2014年04月12日

女子高生で科学するサークルKo-wa's Inn新刊 「果実と女子の甘さ計測」

サークルKo-wa's Innの同人誌 果実と女子の甘さ計測サークルKo-wa's Innの同人誌『果実と女子の甘さ計測』が、ZIN秋葉原店に11日に入荷した。テーマは「花と果実の甘さについて」で、果樹の成長・受粉のプロセスや柑橘系の内部構造()、溶液分析や近赤外光での甘さ測定技法()などを、果実に見立てた制服女子のイラストとともに解説されてる同人誌。
-

サークルKo-wa's Innの同人誌「果実と女子の甘さ計測」
「花と果実のサイエンス ふくらんで 色づいて 甘くなる」

柑橘系の内部構造 「オレンジ色のゴワついた厚めの外皮を剥ぐと内面には白く柔らかな
内皮(アルベド)、そしてはちきれそうな勢いの豊かでみずみずしい果実のふさ」

近赤外光を使った非破壊測定「果実を絞って溶液を取れば甘味や糖度の正確な測定が
できます。しかし、測定のたびに果実や女子の体と心は傷ついてしまいます」

サークルKo-wa's Inn(こーわ氏)の2013年冬コミ新刊『果実と女子の甘さ計測』が、COMIC ZIN秋葉原店に11日に入荷した。

サークルKo-wa's Innは、界面化学の視点で女子の濡れを明らかにする「制服女子界面の濡れをさぐる」、制服女子の反応と分析で化学する「ケミカル ガールズ スクール」、パンをおっぱいに例えて百合パフパフ「女子とパンを味わう。」、制服女子xミルク「はじまりの乳」、制服女子と地球科学「女子の惑星」など、制服女子で科学する同人誌を出されてるサークルさん。

今回委託の始まった同人誌『果実と女子の甘さ計測』は、「花と果実の甘さについて」をテーマにし、果樹の成長・受粉のプロセスや柑橘系の内部構造「花と果実の発育を追う」、溶液分析や近赤外光での甘さ測定技法「甘さと糖度の測定」、コラム、おまけ4コマを収録し、“果実の甘さ”の解説とともに果実に見立てた制服女子のイラストたくさんで、表紙には『花と果実のサイエンス ふくらんで色づいて甘くなる』などなど。

想像にすぎない女子の甘さですが、もし、見るだけで測定できたらどうでしょう?光を使って、触らずに壊さずに糖分の濃度が測れるとしたら、世界はどれだけ変わってしまうのでしょうか。この本では果物の発生構造を知り甘さを数値化するための測定技術について学びます。甘酸っぱい禁断の果実。制服女子。みかんを片手に、ぜひ。 まえがき

なお、同人誌『果実と女子の甘さ計測』の冬コミ頒布時の感想には、スパイ108号さん『相変わらず文章とJK同士のキャッキャウフフイラストの関連付けがすさまじいw で読んでると普通にタメになるから困るw』、Yuji Ishikawaさん『果物の糖度測定技法について書かれているはずなのだが、ことごとく例えに制服少女を使っているため、たいへんけしからんことに』などがあった。

COMIC ZIN通販「果実と女子の甘さ計測」 / サークルKo-wa's Inn

「花と果実の発育を追う」
イラストは女の子
「受粉プロセスが完了し
たわわに実る」
糖トランスポーター
乳首吸われる
「官能的測定による 女子
全身の甘さマッピング」
「液体の屈折率を目で見て
測定する装置です」
「近赤外糖度計」の原理

【関連記事】
画像:女子高生で科学する、サークルKoーwa'sInnの同人誌「果実と女子の甘さ計測」
女の子で科学するサークルKo-wa's inn 科学同人誌総集編2 おっぱい・ふともも
制服女子×地球科学同人誌 「おっぱいで大陸移動」「スカート丈と平均気温」
制服女子x乳同人誌 はじまりの乳  「最高に知的で最高に偏ったフェチズムが爆発」
コミティア101ポスター 「透明感あふれる夏の女の子。艶やかに色づくのはなぜだろう?」
パンをおっぱいに例えて百合パフパフ 「女子とパンを味わう。」
制服女子の反応と分析で化学する 「ケミカル ガールズ スクール」
女の子と制服のフェチっぽい同人誌総集編 大好き制服女子編
制服女子界面の濡れをさぐる 「濡れ濡れのJKの絡みを見てハァハァしようぜ!!」

【関連リンク】
サークルKo-wa's Inn
こーわ氏のTwitter / pixiv
冬コミ新刊情報 『果実と女子の甘さ計測』
c85冬コミ果実本(pixiv)
COMIC ZIN通販「果実と女子の甘さ計測」
メロンブックス通販「果実と女子の甘さ計測」
今年一番のサイエンス同人誌!! みかん=おっぱい これは天才だ!!

【感想リンク】
果実の実りは植物にとっては性的なもの、 こういう方面では親和性高いね
読んでると普通にタメになるから困るw
例えに制服少女を使っているため、たいへんけしからんことに






この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51433949