2014年04月11日

さくら荘コンビの新シリーズ 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない鴨志田一氏と溝口ケージ氏のライトノベル「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」【AA】が10日に発売になった。裏表紙では『空と海に囲まれた町で始まる、僕と彼女の恋にまつわる物語』を謳い、書籍情報は『図書館で捕獲した野生のバニーガールは、高校の先輩にして活動休止中の人気タレントでした―』になってる。
-

鴨志田一氏×溝口ケージ氏 「さくら荘」コンビのライトノベル新シリーズ
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」【AA】

新刊情報「図書館にバニーガールは棲息していない
その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った」

「終わったらデートの続きをしてあげるから、少し離れて待ってなさい」
K-BOOKS秋葉原新館
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙
とらのあな秋葉原店A

電撃文庫4月の新刊で、ライトノベル「さくら荘のペットな彼女」の著:鴨志田一氏×イラスト:溝口ケージ氏コンビの新シリーズ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」【AA】が10日に発売になった。

高校3年生のヒロイン「桜島麻衣」と、図書館でバニーガール姿の麻衣と出会った主人公の「梓川咲太」のお話みたいで、 書籍情報は『図書館で捕獲した野生のバニーガールは、高校の先輩にして活動休止中の人気タレントでした――「さくら荘」コンビが贈る、新たなる青春物語』、裏表紙オビでは『空と海に囲まれた町で始まる、僕と彼女の恋にまつわる物語』になってた。

図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩だ。
数日前から彼女の姿が周囲の人間に見えないという事象が起こり、図書館でその検証をしていたらしい。 これはネットで噂の不思議現象"思春期症候群"と関係があるのか。原因を探る名目で麻衣とお近づきになった咲太は、謎の解決に乗り出す。しかし事態は思わぬ方向に進み――? 新刊折込 新作情報

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」【AA】の感想には、暇人の読書日記さん『主人公咲太は、過去の事情などから人間不信のひねくれ者。ヒロイン麻衣は、元売れっ子芸能人ですこしスレた性格。お互いに素直ではないので、最初の内はすれ違いというか互いを見ているようで見ていない感じです。ニヤニヤできます』、KOUさん『飄々としているようで意外とそうでもない咲太と年上の余裕あるようで全然ない麻衣先輩の関係はかなり好きです』、carele-smithさん『コミカルな会話の掛け合いもレベルアップしてるし、胸が締め付けられる様な物語の展開も絶品』などがある。

なお、鴨志田一氏のあとがきは『意外と足を運ばないのが、身近な観光エリア。今回、物語の舞台として選んだのは、そんな感覚が当てはまる地域です。人生の殆どを神奈川県で過ごしているため、いつでも行けると思うと、逆に赴く切っ掛けがなかったりするものなのです。そんな海が見える街を舞台とした物語は、ここがスタート地点です。この先も、お付き合いいただけましたら、大変うれしく思います』などを書かれてる。

「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」書籍情報 / 試し読み

「驚いた。君にはまだ私が
見えてるんだ」
「玄人のお姉さんを呼ぶなら
先に言っておいてください!」
「人気子役にご執心らしい
じゃない」
「なにを握ったかわからない
男の子の手なんて、触りたく
ない」
「お、お尻がふたつに
割れた……」
「……芸能界への復帰も
決めたのに、消えてる
場合じゃないのよ」


【関連記事】
さくら荘のペットな彼女10巻 本編完結 ましろ貫通済
最終巻直前 さくら荘のペットな彼女9巻 「夢に向かって頑張る姿が心に響いた」
「さくら荘のペットな彼女」8巻発売。とらドラ!みたいにアニメと同時に原作も終わるっぽい
さくら荘のペットな彼女7巻 「テンションあがりすぎて発狂しましたw」
さくら荘のペットな彼女4巻 「溝口ケージ氏のカラー絵でメイド・バニー・サンタ」
「さくら荘のペットな彼女」2巻 変態と天才と凡人の青春学園ラブコメ

さくら荘のペットな彼女 ヒロインの部屋をリアルに再現→「下着類が散乱しててヤバイ」
「さくら荘のペットな彼女」 ゲーマーズ・とらのあな・アニメイトの3店舗で同時ジャック
コミックス さくら荘のペットな彼女(1) 「自分じゃパンツもはけない天才美少女」
トラキス1巻 「粘膜接触という何とも羨ましいエロゲ設定がイイね!w」
「放課後あいどる」 秋葉原のディアステージを舞台にした青春学園xアイドルラブコメ

【関連リンク】
アスキー・メディアワークス / 電撃文庫
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」書籍情報 / 試し読み
イラスト:溝口ケージ氏のホームページ「NtyPe」 / Twitter / pixiv
略称はなんなのさという意見をちらほら頂いたんですが、 制作側は「青ブタ」と
鴨志田一 - Wikipedia
溝口ケージ - Wikipedia

【感想リンク】
咲太と先輩の青春ストーリーに上手く社会問題を被せていて、妙なリアル感
楽しげな会話劇を繰り広げながらも、徐々に笑えなくなっていく事態にハラハラ
ラブコメとしては、読んでいて恥ずかしくなるような青春が繰り広げられていて良かった
「『転校生』や『時をかける少女』のようなセンス・オブ・ワンダーを持つ作品でした
んー、大筋は好きなんだけど細かいところにちょいちょい気になる点
いやぁ、予想が外れることがなくてよかったです。素直に面白かったです
黒タイツ(*´Д`)ハァハァ黒タイツ(*´Д`)ハァハァ
表紙の女の子が可愛いと思って買ったんだけど内容もかなり面白い
先輩エロい。可愛い。誘惑されたい。いじめたい。感想としてはこれだけで充分かな
凄く面白かった。主人公に共感した。新刊が早く読みたいですね。
これは素晴らしいボーイ・ミーツ・バニーガール(違
自分を持っている主人公は好感触。ちょっと煽られ体質な先輩キャラもかわいい
登場人物がとても魅力的で、麻衣のために戦った咲太は本当に格好良かった
消失!ループ!可愛い先輩と二人きり、そして湘南、江ノ島!!
鴨志田さんの青少年,少女の感情描写はやはり見事だなw
SF系ですね。スマホとかSNSとか今風の要素があったり少しだけ新鮮
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51433873