2014年04月18日

【コラム・ネタ・お知らせ】 「コープスパーティーCEMETERY0 〜開闢のアルス・モリエンディ〜」完結巻となる第2巻のお知らせ!

コープスパーティーCEMETERY0 こんにちは!竹書房WEBコミックガンマの山本(♂)です。今回は4月17日(昨日だぜ!)発売のコミックス「コープスパーティーCEMETERY0 〜開闢のアルス・モリエンディ〜」完結巻となる第2巻のお知らせです!また、PickUpコミックスではまんがくらぶオリジナルで連載中の青春恋愛4コマ第1巻もご紹介いたします。
-

竹書房の無料コミックサイト・WEBコミックガンマに掲載された本作は、ホラーアドベンチャーゲーム「コープスパーティー」の外伝作品。コープスシリーズの原作者・祁答院慎先生によるスピンオフノベルを原作に、ノベル版でも挿絵を担当したいちはや先生がコミカライズを手掛けています。最恐の都市伝説に挑む、冴之木七星&大上さやかの霊能探偵コンビの活躍をご覧ください!

〜第2巻あらすじ〜
内臓を抜かれた惨殺死体となって、次々と発見されていく失踪した少女たち。一方、謎の転校生・愛狩の暗躍により、七星とさやかの友情には亀裂が生じてしまう。孤立を深めた七星は、自らも呪われた儀式を実行し、真相に迫ろうとするが――…。

ついに姿を現した最恐の狂霊の正体とは!?そして事件の背後に潜む驚愕の真実とは!?すべての謎が明らかになります!!

謎の転校生・十三月愛狩。露出度の高さも謎!!

絶体絶命の七星!! モツ出ちゃってるー!!

このオッサン超こえー!!

本書は、好評発売中のMFコミックスアライブシリーズ「コープスパーティー Book of Shadows」第3巻(株式会社KADOKAWA発行)と合同で購入者全員特典キャンペーンを実施中!!

『CEMETERY0』をお買い上げいただいた方は刻命裕也(CV:杉田智和)ボイスが、『Book of Shadows』をお買い上げいただいた方は持田由香(CV:喜多村英梨)ボイスがダウンロードできちゃいます!私、山本(♂)はサンプルボイスを聴いた瞬間、耳がトロけました!必聴でございますわよ、奥さん!!


〜今回のPickUpコミックス♪〜

今回ご紹介するのは、まんがくらぶオリジナルで連載中の青春恋愛4コマ第1巻です!

「ボク恋コンダクター」1巻 4月26日発売
坂巻あきむ先生の竹書房初コミックス☆
〜あらすじ〜
女子がニガテな男子高生、コウタ。そんな彼の幼馴染の歌恋(かれん)は男勝りなボクっ娘だが、バイト先の先輩に片想い中!彼女の恋の手助けをすることになったコウタだけど、なかなか前途多難で―――!?

アキバblog用に特別に、単行本カバーの未使用ラフのデータをいただいたので公開しちゃいます☆

単行本カバーの未使用ラフ

さまざまなパターンの歌恋とコウタ

試行錯誤を経てカバーが完成するのです

更に特別に、坂巻あきむ先生からコメントをいただきました!!

[坂巻あきむ先生のコメント]
4コマで恋愛ものを…というコンセプトの元に日々勉強しながら描かせていただいています。1巻の中盤から主人公コウタの女性苦手意識に変化が訪れ、そこから恋愛色が加速していきます。思春期ならではの一進一退の恋愛、幼馴染の近くて遠い恋愛模様を、精進しながら描いてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします…! 坂巻あきむ 2014年4月

坂巻先生、ありがとうございました♪高校生たちの切ない思いが交差する、本格恋愛ストーリー4コマ待望の第1巻は4月26日発売です!

竹書房WEBコミックガンマ 山本(♂)

【バックナンバー】
「あいまいみー」アニメ2期、今夏より放映大決定!!!
3月31日に「まんがライフSTORIA Vol.5」発売!今回も大増ページでお届け
海月れおな先生「ちゅーちゅーブレインわーるどS」単行本発売記念!掲載誌にそぐわない為ボツになったネームを大公開!
ハトポポコ先生の「けんもほろろ」2巻と「新春ポポコ祭り」!
アニメ「お姉ちゃんが来た」ニコ生や主題歌CD情報キター!
竹書房の4コマ誌新連載大特集 後編
竹書房の4コマ各誌ではじまったばかりの新連載を大特集
アニメ放映が間近と迫った「お姉ちゃんが来た」の放映スケジュールや、企画情報をお伝えします!
「WEBコミックガンマ」&近代麻雀オリジナルがリニューアルし「月刊キスカ」始動!
アニメ「お姉ちゃんが来た」のキャストが発表されました!
ポヨの笑顔が目印☆増刊号「にゃんらぶ」や、「まんがライフSTORIA Vol.4」初出し情報!「近代麻雀」には女流プロの水着グラビア!?
大江戸妖怪時代活劇「おさきもち」1巻ほか、むんこ新作&4コマ界初の医学系女子4コマなどをご紹介!
TVアニメ「お姉ちゃんが来た」&宇仁田ゆみ3ヶ月連続単行本リリース情報、そして…
今回はちょっと毛色の変わった本をご紹介 「日本の軍艦」
大増ページのまんがライフSTORIA Vol.3&「晴れのちシンデレラ」コミックス6巻最新情報!
秋のお楽しみ「まんがライフSTORIA Vol.3」の情報をお届け
クール教信者先生最新コミックス発売直前スペシャル!
竹書房 近代麻雀&4コマアニメプロジェクト コミケ情報!
「せんせいのお時間」最終12巻、特装版や描き下ろしが!
リコランアニメ&まんがライフSTORIA Vol.2情報満載!
まんがライフSTORIA Vol.2新作「ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。」など
水月とーこ先生の新作に新人4コマ杯inCOMITIA大賞、「腹黒舞子さんとの京生活」1巻など
WIN+にてWEB漫画版ゆめにっき20日より公開!!そして「まんがライフSTORIA」Vol.2がついに始動!
竹書房が贈るホラー&ミステリーの「タソガレ文庫」誕生!
コミティア104にて、竹書房新人4コマ杯の出張イベント。大賞受賞者は竹書房の4コマ誌に掲載を確約します!
TVアニメ「スパロウズホテル」の放映情報をお伝えします!
いよいよ発売が迫ってまいりました「まんがライフSTORIA」!
まんがライフSTORIAの続報などをお伝え
まんがライフ4月号で2大発表がありました☆
「まんがライフWIN」のブタイウラを紹介します!!
発売日変更&誌面リニューアルの「まんがくらぶオリジナル」
今回は最初っから最後まで「あいまいみー」尽くしでお届け!
年が明けたら、いよいよアニメ「あいまいみー」放映スタートっ!
すっごく面白い本格ゾンビ・コミックス「マンガ・オブ・ザ・デッド」!
不毛な日常痛アニメ「あいまいみー」1月より放映すたーとっ☆
まんがライフWIN「あいまいみー」アニメ化が発表されました!
史上初!?"太宰治 人間失格"のパロディアンソロジーコミックス。表紙は名シーン"入水自殺事件"をまさかの萌え化!!
クール教信者、新連載「おじょじょじょ」スタート!佐野妙の完全新作ゲスト!など
我らが「ちとせげっちゅ!!」も第2期がスタートです☆
DRAMAtical Murder 4コマアンソロジーなどご紹介
心躍る秋に心躍る新刊コミックス「100万ボルトの彼女」1巻
コミックマーケット竹書房ブース「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん」アフターレポート
竹書房4コマ作品、夏の新連載を一挙ご紹介♪
アカギオフィシャルアンソロジーなど、竹書房コミケ情報!
コミケ82竹書房 「リコーダーとランドセルとアカギくぅ〜ん♪」
7月からTVアニメ「ちとせげっちゅ!!」 がスタートします!
近代麻雀編集部より、"アノ"作品の新刊情報をお届けします!
「ちとせげっちゅ!!」TVアニメ情報の続報をお届けします!
今年度よりスタート!竹書房新人4コマ杯(カップ)!
TVアニメ決定した、真島悦也先生のロングヒット連載「ちとせげっちゅ!」大特集♪
まんがくらぶ5月号では、ゆるめいつ祭り開催中です!
4月アニメ化 「しばいぬ子さん」「ゆるめいつ3でぃ」を特集!
まんがライフWIN、大リニューアル&コミックス連続刊行!
ゆるめいつアニメ化記念ということで「まんがくらぶ」を特集!
2月22日にゃんにゃんにゃんの日!「ポヨポヨ観察日記」第10巻
憂鬱気分を吹き飛ばす「まんがくらぶオリジナル」新連載大特集
まんがくらぶ編集部より年賀状をお届けします☆
この冬はまんがライフWIN新連載ラッシュです!
冬コミ情報をどーんとお届けします。
「リコラン」公式サイトOPEN!&新刊発売間近!晴れのちシンデレラ大特集♪アキバBlog出張版!
大井昌和先生特集!&WEBコミックサイト「マンガ・オブ・ザ・デッド」オープン
アニメ「リコーダーとランドセル」や、まんがくらぶの話題をお届け
秋葉原駅の「森田さんは無口」広告や、「アカギ13年祭」
TVアニメ「森田さんは無口。」 2クール目開始間近インタビュー
コープスパーティーのノベライズの続報やフィギュア誌レプリカントなどについて
ポヨポヨ観察日記アニメ化決定!まんがライフMOMO特集+しばいぬ子さん広め隊
竹書房から"アノ"ホラー作品のアンソロジーコミック!
こんにちは竹書房です。初めてのコラムは「森田さんは無口」「アカギ ざわざわフェア」などをお届け!

この記事はコラム カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51434520