2014年04月12日

【コラム・ネタ・お知らせ】 オーバーラップ文庫創刊1周年大感謝祭!豪華クリエイター集結のイベントやコラボブック発売など盛りだくさん!

オーバーラップ文庫創刊1周年大感謝祭 オーバーラップ文庫の宣伝ミスティです!もう、1年経ってしまうんですね…早すぎる…!そう、オーバーラップ文庫は4月25日に創刊1周年を迎えます!それを記念して、様々な企画を盛りだくさんで実施することにしました!秋葉原を中心に、今までにない『おもてなし』をご用意★今回はその一部をご紹介します!
-

オーバーラップ文庫創刊1周年! 皆さんへの感謝の気持ちを込めて
盛りだくさんの企画をご用意しました!

去年の4月25日に創刊したオーバーラップ文庫は、まもなく創刊1周年を迎えます!

創刊時に秋葉原の駅構内に設置した特製ブース!懐かしい!

おかげさまでタイトルは30作品を超え、まだまだ広がりを見せています!こうしてオーバーラップ文庫が成長できたのはみなさんの応援のおかげ・・・!そんな皆様への感謝をこめて、オーバーラップ文庫1周年大感謝祭を開催することにいたしました!!

▼開催する主な内容はこちらです!

【1周年大感謝祭おもてなしラインナップ】
豪華クリエイターが一堂に集結!サポーターズフェス
特製カードやクリアファイルがもらえる!秋葉原スタンプラリー
異例のメンバーで同時開催!サイン会
参加クリエイター陣総勢45名!メモリアルコラボブック発売
激レアグッズが抽選であたる!創刊1周年フェア

本日ご紹介するのは、
『サポーターズフェス』、『秋葉原スタンプラリー』、『メモリアルコラボブック』です!

■豪華クリエイターが一堂に集結!サポーターズフェス
創刊1周年を記念して、オーバーラップ文庫に関わる多数のクリエイター陣が出演してくださる豪華イベントの開催が決定しました!開催イベント内容はこちら!

■サポーターズフェス
開催日:2014年4月26日(土) 会場:TWINBOX AKIHABARA
参加費:無料 観覧:自由 開場/12:30、開演/13:00
【第1部】
◆プログラム1 「聖剣と魔竜の感謝祭〜聖剣と魔竜の世界スペシャルイベント〜」 出演/サイトウケンジ先生、黒銀先生、福原綾香さん(アーリアン=D=ハクア)
◆プログラム2 「デスニードラウンド 秋葉原スナイプ」
  出演/アサウラ先生、赤井てら先生
◆プログラム3 「シナリオライターからライトノベル作家へ」
  出演/橘ぱん先生、サイトウケンジ先生、姫ノ木あく先生
◆プログラム4 「十文字青×マフィア梶田 スペシャル対談」
  出演/十文字 青先生、マフィア梶田さん
【第2部】
COMING SOON!

これだけのメンバーが集まったトークショーを一気に楽しめる機会は滅多にありません。どんなお話を伺えるのか、私も今からかなり楽しみです…!応援して下さるファンの皆さんとも、少しでも交流できる場であったらと思うので、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね!なお、会場の定員に達してしまったら入場をお断りすることになってしまいますが、そうでなければ基本的にお客様の入れ替えは行いません!(第1部と第2部の間や、整理券対応ステージを除きます)

秋葉原にお越しの際の暇つぶしに立ち寄っていただいてももちろん構いません♪まだ発表になっていない第2部のラインナップもなかなかのメンバーが揃っております。来週発表予定ですので、どうぞお楽しみに!

ちなみに、各ステージの間の休憩時間が退屈にならないように、イラストレーターさんにご提供いただいた貴重な作画動画を放映致します!第1部の休憩時間には、メモリアルコラボブック「NEW SEASONS+STORIES」にイラストをご提供いただいたニリツ先生の作画動画を流します。こうやってイラストを描いているんだ、と興味のつきない映像です!ぜひこちらもご覧くださいね。メモリアルコラボブックのご紹介は後ほどしっかりさせていただきます。

さらに、会場にお越しいただけない方のために・・・ ニコニコ生放送でもほとんどのステージを生配信することが決定しました!モニターの向こうからもぜひ応援いただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いします!

■特製カードやクリアファイルがもらえる!秋葉原スタンプラリー
サポーターズフェスを開催する4月26日、秋葉原ではスペシャルスタンプラリーを同時開催します!

秋葉原スタンプラリーの各店舗の受付時間は4月26日の11時〜17時です!
なお、ゴールとなるサポーターズフェスの会場は、11時〜18時まで受け付けています

このスタンプラリーに参加するには、4月23日〜26日の間にスタンプラリーブースを設置する7店舗のどこかでOVL文庫かコミックス、メモリアルコラボブックをどれか1つでもご購入いただき、スタンプラリー参加用紙をゲットします!

各店舗でスタンプを集める毎に限定特典カードをプレゼント!

限定特典カード カードを3枚集めればトレーディングカードゲーム
「OVL文庫オールスターバトル」としても遊べるスグレモノ!!

ゲームシステム原案は、アナログゲームフリークとしてお馴染みの土屋つかさ先生!遊び方はこちら(PDF)。

そして、全ての7店舗を回った方には、サポーターズフェス会場で特製「IS<インフィニット・ストラトス>」クリアファイルをプレゼントします!

当日プレゼントされるクリアファイルの色校をゲット!
真ん中で折れて、左側が表、右側が裏になります!一部が透けているおしゃれなデザイン!

秋葉原に遊びに来て、サポーターズフェスを観覧して、このスタンプラリーで様々な特典をゲットして、お得で楽しい一日を過ごしてくださいね。

■参加クリエイター陣総勢45名!メモリアルコラボブック発売

オーバーラップ文庫で活躍するクリエイターを中心に、総勢45名が集結した超レアなメモリアルコラボブック「NEW SEASONS+STORIES」が4月23日より発売となります!

作家が書いた珠玉のオリジナルショートストーリーに、イラストレーターがオリジナルイラストを描くという試みに挑戦。オーバーラップ文庫の次の新しい“季節”が感じられる1冊です。もっと先が読みたくなるようなショートストーリーばかり!反響があれば続きが出るかもしれない!?

メモリアルコラボブック 表紙はしらび先生描き下ろし! 4つの季節に
またがった女の子の爽やかな姿が、新しい季節を予感させます

なお、今回は春夏秋冬の4つの季節のどれかにちなんでもらったストーリーを描いていただきました。

1周年記念メモリアルコラボブック「NEW SEASONS+STORIES」
【春/SPRING】春をモチーフに描いていただいた6作品

【春/SPRING】
・「桜と桜の樹の下で」天草 白×児玉 酉
・「敵」橘 ぱん×一葉モカ
・「オトメチャレンジ〜オムレツに包まれた想い〜」箕崎 准×クロサワテツ
・「雪が解ける頃」サイトウケンジ×カグユヅ
・「つまり、防御力ゼロなのだろうか?」高崎とおる×ukyo_rst
・「春桜の墓標」栗栖ティナ×ニリツ

【夏/SUMMER】夏をモチーフに描いていただいた7作品

【夏/SUMMER】
・「アイスクリーム・キス」翅田大介×蔓木鋼音
・「妹さまと水着選びッ!」遠野 渚×しゅがすく
・「海の家」山川 進×IsII
・「日常部は夏休みも活動中です!」三門鉄狼×パセリ
・「少女の夏」アサウラ×黒銀
・「我が家のプレデターさん」SOW×nauribon
・「チョコチップクッキー・ロマンティック」森田季節×kino

【秋/AUTUMN】秋をモチーフに描いていただいた4作品

【秋/AUTUMN】
・「紅葉夢」十文字 青×桑島黎音
・「俺の彼女は体重計」日日日×七桃りお
・「天能学園体育祭」姫ノ木あく×アカバネ
・「図書室の先輩と難易度調整について」土屋つかさ×refeia

【冬/WINTER】冬をモチーフに描いていただいた5作品

【冬/WINTER】
・「不死鳥はとこしえの雪に眠る」諸星 崇×naji
・「あたかも彼女は英雄のように」むらさきゆきや×赤井てら
・「雪の日ギフト」飯山満×東雲 龍
・「雪鍋」田尾典丈×牧乃
・「シリウスの下で」深山ユーキ×DSマイル

サブタイトルだけ見ても、ちょっとワクワクしませんか?ショートストーリーなので読みやすく、しかも描き下ろしのイラストがつくので想像がさらに膨らみます!これだけの作家陣の書き下ろしをいっぺんに楽しめてしまうというかなりお得な1冊です!

オンラインショップを始め、多数の店舗様で取り扱っていただいています!売り切れてしまう前に、ぜひチェックして下さい。取扱店舗など詳細は、特設サイトをご覧下さい!

今回はいつにもまして長い記事となってしまいすみません!お付き合いありがとうございました!!オーバーラップ文庫1周年記念は皆さんに楽しんでもらえる企画をたくさんご用意しました。みなさんの参加を心よりお待ちしております!

オーバーラップ文庫1周年大感謝祭特設サイト>>
オーバーラップ文庫Twitter>>

オーバーラップ文庫 / ミスティ

【バックナンバー】
オーバーラップ文庫3月発売タイトルのサイン本を既刊と合わせてプレゼントキャンペーン開催!秋葉原での特別販売情報も!
オーバーラップ文庫にて「小説家になろう」の人気作書籍化決定!第1弾は「異世界魔法は遅れてる!」「フレイム王国興亡記」
土屋つかさ氏の新シリーズ「隻眼の龍王と水晶機装の戦姫(クリスタワルキューレ)」。本文をすべて連載する特別企画、本日開始です!
オーバーラップ文庫「閃虹の機巧美神(ダブルイクス)」女性型ロボット発想のきっかけは?来栖宍先生にインタビュー!さらに2月刊のジャケット初解禁!
「マツゲ」謎企画実施中!そして1.29発売「IS2 BD&DVD Vol.3」ブックレットの中身は?
きんいろカルテット!PV完成!コミケ85のISグッズ「イラストブック」&「アンソロコミック」中身も公開!
オーバーラップ文庫キックオフ賞「金賞」作品、「銀賞」作品ついに12月25日登場!初出し口絵とともに作品紹介!スペシャルサイトもオープン!
オーバーラップ文庫11.25発売新作「あやかしちぇんじ」、「僕と彼女とカノジョとかのじょ」。制作裏話や見どころを先生に突撃インタビュー!
オーバーラップ文庫11.25発売「灰と幻想のグリムガル」「烈風の魔札使と召喚戦争」2巻口絵最速公開!先生方より先出し情報コメント!
先行解禁!10/30発売の「IS<インフィニット・ストラトス>2」 Blu-ray&DVD Vol.1を検証!!
サイトウケンジ先生「聖剣と魔竜の世界」&むらさきゆきや先生「浮遊学園のアリス&シャーリー」、バトルアクションな2大タイトルサイン会開催決定!
TVアニメ放送目前!「IS<インフィニット・ストラトス>2」先行場面カット公開!最新情報もギュギュっとお届け★
ブシロード木谷社長推薦「烈風の魔札使(マージ)と召喚戦争」!著者・森田季節先生に直撃!9月刊の見どころや最新情報公開!
最強の騎士団が戦乱の時代にタイムリープ!?「時渡りの<紅女神騎士団(スカーレット・ナイツ>」制作秘話などインタビュー!
マゾヒスティック・エクスタシー「だから僕はHができない」橘ぱん先生の新作キタ━━(゚∀゚)━━!!口絵イラスト大公開!絶頂する美少女たちがエロ過ぎるぅぅ!!
IS<インフィニット・ストラトス> コミケ84で夏コミ限定オフィシャルグッズをゲットせよ!
「美少女宇宙人とふしぎ道具回収のはずが肌色展開すぎてヤバイ」初公開イラスト満載!…●●の表現て色々あるんだなって
「ろりひめさまの建国日誌」 10歳だけど、国を守るために一生懸命で前向きなとってもいい子なんです
「魔竜宣言」をアキバブログで初解禁!全世界配信開始!サイトウケンジ先生新作「聖剣と魔竜の世界」
オーバーラップ文庫2013年4月25日創刊!IS<インフィニット・ストラトス>最新第8巻発売他、続く再起動プロジェクト一挙発表!
IS<インフィニット・ストラトス>プロジェクト再起動!コミケ83ブース出展決定!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51433959