2014年04月16日

【コラム・ネタ・お知らせ】赤貝じゃなくてミル貝"くぱぁ"!? tenkla先生、○年ぶりの新刊発売!!

tenkla「こんなエルフに用はない!」 アレやコレがモヤっとする春…皆様、何かに萌えていますか。秋田書店チャンピオンRED編集部のTKです。みんな大好きtenkla先生「こんなエルフに用はない!」という、ガチのエルフ好き高校生が耳を性感帯とするエルフに家庭訪問(というか居候)されてしまう素敵すぎるお話を引っ提げて戻って参りました。
-

tenkla先生 「こんなエルフに用はない!」4月18日発売
コミックスの書影はこれ。書店で見つけたら手にとってレジへGO!

tenkla先生のコミックス「こんなエルフに用はない!」4月18日発売!白いとんがり耳エルフが好きな正統派、黒いタレ耳エルフが好きな本格派までエルフ好きの方全員が満足できる内容になっていると思います。

メインのエルフは、この清楚で可愛らしいエルフ姫・シレニアちゃん

こんなかわいいエルフがどんなご奉仕してくれるのかな〜と、期待して読み始めますけど、もちろん、tenkla先生の素敵な持ち味である限界寸前のHとギャグは健在!

まず、この美しいエルフが出現するのは、何と自宅トイレです

しかし、シレニアは実は残念すぎるエルフだった!!

お代はコレで…ってどういうこと!?

ミル貝の形って…真相はコミックスで!

一方、ダークエルフ・ディレインはエロすぎて…!!

ダークエルフ・ディレイン 登場シーンは大体……こすりつけてます!!

こんなエルフたちに押し掛けられ、子種を求められるエルフ好き高校生・種有馬(シューマ)の幸せそうな表情…読んでる側もつられて笑顔になりそうですね!

一部書店で、こんな特典ペーパーもついてきちゃいます。ちょっとだけ、公開です。

特典ペーパー 左から、全国の一部書店様用、とらのあな様用、COMIC ZIN様用となります
とらのあな様では、設定資料も含んだ豪華4pブックレットになってます

一皮、二皮むけるどころかズルむけで戻ってきたtenkla先生渾身の爆笑エロコメは4月18日発売ですので、ぜひ期待してください。さらに、4月19日発売のチャンピオンRED6月号では、特別読み切りマンガと、tenkla先生のインタビューも掲載しちゃいます。単行本を超わかりやすく紹介&「こんなエルフ〜」製作秘話もあるので、こちらも要注目ですよ!


そして、同じく4月18日発売の単行本は――

グレートマジンカイザーが登場、息をつかせぬ急展開の連続の「真マジンガーZEROvs暗黒大将軍」4巻

魔王暗殺未遂事件を機に阿九斗が結婚宣言、怒濤のクライマックスでめでたく完結する「いちばんうしろの大魔王」5巻

早瀬浩一が帰還し、緊迫した状況の中、ヒトマキナであるリンカーンが浩一に接触してくる「鉄のラインバレル」23巻、と豪華なラインナップになっております。


また、4月19日発売のチャンピオンRED6月号のラインナップは新展開!!

4月19日発売のチャンピオンRED6月号
新たな闘いが始まる「聖痕のクェイサー」が表紙です

なお、佐藤健悦『聖痕のクェイサー』超美麗複製原画が絶賛受注受付中!!1枚1枚、佐藤健悦先生が書いた直筆サイン入り、秋田書店オンラインストアでしか手に入らない、激レアな逸品…期間限定予約販売のため締め切りは5月19日となっています。さぁ、貴方も今すぐ予約してクェイサーになろう!!

単行本23巻発売記念、巻頭カラーで「鉄のラインバレル」!
ラインバレルvsロストバレル!最強マキナ同士が今、激突する!!

人気沸騰!!センターカラー「超人戦線」!
驚愕のニューバトル!新たな超能力者とエキスパートが激突!!

そして、これまでとは全く違う新セカイにミネルバが辿り着く『真マジンガーZEROvs暗黒大将軍』は、単行本4巻発売、センターカラーで登場です!その他、『車田水滸伝〜HERO OF HEROES〜』、『聖闘士星矢セインティア翔』など人気作品が目白押し!!

大型ゲスト、中田ゆみ「猛獣性少年少女」の読み切りも読めちゃいます
執拗にキスをせがむ肉食少女。濃厚なキスに愛が暴走する究極ラブコメ!!

また、何と本誌初登場、『トモダチゲーム』の山口ミコト原作、「青春ポップ』の北河トウタ作画の新コンビによる戦慄ホラー『DEAD Tube』のプレ連載も掲載!!必見です!!

戦慄ホラー「DEAD Tube」のプレ連載も掲載!!
学園一の美少女と突然のキス!! え!? エ?? これってラブコメ展開ー!?と思いきや
生き残りを賭けた学園殺人ゲーム始動!

別冊付録は、ここでしか手に入らない、「鉄のラインバレル」オールカラーのメカ設定資料集"LINEBARRELS MECHANICS"です。清水×下口先生自ら責任監修したというファン必携のスペシャルアイテム、今、ちょび〜っとだけ、お先に見せちゃいますね。

別冊付録“鉄のラインバレル”オールカラーのメカ設定資料集「LINEBARRELS MECHANICS」
マキナを始めとする美麗メカニックを豪華オールカラーで詳細に解説!!

「こんなエルフに用はない!」は、マジでくだらなくて超笑えてスッキリする漫画なので、モヤついている時や、イラついている時に読むと"あー、何だか全てがどうでもいいやー"と脱力出来ること請け合いの素晴らしい作品です(何度読んでも笑えます)。

5月病になりそうな貴方、病院よりtenkla先生の漫画を読むほうが安くて楽しいですよ!!お薦めです♪(TK)

【バックナンバー】
激熱にして激萌!「いちご」の最新号は「激しいのがお好き」なあなたに!
女子高生×戦闘機!野上武志先生の「紫電改のマキ」第1巻・3月20日発売!
チャンピオンRED4月号は「GAMBLE FISH」の黄金コンビが新連載!そして車田先生の名作からバトルシーンを厳選したスペシャル小冊子が付録!
政治結社の総帥で女子高生「大日本サムライガール」が、チャンピオンREDいちごでコミカライズ!
転落悪魔!デモンズ・コア&いちごVOL.42先取り情報
「バキ外伝 拳刃」1巻、大迫力で発売中!! そして1月18日発売の「チャンピオンRED3月号」は、Cuvie先生の美麗表紙だ!!!
ヘーイ!ブラッディ・クリスマス!!ひよどり祥子「死人の声をきくがよい3〜ここが地獄だ!! 編〜」発売中ですよ!
チャンピオンRED2月号は、車田正美先生・熱血画道40周年記念号!星矢3作品&高河ゆん先生が登場!!!
「死人の声をきくがよい」がカラーで掲載のチャンピオンRED1月号は11月19日に発売ですよー♪
小池一夫×岡田芽武!!衝撃のコンビが放つ新感覚時代劇画が開幕!!特別付録小冊子「バキ 激闘!神心会 朱雀の章」も必見!
チャンピオンREDいちごVOL.40の付録は「あきそら」イラストブック。豪華メンバーの描き下ろしイラストも!!
多彩な性癖の美少女たちに弄ばれ快感に溺れる女性上位のドキラブエロコメ「アッパーガールズ!」第1巻 9月20日発売
「バキ外伝 拳刃」連載再開! 独歩お風呂ポスターは必携!
萌え×ミリブームのエース登場!今度は女子高生×戦闘機だ!野上武志先生の「紫電改のマキ」連載スタート!
ついに登場!!たくさんの美少女が集う学園で美少女聖闘士が新たな宇宙(コスモ)を燃やす!!!
「魔女と百騎兵」でマンガもゲームも楽しんじゃえ!
酷暑もひんやり「死人の声をきくがよい2 みんな死ぬ!!編」が衝撃発売!
新連載「転落悪魔! デモンズ・コア」大特集!
「バキ」ワールド、新たなる伝説の開幕!凄絶空手浪漫「バキ外伝 拳刃」新連載スタート!
《ライトH雑誌》「隔月刊チャンピオンREDいちご」VOL.38、ぶっかけおふろポスターも付いて6月5日(水)発売!!
「先生!次はバトルの時間です。」や、「でんぱ組.inc」相沢梨紗ちゃんサイン色紙など大紹介!
学園バトルロワイヤル「ヴァイアンメイデン」第1巻発売!
美少女アンドロイドが熱く戦う新連載、「先生!次はバトルの時間です」スタート!!
Cuvie先生&D.P先生の新シリーズと、あのビッグタイトルをコミカライズ!!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51434321