2014年04月21日

サークルカグラミクス 艦これ中心よろず同人誌「スーパーマキグモチャン改」

サークルカグラミクのスーパーマキグモチャン改サークルカグラミクスのCOMIC1新刊『スーパーマキグモチャン改』が、とら秋葉原店Aに20日に入荷した。「OH!スーパーミルクチャン」風の艦これ漫画を中心に、「キルコさん」4コマ「アクセル・ワールド」4コマなどを収録し、とら通販の紹介は『艦これ好きな方はもちろん、ブラックジョークに理解のある方にもオススメです♪』になってる。
-

サークルカグラミクスの艦これ中心よろず同人誌 「スーパーマキグモチャン改」

「OH!スーパーミルクチャン」風の艦これ漫画 ミルクちゃんみたいな巻雲が登場
「は〜い 理化学研究所ですけど〜? なーんつってな」

「なになにー?提督いい年してカードゲームにお金つぎ込んでるのー?」
「やったー ソシャゲで提督からだいぶ金巻き上げたよー」

サークルカグラミクス(神楽つな氏)のCOMIC1新刊・艦これ中心よろず同人誌『スーパーマキグモチャン改』が、とらのあな秋葉原店Aに20日に入荷した。

サークルさんの新刊告知によると『OH!スーパーミルクチャン風味の艦これまんがと、いつもの艦これまんがを収録。オマケで個人誌未収録だったアクセル・ワールド漫画8Pを収録しました』とのことで、“ミルクちゃん”みたいな巻雲や“大統領”みたいな提督が登場する「OH!スーパーミルクチャン」風の艦これ漫画を中心に、「新米婦警キルコさん」4コマ「アクセル・ワールド」4コマなども収録し、表紙は「ケッコンを甘くみるんじゃねえ!」、裏表紙はこわい天龍

マキグモ、アカギ、ヲ級、大統領提督を中心とした艦これキャラが織りなすブラックなネタのオンパレードは抱腹絶倒と超えてデンジャラス!読み応え十分な怒涛の全52P(カラー2P)!これはもう本当に凄い!艦これ好きな方はもちろん、ブラックジョークに理解のある方にもオススメです♪わりとニッチです とらのあな通販

なお、サークルカグラミクスの神楽つな氏は同人誌『スーパーマキグモチャン改』のあとがきで、『2014年2冊目のミルクちゃん風味艦これ本です。夏冬コミ以外の新刊では異例の厚い本です。〜「OH!スーパーミルクチャン」、久々に見返しても面白い。また新作作ってくれないかなあ。ミルクチャンの公式Twitterアカウントが、ツイート頻度は低めながらも現役バリバリなので、ミルクチャン好きはチェックするといいよ』などを書かれている。

とら通販「スーパーマキグモチャン改」 / サークルカグラミクスのブログ

「艦まん Z1ちゃん」
某クラシック作曲者
ゴーストライターネタ
「霧島 改装するってよ」
「雪風だー!雪風が来た
クマー!」
「まるゆ!もぐりまーす」
「妖怪“4つ足ドラム缶”
なのです!?」

【関連記事】
艦これ×弱虫ペダル同人誌 艦これペダル 「個性的すぎる艦娘達が繰り広げるパロディ」
艦これx二郎同人誌「戦艦長門、ラーメン二郎ト遭遇ス」 大盛り豚ダブル全部マシマシ
【艦これ】ぜかまっしーが非公認キャラに着任しました「ひゃっはーーーっ!」
マリみて×艦これ同人誌 「薔薇様が鎮守府に着任しました」
【おっさんホイホイ】 80年代"ファンロード"パロディの艦これ同人誌 艦ロード
昭和の小学生向け軍艦本をオマージュした、野上武志の艦これ同人誌「大和と武蔵」
艦これ×北斗の拳同人誌“漢これ改” 「ラオウ金剛は反則だろwww」
艦これダブルパロ 「少年カンコレ!」。グラップラー那珂・かんどもえ・魁!艦これ塾など
艦これ×ラーメン二郎同人誌「艦これラーメン二郎」 島風が店長
艦これ8bit 「スーパー艦隊これくしょん8ビットデラックス テクニックブック」発売
艦これ×私モテほかダブルパロ 「那珂がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」
島風はラオウ 艦これ×北斗の拳同人誌“漢これ” 「モヒ艦達を砲雷撃戦で薙ぎ倒す!」
昭和の小学生向け軍艦本をオマージュした、艦これ同人誌「壮烈!水雷艦隊」

コミックアンソロ 僕らが格闘ゲームに夢中だった頃 「懐かしさで涙がちょちょぎれる!」
COMIC ZIN 「ラブプラス」同人誌特集

【関連リンク】
サークルカグラミクス(神楽つな氏)のブログ / Twitter / pixiv
OH!スーパーミルクチャン風味の 艦これまんがと、いつもの艦これまんがを収録
コミ1新刊『スーパーマキグモチャン改』サンプル10P(pixiv)
とらのあな通販「スーパーマキグモチャン改」
巻雲 とは【ピクシブ百科事典】
神楽つな - Wikipedia
COMIC1

OH!スーパーミルクチャン公式ホームページ / Twitter
OH!スーパーミルクチャン - Wikipedia
スーパーミルクチャンとは - ニコニコ大百科

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-
【横須賀】第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリ in よこすかレポート
「第2回護衛艦カレーNo.1グランプリinよこすか」に行ってきたよ!
横須賀海軍カレー本舗 島風カレーたっかーいー!と思ったら超弩級ボリューム
護衛艦15隻がカレーの為に横須賀港に大集結!
運営より春イベで『新艦娘4隻』と『新改装艦2〜3隻』と『新艦種1隻』を投入予定!
艦これ聖地巡礼ガイド 佐世保編
登録者数【190万人】到達目前!運営から春イベントは時期及び期間変更の可能性有り!
改めて史実とか見直すと見落としてた部分が多いのと、かなり衝撃的なものも多くて驚く




OH ! スーパーミルクチャン ミルク大全集 [DVD]
中村春香
TCエンタテインメント
2005-04-27


この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51434819