日配信!/
\ 本創刊2号目!/ エイジプレミアム6月号\ 本日配信! /
\ 本格創刊!/ エイジプレミアム5月号 \ 本日配信!/
エイジプレミアムVOL.8 \ 配信!/
本日20時30分より、ポルリン先生のニコ生放送! &「ハイスクールD×D」掲載のエイジプレミアムVol.6配信開始!
三色網戸。先生描きおろしイラスト到着! 新連載「鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと」
「カンタレラ」コミック版連載開始! 黒うさP&壱加氏インタビュー
エイジプレミアムVOL.3 本日配信! &「マケン姫っ!」武田弘光先生インタビュー!
エイジプレミアム、ニコニコ静画で無料&限定配信中
創刊号無料! デジタル雑誌「エイジプレミアム」本日配信開始!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51433628