2014年04月18日

それでも僕は君が好き1巻 「最後は泣くと知ってたら恋なんてしなかった」

それでも僕は君が好きコミックス「それでも僕は君が好き」1巻【AA】が17日に発売になった。海影さんの感想では『中学時代の恋愛→高校時代の恋愛→大学時代の恋愛、と続いていきます。色々なヒロイン達とそれぞれの恋愛をする事で、悩む主人公にリアリティがあります』とのことで、オビは『最後は泣くと知ってたら恋なんてしなかった』になってた。
-

原作:徐誉庭氏、漫画:絵本奈央氏のコミックス「それでも僕は君が好き」1巻【AA】発売
「最後は泣くと知ってたら恋なんてしなかった」

「台湾の小説を原作に、透明感あふれるタッチで描かれた珠玉の恋愛オムニバス()」

「好きな女の子を傷つけてぶち壊した恋がある 自分でもバカだと思う」

「それが何人もいるんだから 電話の向こうの彼女が誰だかわからないんだ」
K-BOOKS秋葉原新館
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原

原作:徐誉庭氏・漫画:絵本奈央氏で週刊少年マガジンで連載中のコミックス「それでも僕は君が好き」1巻【AA】が17日に発売になった。

コミックナタリーによると台湾の作家・徐誉庭氏(スー・イーティン)の小説『馬子們!』(直訳「彼女たち」)のコミカライズで、裏表紙は『法律事務所で働く芹澤は、帰り道にとある女性とすれ違う。その女性に見覚えはあるが思い出せない。芹澤は「運命の人」の正体を求め、過去の恋愛を振り返る...』というオムニバス形式の恋愛漫画みたい。

1巻には「野ブタ」、「猟奇的な彼女」(1〜3)、「エルメス」(1〜2)の計6話を収録し、オビは『最後は泣くと知ってたら恋なんてしなかった』になってた。

また、 海影さんの感想では『中学時代の恋愛→高校時代の恋愛→大学時代の恋愛、と続いていきます。色々なヒロイン達とそれぞれの恋愛をする事で、悩む主人公にリアリティがあります』などを書かれ、とら秋葉原店AのPOPは『芹澤くんの壮絶で波瀾万丈な恋愛遍歴♥一癖あるけど、みんな可愛くて羨ましいw』が付いてた。

なお、『それでも僕は君が好き』の雑誌掲載時感想には、人間の屑のクズベースボーカルさん『中々心にグッとくるもんがあった。昔傷付けた女の子達を思い出します』、かきくらげさん『めちゃ良かったです。絵も話も。ドキドキ、ジンジンしました』、雨のち晴れブログさん『不思議なテンポで飽きさせずに惹きつけられる面白さがある。台湾の小説の「彼女たち」が原作らしいのですが、こういう話の展開の仕方は漫画ではあまり見たことがないので新鮮です』などがあった。

「それでも僕は君が好き」1巻コミックス情報 / 絵本奈央氏のTwitter

「あっ ...ありがとう...」
「泣くんじゃねーよ!!
うぜぇ泣くな!!ムカつく...」
「一度も関わり合うことの
無いまま...卒業した」
「ナプキン カッテキテ...」
「...俺 君が好きだ
付き合ってほしい」
「お前が何考えてんだか
サッパリわかんねーよ」

【関連記事】
ヒロユキ/アホガール3巻 「激しいボケとツッコミの応酬がたまんない!」
我妻さんは俺のヨメ10巻 「我妻さん可愛い。青島羨ましいな!おい!」
聲の形3巻 「甘酸っぱさと切なさが絶妙に織り交ぜられたターニングポイント的1冊!」
赤松健の新シリーズ 近未来バトルファンタジー「UQ HOLDER!」2巻発売
せっかち伯爵と時間どろぼう1巻 「下ネタあり社会風刺あり…久米田節いいとこ取り!w」
少年と聴覚障害の女の子 聲の形2巻 「こんな濃密な漫画めったにない」

【関連リンク】
講談社 / 週刊少年マガジン
「それでも僕は君が好き」作品紹介(試し読みあり)
「それでも僕は君が好き」1巻コミックス情報
漫画:絵本奈央氏のTwitter

「それでも僕は君が好き」1巻発売 芹澤くんの壮絶で波瀾万丈な恋愛遍歴♥(アキバ)
色々なヒロイン達とそれぞれの恋愛をする事で、悩む主人公にリアリティがあります
週マガ新連載は純愛オムニバス、台湾の人気小説をマンガ化
台湾小説原作 「それでも僕は君が好き」 『週刊少年マガジン』にて連載スタート!!

【雑誌掲載時感想リンク】
中々心にグッとくるもんがあった。昔傷付けた女の子達を思い出します
絵も話も。ドキドキ、ジンジンしました
不思議なテンポで飽きさせずに惹きつけられる面白さがある
正直読んでいるだけで鬱になってくるかも
「それでも僕は君が好き」週刊少年マガジンの新連載が面白いと話題に!


それでも僕は君が好き(1) (講談社コミックス)それでも僕は君が好き(1) (講談社コミックス)
絵本 奈央 徐 譽庭

てとくち 3 (ジャンプコミックス) アホガール(3) (少年マガジンコミックス) ニセコイ 12 (ジャンプコミックス) 源君物語 5 (ヤングジャンプコミックス) AKB49~恋愛禁止条例~(19) (少年マガジンコミックス)

by G-Tools

この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51434533