2014年05月01日

艦これ攻略同人誌 艦これ元帥への道 「春イベント、難任務消化、一番熱いのは今!」

艦これ攻略同人誌「艦これ元帥への道 艦側記、発刊始め!」 サークル暗黒通信団歩く電波塔の会のCOMIC1☆8新刊・艦これ攻略同人誌『艦これ元帥への道 艦側記、発刊始め!』がZIN秋葉原店に入荷した。2013年11月に出された「艦これ元帥への道」の別冊追加版で、サークルさんのコメントは『春アプデの新要素、春イベント攻略、5-5攻略、任務達成に役立つノウハウまとめ』とのこと。
-

艦これ攻略同人誌「艦これ元帥への道 艦側記、発刊始め!」
COMIC ZIN秋葉原店「春イベント攻略、難任務消化、一番熱いのは今!」

「索敵機、発艦始め!」イベント攻略
E-1 「運営が"焦らず、(通常海域で)戦力拡充と練度向上を"とアナウンスする地獄に」

2014春イベントE5攻略解説
E-5 「艦これ史上最強の呼び声も高い超高難易度マップ。高い練度が必須」

サークル暗黒通信団サークル歩く電波塔の会のCOMIC1☆1新刊・艦これ攻略同人誌『艦これ元帥への道 艦側記、発刊始め!』が、COMIC ZIN秋葉原店に4月30日に入荷した(COMIC ZIN専売)。

COMIC1☆8新刊の『艦これ元帥への道 艦側記、発刊始め!』は、ZINの内容紹介によると『春アプデの新要素、春イベント攻略、5-5攻略などなど。 「2-2の羅針盤ボスルート固定法(改)」とか任務達成に役立つ艦これノウハウのまとめ』で、艦これ攻略同人誌「艦これ元帥への道」の2冊目の別冊追加版。

収録している内容は、艦これ1周年の春イベント「索敵機、発艦始め!」攻略、5-5攻略や、「デイリー"南西諸島任務"がなかなかクリアできない人へ」 、「"北方艦隊主力撃滅任務"がなかなかクリアできない人へ」 、 「"敵東方艦隊を撃滅せよ!"の潜水艦攻略に関する検討」、 「欲しい艦娘がまるで出ない、そんなときの対処法とは?」、「提督が案外知らないノウハウ」などなど。

艦これのシステム変化は留まる事を知りません。1-5や5-5など高難易度のExtra-Operationの実装。そして艦これ運営開始1周年記念でもある2014年春イベント「索敵機、発艦始め!」と同時に実装された観測機による各種新システムによって、艦これのプレイングバランスはまたも激変しました。本書はこれらの変更やアプデについてなるべくわかりやすくまとめたものです。
また、筆者の実践している艦これのちょっとしたコツなども収録しております。今回のバランス変更は特に高難易度マップで効果が大きいため、これから5面やイベント海域などの高難易度マップに挑む提督方の一助になれば幸甚です。 「はじめに」より

なお、3月に出された1冊目の別冊追加版「バルジエディション」と同様に、今回の『艦側記、発刊始め!』でも巻末URL/QRコードから最初の「艦これ元帥への道」の電子版PDFファイルがダウンロードできるみたい。

サークル暗黒通信団 / サークル歩く電波塔の会 / ZIN通販(専売)

E-2 南西海域ズンダ海峡
E-3 ポートワイン沖海域
E-4 中部太平洋海域
「"明石"登場/その効果と"演習"への影響」
「"偵察機システム"による戦略の変化」
「"南西諸島任務"がなかなかクリアできない人へ」

【関連記事】
艦これ攻略同人誌 艦これ元帥への道 別冊増補版 「ケッコン・潜水艦運用・5-4攻略編」
艦これ初心者向け攻略同人誌 艦これ元帥への道 「上位0.8%の壁をぶち破れ!」
勤務中の「艦これプレイ」をより安全にするための、提督バレを抑止する11のポイント
艦これ同人誌 あかるい鎮守府 「帝国海軍に関連する雑学的なトピック解説」
艦これ天龍同人誌 「や…やだっ!オレは絶対イったりなんか…あンっ♥」

戦車を描く"戦車描"同人誌 「EXCELさんに学ぶ戦車の描き方」
能美にヤラれるチユリ同人誌 「ごしゅじんしゃまのペット奴隷になりゅからっ!」
変態ほむら同人誌 「ほむらのまどか愛をギュッと濃縮...しすぎだろコレw」
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 増補版 「詐欺度アップ!」
「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 メロン秋葉原店の週間売上ランキング2位を記録
キュゥべえに学ぶ営業テクニック 「コレさえ読めば、アナタも敏腕営業マン!」
同人誌「キュゥべえに学ぶ営業テクニック」 即売れする人気

艦これ 鎮守府生活のすすめVol.3 「バラエティに富んだコンテンツが今回もめいっぱい」
イラスト・漫画で空母を解説した同人誌 「正規空母の乙女たち(赤城・加賀編)」
艦これ同人誌 「第六駆逐隊と作る はじめての艦プラ製作レポート」
【艦これ】 電探同人誌「電これ改 〜電探これくしょん〜」 電探の開発史などの解説本
艦これ軍事読本 アイドル号外 「那珂ちゃんの改二実装を記念して、緊急号外発行!」
"戦艦の発達史"をテーマにした軍艦同人誌 「艦これガイド 戦艦ヒストリア」
艦これ同人誌「軍艦のひみつ その1」 索敵(艦載機とレーダー)と砲撃をマンガで解説
艦これ軍事読本03 鳳翔と龍驤 「数奇な運命を辿った軽空母二隻をピックアップ!」
昭和の小学生向け軍艦本をオマージュした、野上武志の艦これ同人誌「大和と武蔵」
横須賀・呉・舞鶴・佐世保・大湊の5鎮守府/警備府のガイドブック 「鎮守府周辺案内」 
神通轟沈 第二水雷戦隊の同人誌「水雷戦隊」 軽巡洋艦コラムも収録
艦これ軍事読本02 川内型軽巡綺譚 第三水雷戦隊旗艦「川内」と妹たちの物語
金剛型四姉妹 艦これ軍事読本01 「全国の提督にお勧めする逸品!」
艦これ同人誌 航母これくしょん 「艦これに登場する空母を詳細解説」
旧日本海軍の空母同人誌 「搭載機数の計画から実際の運用などの検証」 
昭和の小学生向け軍艦本をオマージュした、艦これ同人誌「壮烈!水雷艦隊」
水雷長だった老人の回想。太平洋戦争時の駆逐艦がどう戦い沈んだかの同人誌

【関連リンク】
サークル暗黒通信団 / サークル歩く電波塔の会
きむら秀一氏のTwitter / pixiv
歩く電波塔の会の中の人のTwitter
COMIC ZIN通販「艦これ元帥への道 艦側記、発刊始め!」(専売)
ZIN、艦これ春イベ攻略の「艦これ元帥への道」入荷してた

【艦これ関連リンク】
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」公式ページ
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
艦隊これくしょん -艦これ- - Wikipedia
艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ
かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ-

【COMIC1☆8関連リンク】
COMIC1 / Twitter
COMIC1☆8参加サークルリスト
タグ「COMIC1☆8」の人気イラスト(pixiv)
【艦これ】COMIC1の壁サークルが艦こればっか!?
魅力的な艦娘同人誌がいっぱい!同人誌即売会「COMIC1☆8」行ってきましたレポート
想像以上の艦これの浸食っぷり
廻ったサークルで新刊を出しているところは「艦これ」ばかりでした(笑)
艦これが多く、まだまだ熱は冷めていないみたいです
今回は艦これが多い!これにつきます
移動が困難な訳でもなく、気温も高くもなく低くもなく、すこぶる快適
サークルの三分の一ぐらいが艦これ、次点の人気がラブライブと世相を見事に反映
艦これブームすごいです。これでもかというほど多くのサークルが出してました
COMIC1に行ってきたので、買ってきたものの感想
どうしても行きたかったので29日のcomic1行ってきた
今回は布物の戦利品が多かった気がしますね!
それなりにのんびり周れた・・・かな?
いや〜楽しかったですよ!!
コミ1恒例のカオス混雑入場ではなくスムーズ
character1の目的をだいたい終えたらcomic1の方に行ってきました
コミックマーケットより規模が、小さいですがそれ相応でした



この記事は同人誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51435864