2014年04月11日

元美少女戦士の妹1巻 「夢が無さすぎてつらい」 元美少女戦士の姉は激太りニート化

元美少女戦士の妹 桜沢鈴氏のコミックス「元美少女戦士の妹」1巻【AA】が10日に発売になった。主人公の女子高生・怜亜が、かつての姉と同じように美少女戦士になりたくて、現在は激太りニート化した姉を更生させようとるするお話で、コミックス情報は『現実の中で悲惨な生活を送る元戦士たち』、まさとさんの感想は『夢が無さすぎてつらい』とのこと。
-

桜沢鈴氏のコミックス「元美少女戦士の妹」1巻【AA】発売
「10年前に世界を守った私の姉は、いま自宅を警備しています」

かつての姉と同じように美少女戦士になりたい女子高生・怜亜

激太りニート化してた元美少女戦士の姉・紅子 美少女戦士のころはこんな感じ
「今までのやりとり全部掲示板に書いてたから アンタ ネットで有名人よ」

「え!?は!?お姉ちゃん!?見たし!私 お姉ちゃんが変身するの見たし!!」
K-BOOKS秋葉原新館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A

桜沢鈴氏がコミックハイ!で連載中のコミックス「元美少女戦士の妹」1巻【AA】が10日に発売になった。

主人公の女子高生・怜亜が、かつての姉と同じように美少女戦士になりたくて、現在は激太りニート化してしまった元美少女戦士の姉・紅子を更生させようとするお話で、コミックス情報は『美少女戦士の紅子は、世界を救う闘いの後に普通の女の子になろうとするも失敗し、ネット依存の引きこもりになってしまう。そんな紅子を更生させれば美少女戦士になれると聞いた紅子の妹・怜亜は、かつての戦士に協力を求める。しかし、怜亜が見たのは現実の中で悲惨な生活を送る元戦士たちの姿だった』になってる。

また、オビでは『10年前に世界を守った私の姉はいま自宅を警備しています。普通の女の子になれなかった元戦士たちを救うために、私、変身します!!』、裏表紙では『華麗に変身...できるかな?超現実的ヒロイン大活躍!?』などを謳い、ZIN秋葉原店には『悪の組織よりも手強い!?ニートの姉の更生...現実の壁に立ち向かい目指せ!美少女戦士!!』POPが付いていた。

ちなみに、10年前の4人の美少女戦士(当時中学生)は、悪との戦いに明け暮れたため、悪を倒したその後は、「勉強ができずノリも悪く、底辺高校を退学しニート化」、「貧乏だったので差し押さえされ、高校受験も不合格。顔と金と家柄だけで選んだ男に中出しさせて出来婚」とか、大人になって養護の先生になったら生徒にオッパイ揉ませてたりしてる。

「元美少女戦士の妹」1巻【AA】の感想には、徒然なる一日さん『美少女戦士の成れの果てが悲惨過ぎて草不可避ですわwww 自宅から出られないニート、ドS、淫魔(?)と・・・ホントにどうしてこうなった!って叫びたくなるwww 』、『(ノ∀`)アチャー極まりない美少女戦士達の現実を見ていると・・・嫌な汗が止まらなかった第1巻でしたw』、まさとさん『元美少女戦士の妹って漫画買ったんだけど夢が無さすぎてつらい』などがある。

なお、あとがき桜沢鈴氏は『このお話はたぶん十年くらい前から描きたいと思っていて、なんやかんや十年の間に変化しながらできたお話です。考えついた当初、紅子が主人公でしたが25才オーバーの主人公ではいろいろと受けが悪かったので怜亜というフレッシュな人材を派遣いたしました。高校生は偉大!』などを書かれている。

「元美少女戦士の妹」1巻コミックス情報 / 桜沢鈴氏の公式サイト

「紅子の変わり果てた姿...
見ただろう?」
「絶対!!新美少女戦士に
なるんだから!!」
「戦士のなれの果てを見て
何とも思わねーのか」
「終わった後残ったものは
何もなく途方に暮れてた」
「激太りしてニートのお姉ちゃ
んの写メを見せてあげれば」
「そんな物は...生活の前
では無力だよ!!」

【関連記事】
ゆけっ!! 悪の組織ダークドリーム!!1巻 「悪の組織の目的が正義すぎてヤバイw」
Re:魔法少女1巻 「7年前に活躍した魔法少女がはじけるバディーで復活!」
アラサーマミさん 巴マミの平凡な日常1巻 「魔女よりビールの方が登場回数が多い」
巨乳社会人魔法少女 まじカライズ1巻 「オッパイがイッパイの魔法少女育成コミック!」
鋼鉄奇士シュヴァリオン1巻 「最後の敵を倒したヒーロー、もはや不審者扱い!」
アラサー魔法少女 崖っぷち天使マジカルハンナちゃん1巻 「まさに崖っぷち!」

マジカルシェフ少女しずる3巻 「壮大でカオスなマジカル弁当ファンタジー終結!」
あいかわらずサクッと殺される魔法少女・オブ・ジ・エンド5巻 「まさに怒涛の展開!」
魔法少女サイト1巻 「絶望の中で生きる少女たちの残酷すぎるマジカルバイオレンス」
魔法少女プリティ☆ベル12巻 「プリティ☆ベルこと、高田厚志の交渉術がヤベェwww」
生誕20周年「美少女戦士セーラームーン」完全版1巻&2巻発売。カラーページも再現
精霊課金録マジカロイド1巻 「魔法が使いたい?よろしい、ならば課金だ!」
プリズマ・イリヤ ドライ!!3巻 「魔法少女の最前線がここに!」
燃焼系魔法少女やまとなめてお 「新機軸過ぎて眩暈しそうな魔法少女マンガ!」
血まみれ死亡で始まる、岡本倫が描く"魔法少女" 「極黒のブリュンヒルデ」1巻
からっと!2巻 「“肉うどん”で変身する魔女っ子だ!」

【関連リンク】
双葉社 / コミックハイ!
「元美少女戦士の妹」1巻コミックス情報 / 試し読み
桜沢鈴氏の公式サイト「LIVE&LOVE」
桜沢鈴氏のブログ / Twitter / pixiv
けっこう間があいたりしましたが無事、単行本発売となりました〜(´▽`)

【感想リンク】
美少女戦士の成れの果てが悲惨過ぎて草不可避ですわwww
夢が無さすぎてつらい


元美少女戦士の妹(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))元美少女戦士の妹(1) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
桜沢 鈴

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS) 女子大生の日常 1 (MFコミックス アライブシリーズ) 姉ログ 4 (少年サンデーコミックス) 源君物語 5 (ヤングジャンプコミックス) 高杉さん家のおべんとう 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51433862