2014年04月19日

超天然食欲系女子 もぐささん1巻 「食べるのが大好きな女子はとても素晴らしい」

大竹利朋 もぐささん1巻 大竹利朋氏のコミックス「もぐささん」1巻【AA】が18日に発売になった。 VALさんの感想は『大人しいと思っていた女の子が実は食い意地全開だった、というのを主人公が観察する漫画』で、とらAのPOP『超天然食欲系女子の垂涎青春食マンガ!』、メロン秋葉原1号店のPOPは『食べるのが大好きな女子はとても素晴らしい』などがあった。
-

大竹利朋氏のコミックス「もぐささん」1巻【AA】発売
「食べる女子。見守る男子。ふたりは、きっと幸せになる」

ZINインフォメーションの紹介「クラスでのポジションは"控えめな地味系女子"の百草さん。
実家が定食屋でクラスメイトの小口くんは、そんな彼女の一面と偶然、遭遇して……?」

「彼女が注文したのは とんでもないボリュームの定食」

「あぁ…はずかしい なんでこんな食い意地がはってるんだろ…」
「(なんかかわいいなと思ってしまった)」
とらのあな秋葉原店A
特典:イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

大竹利朋氏が集英社のWEBコミックサイトとなりのヤングジャンプで連載されている、コミックス「もぐささん」1巻【AA】が18日に発売になった。4月からヤングジャンプ本誌に移籍してるみたい。

『もぐささん』は、コミックス情報は『一年A組・百草みのり。控えめな性格の彼女が、食べる時に見せる意外な一面。それに気づいた小口虎雄。ちょっと変わったふたりの新食感マンガ、始まりますっ!』で、コミックナタリーによると『クラスでは目立たない女子生徒だが、裏では食べることに情熱を注ぐ“百草みのり”と、実家が食堂を営んでいる男子“小口虎雄”を中心に描いた物語』。

ヒロインの百草みのりは、特大唐揚げ定食を注文したり、授業中にノートを取るふりをしながらプレッツェルを食べたりする女の子で、メロン秋葉原1号店でPOP『圧倒的女子力食力。食べるのが大好きな女子はとても素晴らしいと思うの』が付いてた。

また、ZINインフォメーションの紹介は『クラスでのポジションは「控えめな地味系女子」の百草さん。でも夜はがっつり大きな唐揚げを平らげ、授業中には優等生的しぐさでカモフラージュしつつお菓子を食す!新感覚、ボーイ・ミーツ・ガール“食”コミック』とかで、ZIN秋葉原店のPOP『万事において控え目な彼女ですが食べる事には超貪欲!?美味しそうに頬張るもぐささんに視線釘付けっ!!』や、とら秋葉原店AのPOP『イッパイ食べる君が好き★ まさしくその言葉に当てハマる超天然食欲系女子の垂涎青春食マンガ!!!』もあった。

なお、コミックス「もぐささん」1巻【AA】の感想には、とにざぶろうさん『尋常でなく食い意地がはっているけれどもそれを隠し通そうとするヒロインの顔芸と叫びを観察する漫画。かわいい。動物的かわいさ』、VALさん『おいしそうに物を食べるシーンはかわいい。プレッツェルばれとコロッケとチョコ棒のシーンが好きです』、あげだまさん『女の子がご飯を美味しそうに食べる姿はやっぱり可愛い!』などがある。

「もぐささん」1巻コミックス情報 / 作品情報

「一年A組 百草みのり
地味な女の子だ」
「彼女の持つそれは
プレッツェル」
「その食い意地はすごく かわいいと思うんだ」
「!!!辞書の中にごはん隠してた!!!」
「え゛!?その量いっちゃうの!?一膳分あるぞ!!」
「彼女はやっぱり
いい顔で食べる」


【関連記事】
食事描写がエロい4コマ 幸腹グラフィティ3巻 「魅惑な飯テロが満載状態w」
甘々と稲妻2巻 「わいわい料理をつくる。囲む。食べる。ほんわか日常料理漫画!」
みくり学園スイーツ部1巻 「甘〜いスイーツマンガ♥ ハラヘリ注意!」
朝ごはん食堂マンガ あさめしまえ1巻 「すごく美味しそう、黄身の醤油漬けは反則」
どうやって食べるか漫画 目玉焼きの黄身いつつぶす?2巻「さらなる難問の数々!」
呑兵衛女子のひとり酒+旨い肴 ワカコ酒2巻 「酒欲と食欲がマックスでヤバすぎる」
くーねるまるた3巻 「マルタさんの様に美味しそうに食べる姿は最高にカワイイ!」
鈴木小波/ホクサイと飯 「食べる事に超ポジティブな漫画家料理漫画!」
西川魯介の料理マンガ まかない君 「お姉さん達と眼鏡とお手軽レシピ。3倍美味しい!」
暗黒料理研究会4コマ タベルナ2巻 「異食のお料理サークル4コマ♪」
たべるダケ2巻 「謎の美女が食べる、食べる、とにかく食べる」
花のズボラ飯2巻 「ズボラ度加速! うんまぁ〜度MAX!」
底なし胃袋の女子高生 てんむす1巻 「女子高生大食い奮闘記!!」

【関連リンク】
集英社
となりのヤングジャンプ / 週刊ヤングジャンプ
「もぐささん」1巻コミックス情報 / 作品情報
となりのヤングジャンプ : もぐささん
大竹利朋氏のTwitter
昔お世話になっていた栃木県の宮脇書店佐野店様に大々的に展開して頂きました!!
大竹利朋「もぐささん」YJに移籍、食に貪欲な女子描く
超天然食欲系女子の垂涎青春食マンガ!!!(秋葉原)
『もぐささん』ヤングジャンプ本誌に電撃移籍!!

【感想リンク】
はわわわわ、百草さんが愛おしい…(雑誌掲載時)
尋常でなく食い意地がはっているけれどもそれを隠し通そうとするヒロインの顔芸と叫び
食い意地が張っているもぐささんなのに、その挙動がとても可愛い
女の子がご飯を美味しそうに食べる姿はやっぱり可愛い!
もぐささん 1巻 - 読書メーター


この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51434642