2014年04月15日

ハナムラさんじゅっさい+1巻「連載もお金も彼女もナシ。崖っぷち漫画道!」

ハナムラさんじゅっさい+1巻 ハナムラ氏のコミックス「ハナムラさんじゅっさい+」1巻【AA】が14日に発売になった。コミックナタリーによると『かつてWEBで人気を博した「ハナムラさんじゅっさい」のセルフリメイク作で、今作にはペン入れが施され、さらに新エピソードが盛り込まれている』で、ZINのPOPは『連載もお金も彼女もナシ。超リアルな崖っぷち漫画道!』になってた。
-

ハナムラ氏のコミックス「ハナムラさんじゅっさい+」1巻【AA】
ZIN秋葉原店 「連載もお金も彼女もナシ。超リアルな崖っぷち漫画道!」

「少年誌連載を目指しネームを切る日々。そんな人達はたくさんいる。僕もその1人
この日 僕は、某少年誌増刊号の掲載権をかけた新人コンペに――落ちた」

婚約者から別れ話 「結婚するのはあなたじゃない。…別れて欲しいの…!」

美人編集の白井さん 「ハナムラさんにはエロマンガを描いて欲しいんです…!」
アニメイト秋葉原
特典:メッセージペーパー
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
K-BOOKS秋葉原新館

ハナムラ氏がヤングキングで連載中のコミックス「ハナムラさんじゅっさい+」1巻【AA】が14日に発売になった。

裏表紙は『漫画家志望のハナムラ30歳。少年誌の新人コンペに落ちて結婚間近だった彼女にもフラれ、どん底の中、携帯コミックサイトでエロ漫画を描く事に。その担当が白井さんというとんでもない美人編集者だった!?ほぼ実話マンガ!』になっていて、巻末にはハナムラ氏の顔出しインタビュー付き。コミックナタリーによると『かつてWEBで人気を博した「ハナムラさんじゅっさい」のセルフリメイク作で、鉛筆描きの前作と異なり今作にはペン入れが施され、さらに新エピソードが盛り込まれている』とのこと。

発売日のアキバでは、各店向けにハナムラ氏直筆(?)イラストPOPイラスト入りサイン色紙があったほか、とら秋葉原店AのPOP『壮絶な紆余曲折がありながらもマンガが描ける歓び!!アラサー崖っぷち漫画家の半実録ストーリー、新エピソードも加わったペン入れ版が白井さんの魅力増量で再始動!』、ZIN秋葉原店のPOPが『連載もお金も彼女もナシ。辛いしんどい報われない。それでも…楽しい!?超リアルな崖っぷち漫画道!』だった。

売れない漫画家・ハナムラ(30歳)。少年誌の新人コンペにも落ち、結婚間近の彼女にもフラれてしまう。お先真っ暗な中、エロ漫画を描く事になるが、その担当が白井さんという美人編集者で…。ほぼ実話の30歳崖っぷち漫画家漫画第1巻!!白井さんとの新エピソードも収録! 裏表紙

何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想では『売れない漫画家の苦労とちょっとした下心に親近感が沸く!』『巨乳で美人の編集者との勘違いデートもなかなか痛々しいけどちょっと羨ましい!!』 などを書かれている。

なお、「ハナムラさんじゅっさい+」1巻【AA】のあとがきで、ハナムラ氏は『いやー、出ましたね。第1巻。ここまで来るのに紆余曲折ありましたが、何にしても単行本を出せて嬉しく思います。改めてペン入れするにあたって大変なのが資料作りだったりします。前作は一人で鉛筆書きだったのでかなり適当だったのですが、今作はアシスタントに指示を出さなきゃいけないので〜忙しいけど楽しく描かせてもらってます』などを書かれ、カバー下の「みんなによく聞かれるハナムラさんじゅっさいのその後」で“前作のその後”と“リメイク連載までの経緯”を描かれている。

「ハナムラさんじゅっさい+」1巻コミックス情報

「もう30も目前。僕は決断を
しなければならない
漫画を続けるかどうか」
「だからってイキナリ
“婚約報告”かよッ!!」
ウシジマくんみたいなアシスタント「どうしたんスかハナムラ
さん 元気ないスね」
「ガッツリ エロで
お願いします!」
「すごいなこれは…
なんて柔らかそうな…」
「30歳…初めて漫画を
描いてからもう10年…」

【関連記事】
ハナムラさんじゅっさい 最終巻 「漫画を描くのはやっぱり楽しいです」
ハナムラさんじゅっさい(4)「漫画を描いてない漫画家は、――ただの無職だ」
ハナムラさんじゅっさい(3) 「編集の白井嬢のおっぱいがどんどん凄いコトに…(笑」
ハナムラさんじゅっさい2巻 「マンガ家を夢見る人、必見!」
「ハナムラさんじゅっさい」 6年間連載デビューを目指し、彼女にフラれ30歳目前の漫画家

漫犬〜エロ漫の星〜1巻 「エロマンガ犬と投稿神の熱き性春!」
まるせい1巻 「エロを描きまくった青春時代!花見沢Q太郎先生のエロ漫画道!」
ハード・ナード・ダディ 「オタク漫画家、身につまされ過ぎる既婚者オタクライフ!」
俺とSEXすれば売れる1巻 「日本一ゲスい漫画家マンガ♥ ほぼ実話です」

【関連リンク】
少年画報社 / ヤングキング
「ハナムラさんじゅっさい+」1巻コミックス情報
ハナムラ氏のpixiv
「単行本発売記念特別編」(pixiv)
「書店ポップ」(pixiv)
「+単行本第1巻 書店購入特典」(pixiv)
「ハナムラさんじゅっさい+(プラス) 第1巻発売します」(pixiv)
Manga-Website 漫画街 旧作「ハナムラさんじゅっさい」作品情報
「ハナムラさんじゅっさい+」1巻、新エピソードも収録

新人漫画家が美人編集者と出会ってドギマギ。前作をペン入れして再構築
少年誌で連載を目指していた漫画家が生活に困ってエロ漫画に挑戦する!?




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51434218