2014年04月19日

ローゼンメイデン10巻 「これがアリスゲームの全貌と結末――衝撃と感動の終幕!」

ローゼンメイデン最終巻 PEACH-PITのコミックス「ローゼンメイデン」最終10巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙では『アリスゲーム最終決戦。愛、憎しみ、マスターとの絆。少女たちの戦いの行方、そしてその先にあるものは──』を謳い、とら秋葉原店AのPOPは『これがアリスゲームの全貌と結末―。衝撃と感動の終幕!』だった。
-

PEACH-PITのコミックス「ローゼンメイデン」最終10巻【AA】発売
とらAのPOP「これがアリスゲームの全貌と結末――。ローゼンの真意、そして薔薇乙女たちの運命は…。衝撃と感動の終幕!」

「お帰り愛しい娘達 僕が君たちの新しいお父様だよ」

「最期の戦いです…!お姉さまがた アリスゲームの幕開け……!」

「゛立って雪華綺晶 最後のステージよ」
メロンブックス秋葉原1号店
とらのあな秋葉原店A
特典:クリアファイル
ゲーマーズ本店

PEACH-PITが週刊ヤングジャンプで連載されていたコミックス「ローゼンメイデン」最終10巻【AA】が18日に発売になった。

『ローゼンメイデン』は、特設ページによると『人形師ローゼンが作ったとされる伝説のアンティークドール』である「ローゼンメイデン(薔薇乙女)」にまつわるお話で、幻冬舎のコミックバーズで連載された『Rozen Maiden』とは別の"まかなかった"世界を描かれ、1巻コミックス情報は『大学にもバイト先にも居場所を見つけられない青年が偶然手にとった雑誌「週刊少女のつくり方」。その日を境に青年を取り巻く世界は変わり始める。謎多きアンティークドール“ローゼンメイデン”を巡る不思議な物語が今、動き出す…!』だった。

今回発売になった「ローゼンメイデン」10巻【AA】のオビ謳い文句は『私は幸せなあなたのお人形。「ローゼンメイデン」堂々完結!!最後の戦いに挑む薔薇乙女たち。アリスゲーム、その先に在るものは――』で、57話から最終話(66話)の「箱庭の楽園」、「アリスゲーム」、「最期の戦い」、「人間と人形」、「宝物」、「邂逅」「少女の条件」「消え行く世界」、「アリスの行方」、「薔薇乙女」を収録(もくじ)。

発売日のアキバでは、とら秋葉原店AのPOP『これがアリスゲームの全貌と結末――。ローゼンの真意、そして薔薇乙女たちの運命は…。衝撃と感動の終幕!』、ゲーマーズ本店のPOP『アリスゲーム終演。ついに完結ですってよ!麻○さん!』がついてた

アリスゲーム最終決戦。愛、憎しみ、マスターとの絆。それぞれの想いを胸に、奪い合い倒れゆく姉妹たち。そんな中、ジュンはローゼンと邂逅するが…!? 少女たちの戦いの行方、そしてその先にあるものは──。「ローゼンメイデン」感動の完結編! 裏表紙

コミックス「ローゼンメイデン」10巻【AA】の感想には、 アーリオ オーリオさん(ネタバレ)『ドールブームを巻き起こした傑作、ついに完結。永遠に続くと思われたドールたちのアリスゲームも幕を閉じることに。馴染みの深い作品だけあって、実に感慨深いですな』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん(ネタバレ)『余韻も残しながら綺麗に終わったね。納得の最終回。〜こうして最終巻を読み終わった今自然と涙がこぼれてくるな… 歳を取ったものだ…』、ギルティさん『読んでいて本当によかった』などがある。

なお、PEACH-PITのあとがきでは『これにて終幕となります。それぞれが選んだ未来、その先の広がりを、少しでも感じていただけたなら幸せです』、『「ローゼンメイデン」という物語は、ひとまずここでエンドマークが付くのですが、時を変え舞台を変え、ドールズ一人一人の物語は終わりません。またどこだ、別の形でお会いできたら嬉しいです』などを書かれてる。

「ローゼンメイデン」10巻コミックス情報 / 試し読み

「眠る鞄は別々で夜になればみんな一人」
「何のために生まれてきたというの…」
「私はアリスゲームを歓迎するわ 歓迎しますとも!」
「さぁどうぞ ここは貴方のための部屋」
「すべてはひとつに還る いずれひとつに――」
「剥き出しの…雪華綺晶のローザミスティカ…」

【関連記事】
「人気投票の順位が微妙でも関係ありません。主役は真紅です」
ローゼンメイデン真紅 >>> リア・ディゾン
ローゼンメイデン新装版2巻 表紙に金糸雀 「何という見事なフライング」
ローゼンメイデン新装版1巻 水銀党員がPOPを作るとこーなる

ローゼンメイデン8巻発売 「いよいよクライマックス!」だけど90ページ以下
 (2007/06)
アルター版 ローゼンメイデン「真紅」フィギュア発売
ローゼン麻生、ローゼンメイデンを自信を持ってオススメ
「あ、ローゼン麻生」 ローゼンメイデン7巻限定版に
真紅フィギュア付き「ローゼンメイデン 初回限定版 第7巻」発売
竜騎士07×PEACH-PIT ミステリーADVノベル 「おおかみかくし」発売

頭文字D 最終48巻 「究極の速さを求めて完全燃焼!巨編、ここに完結!」
連載終了から約6年 朝霧の巫女9巻完結 「ついに完結!!…大団円!!」
成恵の世界 「連載13年、銀河スケールSFラブコメ遂に完結!!」
それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 「嘘じゃないぞ! 20年の時を経て遂に本編完結っ!!」
連載約12年のカレーマンガ 華麗なる食卓 完結49巻 「エロが凄かった!(笑) 」
GUNSLINGER GIRL最終15巻 「戦うために存在した少女たちの結末」
コミックスFate/stay night 20巻 「連載開始から約7年 伝説の物語がついに完結!」
「社会派ギャグマンガ さよなら絶望先生がその歴史に幕を閉じました(享年30巻)」
コミックス 紅(10)完結 「最後の最後までコミック版は神すぎる」
バクマン。20巻発売 「マンガを愛してくれた全ての人に贈る、感動の最終巻!」
魔法先生ネギま!38巻 「ついに最終巻!赤松先生、9年間おつかれ様でした!」
はなまる幼稚園11巻完結 「園児達と先生達の魅力的なエピソード」
おたくの娘さん 11巻 「おたく親子ライフ感動!!×驚愕!!の最終巻!!!!」
ぱにぽに17巻 「連載10周年イヤーに、遂に完結!」「え?これ、最終回(^^;?」
となグラ!13巻 「連載7年半。じれったすぎる隣暮らしラブコメ、ついに最終巻!」
瀬戸の花嫁 3年ぶりの新刊が最終16巻 「燦ちゃん オレと、結婚してくれー!!」
「何度でも言おう! 佐々木少年"真月譚 月姫"は原作を超えた!」
「ハガレン完結!荒川先生、9年間ありがとうございました」
デトロイトメタルシティ最終巻 「おい、貴様ら オレが本当の大円団を教えてやる」
空と海と風と癒しの物語 ARIA最終巻 「心からありがとう」
武装錬金 最終巻10巻発売 「錬金の全てにピリオドが!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊ヤングジャンプ
「ローゼンメイデン」10巻コミックス情報 / 試し読み
作品特設ページ / 完結記念 壁紙&待ち受け画像プレゼント
PEACH-PITオフィシャルサイト「もものたね」 / Twitter
PEACH-PIT - Wikipedia
ローゼンメイデン - Wikipedia
ローゼンメイデン、フィナーレ彩る画集や最終巻など4冊同発
これがアリスゲームの全貌と結末―。衝撃と感動の終幕!(秋葉原)

【感想リンク】
高貴な物語に相応しい壮大なラストでした(ネタバレ)
戦いは最終局面だが、展開的にエグいシーンが多かった(ネタバレ)
ローゼンメイデンも遂に完結、ドール達は本当に仲が良いのですな
ローゼンメイデン 10巻 - 読書メーター / ブクログ


ローゼンメイデン 10 (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 10 (ヤングジャンプコミックス)
PEACH-PIT

ローゼンメイデン ロートシュヴァルツ (JUMP j BOOKS) ローゼンメイデン画集「薔薇乙女」 (愛蔵版コミックス) まいてはいけないローゼンメイデン (ヤングジャンプコミックス) ×××HOLiC・戻(2) (KCデラックス) そんな未来はウソである(4) (KCデラックス)

by G-Tools

この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51434639