2014年05月03日

暗殺教室9巻 「激闘の決着。そして恋と殺しのスキャンダル!」

暗殺教室松井優征氏のコミックス「暗殺教室」9巻【AA】が2日に発売になった。前巻から続く渚と鷹岡の対決の結末や、ビッチ先生の恋などのエピソードを収録し、オビでは『いまだかつてない“夏休み”!!暗殺夏休み最高潮!』を謳い、とら秋葉原店AのPOPは『激闘の決着―。そして、恋と殺しのスキャンダル!波乱の2学期へ突入...!!』だった。
-

松井優征氏のコミックス「暗殺教室」9巻【AA】発売
「激闘の決着――。そして、恋と殺しのスキャンダル!!波乱の2学期へ突入...!!!」

「殺してやる...よくも皆を」
「はははははその意気だ!!殺しに来なさい渚君!!」

「くっつけちゃいますか!?」「結局、皆ゲスかった。こうして最後の作戦が開始された」

「...何よコレ 楽しいじゃない」
とらのあな秋葉原店A
アニメイト秋葉原
K-BOOKS秋葉原新館

松井優征氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「暗殺教室」9巻【AA】が2日に発売になった。

裏表紙あらすじは『目の前で治療薬を破壊した鷹岡に激昂する渚。しかし、正面戦闘では暗殺技術は使えず鷹岡に圧倒される。ロヴロ直伝の必殺技で起死回生なるか──!?』になっていて、8巻から続く渚と鷹岡の対決の結末や、ビッチ先生の恋などのエピソードを収録し、表紙はリゾート焼けの殺せんせー

『暗殺教室』9巻のオビ謳文句は『いまだかつてない“夏休み”!!暗殺夏休み最高潮!!!』、新刊折込では『渚が暗殺者の才能を発揮!!』などを謳い、とら秋葉原店AのPOPは『激闘の決着――。そして、恋と殺しのスキャンダル!!波乱の2学期へ突入...!!!』だった。

なお、「暗殺教室」9巻【AA】の感想には、何かよくわからん気まぐれBlogさん『元軍人であり元教師であった鷹岡の挑発に乗る渚との一騎打ちによる結末と、殺せんせー主催の肝だめしなどなど、まだまだ続く夏休みが面白かったw』、マンガとかラノベ等の感想ブログさん『9巻の見所は渚が鷹岡を倒すシーンだった。男なのに誰よりももやしっぽい体格の渚がロヴロ直伝の必殺技を放つシーンは凄みがあった』、ハカセさん『予想外にほのぼのとした合宿の後半から、更に目が離せない新学期突入へ。全ての展開が一貫して王道で、抜群の爽快感』、慄さん『ビッチ先生と烏間先生の組み合わせは好きなので、たまらんかった…!』などがある。

「暗殺教室」9巻コミックス情報

「...いや 俺が見ても
間違いなくまずい」
「さぁて そろそろ俺も
こいつを使うか」
「それがこの必殺技...
“必ず殺すための技”だ」
「清楚な感じで攻めないと」
「む むう 清楚か」
「事実上の賞金アップ
総額三百億円!!」
「呪いの解き方を...学校の
授業は教えてくれない」

【関連記事】
暗殺教室8巻 「今までの実習が試される時!E組vsプロの殺し屋!」
暗殺教室7巻DVD同梱版 期末テストと殺せんせー暗殺計画。アニメは修学旅行回
暗殺教室6巻 「殺す気を出させる!!これが殺せんせーの教育方針!w」
暗殺教室5巻 「確実に成長している生徒たちの逞しさに希望と期待が膨らんできます!」
暗殺教室4巻 「暗殺どころか、殺センセーのお茶目っぷりがイイ」
暗殺教室3巻 「京都で繰り広げられる殺せんせー暗殺の行方は!?」
暗殺教室2巻 「邪道な漫画のくせに王道な熱血青春学園物をしていてシュール」
暗殺教室1巻 「猶予は1年間、それまでに"殺せんせー"殺さなきゃ地球滅亡!」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ
「暗殺教室」9巻コミックス情報 / 作品情報(試し読みあり)
カバーはリゾート焼けの殺せんせー!
松井優征 - Wikipedia
殺せんせーとは【ピクシブ百科事典】
暗殺教室とは- ニコニコ大百科
暗殺教室 - Wikipedia

「暗殺教室」「ニセコイ」などジャンプ作品続々
本田翼、『暗殺教室』の松井優征氏と“共演” 女性誌で自ら企画

松井優征「暗殺教室」2015年にTVアニメ&実写映画化
アニメ『暗殺教室』スタッフ発表! 監督:岸誠二、脚本:上江洲誠、制作:ラルケ!
『暗殺教室』2015年フジテレビでテレビアニメ化&実写映画化!

【感想リンク】
鷹岡と渚の一騎打ちによる結末などなど、まだまだ続く夏休みが面白かったw
9巻の見所は渚が鷹岡を倒すシーンだった
『暗殺教室』勝負のステージとラスボスの強さの話
とにかく渚くんがかっこよかったですね
予想外にほのぼのとした合宿の後半から、更に目が離せない新学期突入へ
いざ自分の恋愛となると不器用になるビッチ先生かわいい!
ビッチ先生、ビッチの癖に初々しい恋とか…全力で応援するよ
暗殺教室 9巻 感想 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51436086