2014年04月13日

【コラム・ネタ・お知らせ】 氷の女王、ときめくる。1巻、4月19日初版でびゅう!大特集&佐野タカシ先生に緊急取材!

佐野タカシ 氷の女王ときめくる 皆様、こんにちは!週刊漫画ゴラク4年目になる、テンパリ・ミースケ(♀)です!この度、「コミックヘヴン」にて絶大な人気を誇る佐野タカシ先生の『氷の女王、ときめくる。』が、コミックス第1巻となり4月19日に発売しま〜すっ!大特集&作者、佐野タカシ先生に緊急取材です!
-

佐野タカシ先生 「氷の女王、ときめくる。」第1巻 4月19日に発売

コミックスカバー画像です!

オビ付きバージョンです!

それでは特集記事、始めさせて頂きます!

■「氷の女王、ときめくる。(佐野タカシ)」 一気紹介&緊急インタビュー!

「“氷の女王、ときめくる。”ってなぁに?」・・・な皆様のために1分で分かる「こじょる。(省略Ver.)」一気紹介!

コミックヘヴンにて大人気連載中の、『氷の女王、ときめくる。』とは――ッ!!!

あらすじはこんな感じです!

【あらすじ】
この"ひんやり"がたまらない―――ッ!!!絶対零度の氷結アイドル・シヴァこと氷室翼(ひむろつばさ)。日本イチの人気グループ[モン娘。]のセンターである彼女は、運命の再会を果たした幼馴染の玄太に絶賛・片想い中。なのにクールな翼は不器用すぎて…!?学園ラブコメのレジェンド・佐野タカシが贈る、恋するアイドルの、ぞっこんラブコメ!!
コミックヘヴンにて大人気連載中「氷の女王、ときめくる。」

『氷の女王、ときめくる。』の見所はここッ!
驚異の絶対零度を纏う氷室翼は、周りを凍てつかせる程のクールっぷり!!彼女の放つ冷たいオーラにみんな固まっちゃいます…

絶対零度の氷結アイドル・シヴァこと氷室翼(ひむろつばさ)

周りを凍てつかせる程のクールっぷり!!

そんな翼だけど、実はフツウ(・・・)に恋する乙女で…!!幼い頃から大好きな玄太を想うと、超デレデレのエロエロに…!!!!!彼女のツンデレGAPは最強です!!!

翼は幼馴染の玄太に絶賛・片想い中


…と、ここで『氷の女王、ときめくる。』の作者、佐野タカシ先生に突撃!!(佐野タカシ先生っ!ご協力ありがとうございまッす!!)

※注意書き
「ミ」は漫画ゴラク編集部(ミースケ)、「佐」は佐野タカシ先生です。敬称は略させて頂きます。

ミ:コミックス1巻がいよいよ発売します!!4月発売号のコミックヘヴンの表紙、表も裏も翼ちゃんがジャックしておりますがご感想をお願いします!!

コミックヘヴン最新号表紙・表です!

最新号表紙・裏です!

佐:もう"ありがとうございます!!!"に尽きますね。読者のみなさんのおかげです。今回のヘヴンも、ぜひ手にとって頂きたいですね!

ミ:感謝の気持ちを忘れない、佐野先生!!ファンの皆様、ありがとうございます&お待たせしましたぁぁぁ!!!

ミ:では、この作品にかける意気込みもお願いします。

佐:いまは、この作品に懸けてますんで!!(バシッ☆)全力でやっていきたいですね!!

ミ:…はぅ!!!(泣) 嬉し過ぎるお言葉っ!! 学園ものを描かれるのは久し振りですよね?

佐:そうですね。なんか自分の"ホーム"に帰って来た感覚があります!!

ミ:おかえりなさ―――いッ!!!佐野さんの全力ラブコメに大注目です☆

 

ミ:では、漫画家になろうと思ったきっかけ&なってみての感想をお聞かせ下さい!

佐:幼稚園…

ミ:え!! 早ッッ!!!(ビックリ!)

佐:そうなんですよね、物心ついたときからもう決めてたので!幼稚園のときは絵を描くのが好きで、小学生の頃には枠描いて漫画っぽいものになってましたね〜

ミ:ふぁー!! そんな早くから"夢"をお持ちだったわけですね!!その作品は誰かに読んでもらったりしてたんですか?

佐:自分で描いて、自分用マガジンにして満足してましたね〜。あ、でも年下の従妹にも読んで喜ばれて嬉しかった記憶があります!

ミ:それで人に読んでもらうことの喜びを知ったのかもですね!!では、もう漫画家街道まっしぐら―――だったですか!?

佐:まぁ世の中そんなに甘くない…というかウチの親厳しかったので、「漫画家になる」っていうと=「普通に生きることを拒否した」みたいになって。早々に反対されましたね。だから子供ながらに「跡継いで大工になる」とか言って事を荒立てないようにしてたり…。

ミ:…大人!!(笑) 。確かに漫画家になるって聞いて「へぇ〜、頑張れ!」っていうのは難しいのかな。実際、漫画を描くってすごく特殊なことでもありますし…

佐:いまはそうでもないですが、あの頃は"漫画家=ヤクザ"は大袈裟ですがそのくらいのハードルありましたね。なっちゃいけない職業癸韻澆燭い(笑)

ミ:その状況からどんな大逆転が…!?(ゴクッ)

佐:趣味として続けようと思って10年は社会人してたんです。で、結局はだいぶ時間かかりましたが、漫画家の道へ転身したと!

ミ:念願叶ったわけですね〜!!(拍手喝采!)佐野さんが漫画家になってくれて良かったです〜!!

佐:チンプですけど…、でも本当に"夢って叶うんだな"と"生きてて良かったな"と思いましたね。

ミ:叶えた人がいう言葉なんですから、チンプじゃないですよ!!!!!捨てたらお終いですからね、夢は持ち続けましょう!!(シャキーン☆)

そんな夢を叶えた佐野先生のお仕事机&本棚大公開!!


ミ:作品についてですが「氷の女王、ときめくる。」で描いてて楽しいのは何ですか?

佐:やっぱり翼ちゃんですね!!クールな部分と乙女な部分のGAPは描いていても楽しいですし、読んでる方にも楽しんで欲しい部分です♪

ミ:佐野さんの絵というとどうしても"絶対領域"に目が行ってしまうのですが…?

佐:本望ですね!! "太もも"描くの好きなんです!!

ミ:やっぱり〜♪学園ラブコメを描かれておりますが、自分の学生時代にやりたかった事とかあります?

佐:あー、自分の学生時代は男仲間でワイワイやって楽しんでいたので、女の子との色っぽい話はなかったなー。そういう意味では、その過去があって今がありますね!!

ミ:…といいますと?

佐:色々と成功してたら、きっと描けてない。リア充に悶々は描けないと思いますもん!(笑)

ミ:(もんもんもん♪)

佐:出来なかった色んな楽しみを翼ちゃんや玄太にはさせてあげたいですね!

ミ:ぜひ!!!

 

ミ:奥様がアシスタントをされているという驚愕の事実ですが、ご夫婦でお仕事されるというのは、どんな感じでしょうか?

佐:"いいこと"ですね!夫婦であるので運命共同体ですし、ある意味で生きるも死ぬも一緒なんです。

ミ:(ふ、深すぎる…!!!)おお―――ッ。まさに苦楽を共にする感じですね。素晴らしい…!!!

佐:机並べて仕事してます。奥さんはペン入れで筆をふるってくれてますので、自分が原作者の役割になることが多いです。"アシスタント"というよりは"パートナー"ですね!"佐野タカシ"は2人で佐野タカシなんです。

ミ:なんてイイ話…!!! なかなかいらっしゃらないですよ、すごい!!!

佐:まぁ、あれですね、漫画にずっと付き合ってくれる奴ってそういないですから!(笑)

ミ:ベスト・パートナーですね!!

愛犬ご登場だワン♪

ミ:そんな素敵な奥様…ではなく愛犬ご登場だワン♪

佐:愛犬ブロンディ、ブーちゃんと呼んでます(笑)

 

ミ:ではでは、萌える女子の「属性」を教えて下さい!

佐:"ツンデレ"ですね〜、あっでも意外と"柔順な子"にも弱いかな。血気盛んな頃は、そういうタイプの女の子を選択してましたね!

ミ:選択…!?(ビックリ!)

佐:あ、ゲームの話ね!(笑)。あとは優しいお姉さん系も好きだったなぁ。

ミ:魔法少女系の色別の好みでいうと、どのへんですか?

佐:ブルーですね!

ミ:おおっ!! そういえば翼ちゃんもブルー!!

佐:確かにっ!!

ミ:アイドル漫画を描かれる現在ですが実在のアイドルでハマってるのはありますか?

佐:AKB48ですねー!

ミ:推し面は変わらず…

佐:ゆきりんです!!(ビシッ)

ミ:確かに一貫してますね、納得です!!

 

ミ:影響を受けた漫画はありますか?

佐:"赤塚不二夫先生"ですね!バカボンとか…最初はギャグ漫画が好きだったんですね。

ミ:いまみたいな作風に転機したきっかけはありますか?

佐:高校生の時に、ちょうどアニメのパロディーブームが起こって。可愛い女の子を描く楽しさに目覚めました!ガンダムも好きで、安彦良和さんのを模して描いたりとかしてましたね!

ミ:日頃、漫画を描かれていない日は何をなさっていますか?

佐:本を読んだり…

ミ:どんなジャンルの本がお好きですか?

佐:最近は時代物が好きなんです!江戸時代、江戸文化に興味があって!なので、奥さんと美術館巡りをする際も日本画や浮世絵を観に行きますね。去年は東京で"洛中洛外図"を観に行きました〜!!

ミ:いいですね、趣味の範囲が広がっていきますね!

佐:なんか言ってて"じじくさい"感が否めない…(苦笑)

ミ:いえいえ!!(全否定!)。佐野さんはお若いです!!!じじサマには、ラブコメは描けないですから!!

佐:(…ホッ)

 

ミ:では最後にアキバブログをご覧の皆様にメッセージをお願いします!

佐:いつも読んでくださっている方、初めましての方、皆様ありがとうございます!!これからも「氷の女王、ときめくる。」ではサービスシーンもガツガツ盛り込んでもっともっと盛り上げていきますので、ぜひ読んで下さい!!よろしくお願いしますッ☆


以上、佐野タカシ先生のご協力の上、週刊漫画ゴラク ミースケ(♀)がお送り致しました!最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございましたっ!!!2週間後の次回コラムもよろしくお願い致します!

共に、天国へ!!!「コミックヘヴン」偶数月9日頃発売!

※以下のツイッターアカウント、フォローして頂けますとすごく嬉しいです!合わせてぜひとも!
コミックヘヴン公式ツイッターアカウント(@heaven00104)
コミックヘヴン公式HP

【バックナンバー】
佐野タカシ先生「氷の女王、ときめくる。」←表紙でトキメクル!「シスコン」連載再開!コミックヘヴン最新号!
連載3年超…悲願の重版出来!「この花」「ヤンクエ」「中卒ワーカー」等々、ヘヴンコミックス2014重版情報!
「この世を花にするために」4巻&「ひなりん」2巻特集!更に「白竜〜LEGEND〜原子力マフィア編」上下巻のお知らせも!
先生何やってんすかシリーズ KAKERU先生が自身のマンガの「動画」を作りましたw【漫画家の本気】
遊人先生の新連載・伝説のラブコメ「桜通信」続編誕生!七竈アンノ先生新連載!コミックヘヴン最新号!
「いろはりたーんず」特集&みき姫先生突撃取材!「中卒労働者から始める高校生活」2巻も全力紹介!
ヘヴンコミックス2014最速情報!「いろはりたーんず」1巻&「中卒労働者から始める高校生活」2巻、1月29日発売!!
新年1月4日!増刊「漫画ゴラクスペシャル」第2号発売!幼女型ロボット「のぞえもん」キャリーバッグ画像も!
四次元ランドセル☆「のぞえもん」登場のヘヴン最新号!「シスコン」単行本発売&綾乃れな先生インタビュー!!
酔いどれ新増刊「漫画ゴラク 酒楽」 二号目発売のお知らせ!
妹と結婚したい!ヘヴンコミックス新刊、最速情報!12月に「シスコン」「スンデレ!」「冒険魔王」発売!
あかざわRED先生、渾身のロリサキュバス!Night Walkers完結第3巻、11月9日発売!
えっちいおにゃのこ好きですか?「昔々あるところに…ではなくて今、僕の目の前にオニっ娘がいる!」特集!〜葵蜜柑先生に突撃インタビュー!〜
フェア10/9全国展開始動!佐野タカシ先生&さいだ一明先生ダブル新連載情報もお届け!
ツンデレ借金取り物語「やみキュン!」2巻特集!こよかよしの先生に突撃取材!「ヤンキークエスト」4巻情報もお届け!
狂乱系バイオレンスJK「下降世界ヲ辿ル物語」1巻特集!甘夏先生に突撃取材!「天空の扉」4巻&重版情報もお届け!
コミックマーケット84、企業ブース「日本文芸社」レポート!「コミックヘヴン」「週刊漫画ゴラク」「別冊漫画ゴラク」3誌合同出展!
コミックヘヴン一周年記念号8月9日発売!コミケ出展&重版情報、「白竜LEGEND」原子力マフィア編解禁!
コミックス「GIRLS BE…」&「このゆびとまれ」発売!〜玉越博幸先生&大澄剛先生に緊急取材!〜
酔いどれ新増刊 「漫画ゴラク 酒楽」のお知らせ!
原稿料・印税の振込み日っていつなの?というお話です。〜実は「○出し」も可能です〜
隔月刊「コミックヘヴン」最新号6月10日(月)発売!超絶☆美少女絵師・さいだ一明先生、一般誌解禁!
「中卒労働者から始める高校生活」&「この世を花にするために」特集! 〜佐々木ミノル先生&松本ドリル研究所先生に突撃取材!〜
ヘヴンコミックス、絶好調御礼!重版情報&最速新刊情報!
新増刊「漫画ゴラクスペシャル」告知!&下町食物語「浅草人〜あさくさびと〜」作画担当・小川悦司先生に突撃インタビュー!
ゴラクエッグ&このゆびとまれ〜大澄剛先生に突撃取材!〜
ヨメ、エロリ「ひなりん」&初えっち☆オアズケ「いけない二人」特集!〜玉越博幸先生&かたせなの先生に突撃インタビュー!〜
「お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。(サイトウミチ+KAKERU)」 &「スンデレ!(夏目文花)」特集!〜先生方に突撃取材!〜
ヤンキーVS帝国軍「ヤンキークエスト」&美少女アウトロー「Night Walkers」特集! 〜村上マコト先生&あかざわRED先生に突撃取材!〜
読者プレゼントの倍率ってどのくらい?というお話です。〜コミックヘヴンの場合、ゲーム機本体は100〜200倍〜
大重版御礼!「天空の扉」最新第3巻、1月9日発売! 〜KAKERU先生に色々聞いてみた〜
マンガ原稿料の交渉ってどうやるの?というお話です。〜お金の話は当たり前の事なんだからねっ!〜
コミックヘヴン最新第3号、絶賛発売中!〜ニヤニヤ度↑↑、えっちぃ度↑↑↑、作家性爆発∞∞〜
漫画家さんにお仕事をお願いする時のアプローチ方法ランキング 〜運命に導かれし漫画家さんに会う為に〜
ジョブ「マンガ編集者」のアビリティのお話。〜「たたかう!」は「うちあわせ!」〜
〆切間際に漫画家さんに言ってもらえるとテンションが上がるセリフランキング 〜編集に〆切を延ばさせる「魔法の言葉」〜
コミックスが何部売れれば連載を継続できるのか、というお話です。〜コンテンツ戦国時代を生き抜くための道標〜
コミックヘヴン第2号掲載タイトル名を必殺技っぽく叫んでみた〜10月9日発売〜
「毎月1000冊のコミックスが発売されるマンガがオワコンのわけがない」〜悪しき風評をデータと情熱で検証〜
「諦めなければ夢は叶う」ためにはどうすべきか編集視点で本気で考えてみた 〜一般誌デビュー編〜
エロ表現で○○都の監視を突破する10の方法
強刺激満載の美少女コミック誌 「コミックヘヴン」誕生!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51434047